実行中の他のアプリのパスの取得方法

このQ&Aのポイント
  • 実行中の他のアプリのパスを取得する方法を教えてください。
  • プロセスの一覧からインストールされている場所が取得できないです。
  • WindowsXPとVisualBasic2008でのパス取得方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

実行中の他のアプリのパスの取得方法

実行中の他のアプリのパスを取得する方法を教えてください。 プロセスの一覧の取得はできるんですが、インストールされている場所が取得できません。 例えば「エクセル」だとプロセス名の「EXCEL」は取得できるんですが、「C:\Program Files\Microsoft Office\Office\EXCEL.EXE」も取得したいのです。 例えば「メモ帳l」だとプロセス名の「notepad」は取得できるんですが、「C:WINDOWS\system32\notepad.exe」も取得したいのです。 検索してみてるんですが、ありそうでないんです。 OSはWindowsXP、VisualBasic2008で取得したいのです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • todo36
回答No.1
okidsaya555
質問者

お礼

だんだん解かってきました。 ありがとうございました。

okidsaya555
質問者

補足

ありがとうございます。 そっくりコピーしてやってみたれエラーがでます。 「'System.ComponentModel.Win32Exception' の初回例外が System.dll で発生しました。」 こんなのが10行も。 情けないかな原因がさっぱりわかりません。 教えて下さい。