• 締切済み

2歳8ヶ月 発達?

dounattennnoの回答

回答No.2

児童養護施設で働いていますが。 普通だと思います。 集団行動無理じゃないですか? 受け入れる側に対処しきるだけの技量が無いと思います。 発達検査?そんなもので人間の何がわかるんでしょう? 今現在の状況が専門家?と呼ばれている人たちからしてみればそう言える位の感覚で良いんではないでしょうか?(技量の無さを何かの問題のせいにして済ますそんな感じを日々受けてます) 一対一で話が入るならば、やり方次第だと思います、子どもは大人?環境で大きく変わります。 良くもなるし、悪くもなります。 泣くのは愛情を持って育ててきた証だと思いますが。 みんなと一緒が良いと思うのであれば発達検査のっ結果に左右されたほうが良いと思いますが、個性として問題ない?逆に強みである(流されない)と起こるすべての事をポジィティブに捕らえる事が出来るなら気にしなくても良いと思います。 学校教育法は、旧ドイツの傭兵学校の影響が強いですから、みんな大人は義務教育でそれが普通だと思わされてます(大人)。 従う、はみ出してはいけないみたいな軍人さん的思考ですかね? 脱線した世界観かもしれませんが、あなた次第で子どもの未来は変わります?変えることも出来ますが正しいですかね? 保育所変更は難しいかと思いますが、今のお子さんの状態にあった場所(環境)を再度考えてみるのもひとつの手だと思います。 受け止めるのは、簡単ですが、あらゆることを考え、学び、尽くした結果であってほしいと思います。 失礼しました。