• ベストアンサー

ストレスで息苦しいです。

最近ずっと肺が苦しく、呼吸が浅くなっています。 頭の中がモヤモヤしています。 常に涙が出そうな状態で、悲しくはないのですが時々泣いています。 病院に行けば、息苦しさとモヤモヤは解消されますか? プレッシャーと、思い通りにできない自分へのイラつきからくるストレスです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#229784
noname#229784
回答No.1

病院にいって薬を飲めばかなり緩和されます。 病院行かないで放置すると、慢性化する危険性もあります。 副作用の少ない新しい薬も多いです。 便秘、眠気などの副作用もありますが、薬を何種類か試してみて自分にあった薬をさがしてみては? 不安なら、処方された薬を検索して調べるのもいいですね。 よっぽどでないとへんてこな医師にはであいません。

lrvujsrty
質問者

お礼

ありがとうございます。 何度もこの症状を繰り返しているので慢性化しているかもしれません。 薬を飲むと緩和されるとのことで、安心しました。