iBOOKでキーボードの入力がおかしい

このQ&Aのポイント
  • iBOOK G4 dual USB/Mac OS X 10.3/日本語入力「ことえり」と「ATOK16」
  • パソコンのHDD(100GB)を交換して貰ったが、ATOKやことえりで文字の入力に問題がある。
  • キーボードの入力が正常にできず、正しい文字が表示されない。
回答を見る
  • ベストアンサー

iBOOKでキーボードの入力がおかしい

よろしくお願い致します。 iBOOK G4 dual USB/Mac OS X 10.3/日本語入力「ことえり」と「ATOK16」 今日、パソコンのHDD(100GB)を交換して貰いました。業者にお願いしたのですが、imgディスクを作って中身を移したそうで、移行前の環境をそのまま移した、とのことでした。 OSは立ち上がるし、アプリケーションも問題なく立ち上がったのですが、ATOKでもことえりでも文字の入力で問題がありました。 キーボードに「け」と書かれたキーボードをうつとコロンが出てくるはずなのに、’が表示されます。アットマークを打つと「が出てきます。 どうかよろしくお願い申し上げます。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • harawo
回答No.1

「PowerBook および iBook のパワーマネージャ (PMU) のリセット」 http://docs.info.apple.com/jarticle.html?artnum=14449 これをやってください。 アップルの修理サービス技術者向けのマニュアルに、キーボードのチェックをして、おかしかったらPMUのリセットを行うように書いてあると思うのですが、おそらく担当者が忘れてしまったのでしょう。

sfwaesr
質問者

補足

hirawoさま、 いつもありがとうございます!ご指示頂いたやり方で解決しました!!!