• ベストアンサー

胸の大きさが外見と違う

中三女子です。 胸の大きさ(はかりかた)について。 私は下着屋さんで胸の大きさを測ったことがなく、予備準備的に先ほどメジャーで測ってみたらC65でした。 でも、どう見てもCには見えません。 65という数字から分かる通り、ウエストは細いわけではなく、むしろ太ってる?くらいです。 測り方が間違っているんでしょうか? 教えてください(><) ちなみにアンダーは67、トップは80です。 余談ですが…クラスで大きい子はEがいましたが、その子は大きいとはっきり分かる胸でした。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

一人で計測すると、若干ずれるかもしれないですね。 アンダーとトップの差がカップと思います。 胸も高さがある人と幅がある人など、体型によっても見え方と違うときがあります。 また、日ごろ合わないブラをつけていると型崩れしてしまうこともあります。 年齢が上だと垂れた分正確ではなくなるので持ち上げて計測したりしますが、若いのでそのままでも大丈夫かな、とは思いますが。 アンダーはバストのすぐ下(付け根のところを水平に)トップは胸の一番高いところです、やはり水平になるように、立ち方も(はかるときの姿勢)大切です。まっすぐにね。 一番には他の人に計測してもらうことです。 一度、下着屋さんで計測してもらうのもいいですね。 ベテランの人がいると尚いいですよ。

sigure0238
質問者

お礼

正しく測ることが大切なんですね! まだ下着屋にはいっていませんが、機会があったらそこで正しい測り方を習おうと思います! 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.2

測り方はNo1の回答者様の仰るとおりです。 見た目とサイズが違うとの事ですが、65Cは大きくないですよ。カップの用量自体は75Aと同じですからね。 下着さんでちゃんと測ってもらうのが一番ですよ。全然恥ずかしくないですよ!

sigure0238
質問者

お礼

回答ありがとうございます! Cってそんなにおっきくないんですね!参考になります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ブラジャー…胸が横からはみ出てしまいます>_<泣

    ブラのサイズの事で困っているのですが・・・だったらお店に行けば一番早いですが、 今はお店で買うようなお金が無いので…ここでどうにか解決したいのです。。 だから、「お店で測ってもらいに行ってみては?」というの以外で申し訳ないですがどうかお願い致しますm(__)m 今、C70をつけているのですが、なぜか横から胸がはみ出てしまうんです↓ それで、メジャーで慎重に測ってみたところ・・・ トップバスト90 アンダーバスト75 になってました・・・。 だからC75にしようとも考えましたが、姉が持ってるC75を試しに貸付けてみると・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ なぜかCカップのブラをつけると、カップに胸が包み込まれていないというか;;; 横からプリってはみ出てしまうんです↓凄く見っとも無くて・・・今困っています(泣; 私の場合・・・C75が本来つけるべき数字(トップ・アンダー)なはずなのに・・・ どうしててでしょう??…(泣; きっと、D70だとアンダーが苦しいし・・・ D75だと大きい様な気がして・・・・ どなたか教えて下さい。。。。

  • 胸の大きさについて

    中1の女子です。←春で中2です。 うちはアンダーバスト72 トップバスト87のCカップです。 この前部活でみんなで胸の揉み合い(?)てきなのやったときに友達に「zapunおっぱい大きい!」 って言われたんです。 うち的には大きくなくて小さいと思うんですけど・・・・・・・ 中1でCカップって大きいんですか? それで、ウェストを細くして胸を大きくする方法があったら教えてください。

  • Cあるようには思えない胸…

    20代女性です。 この間フィッターさんにバストを測って貰ったらアンダー69、トップ84のCでした。 ずっとAだと思ってたので驚いたんですが、下着を外すと全然Cあるようには思えないんです;; なんというか、変な例えですが太った男性の胸の形に近いというか…。 私は離れ胸だし胸の上にボリュームが無いんですが、そのせいでCあるように見えないんでしょうか? もっとCって小ぶりでも少しはボリュームのあるイメージがあったので…^^; どなたか回答お願いします。

  • 胸の大きさ

    高校二年生の女です。今日ふと自分で胸の大きさを測ろうと思い測り方を調べたのですが、結果トップ87アンダー70でCカップだとでました。しかし、私は胸の大きさについて知識がなくずっとaカップかそれ以下だと思っていたので驚きました。測り方としてはお辞儀をして鏡を見ながら水平になるよう極力努力して、アンダーは立ったままとお辞儀したままどちらも計りましたがサイズ変わらず,..。質問としては私は自分がCカップだとは到底思えないため、測り方の間違いがあれば教えて頂きたいです。下着屋さんとかは大学とかになってからしか行けないので...。また、何カップがどのくらいの胸の大きさなのかと画像などで分かるサイト(卑猥なサイトなどではなく)があれば教えて頂きたいです。説明がわかりにくくてすみません。知識を貸してください(´TωT`)

