私が家を出ていくべきでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 給料をもう家に5年半、入れない父がいます。私は精神障害ですが、アルバイトで働いていて、父のことでいたたまれなくなります。
  • 私は父の会社の人と税務署まで足を運んだりしましたが、父はローンの件も含めて私や母に対して誠意がなく、私にバイトをさせたりお金を貸してくれるよう要求します。
  • 私はどうしても父が無理で、具合が悪くなるばかりです。私は家を出ていくべきでしょうか?母には離婚してほしいと言っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

私が家を出ていくべきでしょうか?

給料をもう家に5年半、入れない父がいます。持ってこれないのか、持ってくるきがないのか分かりません。私は、精神障害ですが、今はだいぶよくなって、アルバイトで本当はダメなんですが、ひっそりと企業で働いています。しかし、時々、父のことで私がいたたまれなくて、癇癪をおこしてしまいます。理由は、上記の理由と私の名前でローン会社からお金をかりて、高級マンションに住もうとしたことです。私が正社員でバリバリ稼ぐキャリアウーマンにしたててですよ?おかしいと思いませんか?私はそのたびに、母と銀行の人に会ったり、父の会社の人と税務署まで足を運んだりしました。でも、私が障害を持ってる時点で審査でバレますよね?そんなことも父は分からないのでしょうか?私は父にこんな話を持ち掛けた人も許せないし、父も許せません。父は平気でウソつく人です。母は、毎日、いつ給料持ってくるのかと父にいっています。父はへらへらしながら、そのうちな。と。妹も家の問題で精神的に病気になり、性格が変わるほどになりました。今では表面上は父と会話してますが、私はどうしても父が無理です。ローンの件も悪かったなと一言もいわず、私と母に対して誠意がない。悔しいです。父に言いたいのですが、一度母と二人で直談判したら、お前らがでていけ。ときちがいみたいに怒鳴られました。それが片隅にあるので、父には言えずにいます。父はキレやすくて、声がおおきいので、喧嘩できません。一番腹がたったのは、私がまだバイトできる状態ではないときに、バイトしろと剣幕でいわれたり、稼いだお金を貸してくれと。私は家を出ていくべきでしょうか?具合悪くなるばかりで。母には離婚してほしいといっています。母はどういう思いなのか?

noname#196480

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

とりあえず、言いたいことをばぁ~っと言う そして家を出てなんとか自立 失礼な言い方ですが、「なんで親のためにそこまで…」って思いました 妹さんと2人で助け合いながら生活することは可能でしょうか?

質問者

お礼

回答ありがとうございます。