• 締切済み

先輩ママさんへ

初めての妊娠でわからないこと ばかりで先輩ママさん達に 教えて欲しいです(;_;) 今5w3dです。 先月末茶色のおりものが出てた為 早いけど病院へ行くとまだ 小さすぎてゴマくらいの胎嚢で 先生は多分これかなー?と 言ってました。 通院してる病院は少し遠い為 近くの産科へ行きました。 私は子宮頸がんの軽度異形成で 他の病院に通院してる為電話で 妊娠したことを伝えると 二週間後に来てねと言われたので 14日に予約しました。 その頃には6w6dだと思うので 胎嚢と心拍確認できるかと 思います。14日前にも病院へ 行ったほうがいいでしょうか? 悪阻はまだ始まってなくみなさんは いつ頃始まりましたか? あと、心拍はいつ頃確認 できましたか? いろいろ聞いてすいません(;_;) まだわからないことだらけで 教えて頂けたら嬉しいです。

みんなの回答

• wktkks
回答No.1

こんばんは!私は今16週目です。 特に問題がないようでしたら14日ですが、それまで落ち着かないのなら少し早めに行くのもありだと思いますよ♪ つわりは6週目からMAXで未だにありますよー泣 吐いて吐いて衰弱してました(笑) 心拍は7週目で確認できました! 6週目~9週目の間には確認できると思います♪ 楽しみですね! お互い元気な赤ちゃん生みましょうね♪

tnsuakr48
質問者

お礼

回答ありがとうございます(^^) 今は特に何もないのでやっぱり 14日に病院へ行こうと思います。 ここ最近空腹になるとムカムカ して、吐き気があるので悪阻の 始まりかなと思います(;_;) 辛い時期に入りますが、 赤ちゃんの為と思って 頑張ります。 未だに悪阻があるのはきついと 思いますが、頑張って くださいね(;_;) 次病院行ったとき心拍確認 できるといいです。 お互い元気な赤ちゃん 産めるように頑張りましょう(^^)