  • 女性の胸

    少しお下品かもしれません。m(_ _)m 女性のブラジャーのサイズは、アンダーとトップの差により、A,B,C・・・カップと続いてきます。 Zに近いカップほど、胸は大きくなるのでしょうか? 実は、お友達の女子で、Cカップの子がいます。一人は胸の谷間がありボリュームもありますが、もう一人は胸の谷間があまりなく、ボリュームもありません。 不思議です。胸のボリュームを決める要素が、カップのクラスのほかに、何かあるに違いないと思っています。その他の要素は、何かあるのでしょうか。

  • 女性の下着の選び方

    彼女に下着をプレゼントしたいのですがサイズの選び方がわかりません。 ブラジャーはトップではかったサイズですか? それともアンダーではかったサイズですか? それかトップとアンダーの間の数字ですか? パンツのサイズはウェストの数字でいいですか? 明日、買いに行きたいのでよろしくお願いいたします。

  • 胸のサイズ

    18歳女です。 自分の胸のサイズが本当に合っているのか分かりません。 私はアンダーが76でトップが95です。 ブラはDカップでぴったりな感じです。 しかし実際下着を着けずに自分の胸を見てみるとDカップもあるように見えません。 グラビアアイドルなどのDカップの人より小さく見えます。 あまり他人の胸を見たことがないのでどれくらいの大きさの人が何カップなのかなどが分かりません。 測り方はいつも下着を着けずに体を90度に曲げて、アンダーは胸の膨らみのすぐ下を測り、そのあとにトップは膨らみの一番大きいところを測っています。 これできちんと測れていますでしょうか? ブラは今ぴったりですが、カップには少しゆとりのある方がいいのでしょうか? 無知ですみません。 回答いただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • いつまでたっても胸がペッタンコです・・・

    今高2♀のものです。 今から期待しても無理、と思っているのですが私は本当に胸がありません。 (ガリガリ体質ではないです。お尻にもお腹にも太ももにも 脂肪はガッチリついてます・・・)どうでもいいことかもしれませんが、バストは74センチでトップとアンダーの 差が4センチ弱しかないです。これってAAサイズですよね? 下着屋さんに測りに行きたくもありません・・・ ブラも中2のころから同じの使ってます・・・ 小6くらいから、胸が痛くなっているのですが 高2になった今、あの頃とほとんど変わりません。 本気で無さすぎて恥ずかしいです。 周りの子は「あたしペッタンコ・・・」とか言ってますが 何だかんだ言いつつもCはある子たちばっかりです。 たんぱく質を摂る、合掌のポーズをする、など バストアップにトライしてきましたが、 なかなか大きくなってくれません。 ここで聞きたいのですが、胸以外のお腹とか太ももとか には脂肪がつくのに何で胸にだけついてくれないんでしょう?;; 胸につくのは別の話なんですか?それとも体質ですか? あと、皆さんがトライして成果がでた、というバストアップ法 あれば教えてください。 くだらない悩みと思うかもしれませんがよろしくおねがいします…

  • ブラから胸のお肉が逃げてしまいます(>_<)

    当方アンダー66cm、トップ77cmです。 今まで適当にB65のブラジャーをつけていたのですが、友人から正しい下着のつけ方を教えてもらったのをキッカケに新しい物を買いに行きました。 自分はAカップだと思い込んでいましたが、正しい下着のつけ方をするとC65でも乳首がはみ出てパツンパツンになり、D65で丁度良い感じでしたのでD65を購入しました。 そこで質問なんですが、アンダーとトップの差が11cmなのにDカップってあり得るのでしょうか? そして、タイトルにもありますが、自宅に帰り購入した下着を着けますと、装着して数秒で脇にぽにょっと肉がはみ出してしまいます。しばらく動くと胸に集めた肉がなくなりブラが少しカポカポになります。これは何故なのでしょうか?対処法がありましたら詳しく教えてください。 回答よろしくお願いします。

  • 測ったサイズと実際の胸の大きさ

    自分で胸のサイズを測った時、トップ81アンダー72だったので、ずっとA75かB75を着けていました。 しかし、実際お店で測ってもらうと、トップ83アンダー67で、ブラはC70かD65が良いと言われました。ずっと、自分の胸はAAかAだと思っていたのでビックリしました(見栄を張ってBを着けていたり;) しかし、どう見ても実際の胸はCもDもあるように思えません(AAと思うくらい) 合ってない大きめのブラで測ったのと、アンダーを結構ぎゅぎゅっと測ったからかと思い、違う店で測ってもらっても、同じ様にぎゅぎゅっと測られ、同じカップを言われました。 ずっとA75やB75のブラを着けていたと言ったら、 「それは無いですね~」と言われました。 しかし、これでCだとすると、世間のCカップの方に申し訳ないというかなんと言うか…;; Cカップの友人と比べても、私は絶対そんなにないのです;; アンダーが細めだから、胸が小さくてもCなのでしょうか?