• ベストアンサー

『xn』と入力して『ん』に変換したい

日本語入力プログラム『ことえり』で、『xn』と入力して、『ん』と変換するように設定を変更することは、できませんか? 『nn』と入力すれば、『ん』と変換されるのは、知っているのですが、長い間『xn』で入力していたので、すこし使いづらいのです。 以下、私の環境です。 OS:OS X 10.9 Mavericks 大変申し訳ございません。 ご教授よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

メニューバーのことえり(黒枠に「あ」や「A」のところ)→環境設定を表示→入力操作タブの→Windows風のキー操作にチェックを入れる。 上記で出来ませんか?

noname#228688
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 解決しました! ありがとうございます。