• ベストアンサー

胸の大きさが外見と違う

中三女子です。 胸の大きさ(はかりかた)について。 私は下着屋さんで胸の大きさを測ったことがなく、予備準備的に先ほどメジャーで測ってみたらC65でした。 でも、どう見てもCには見えません。 65という数字から分かる通り、ウエストは細いわけではなく、むしろ太ってる?くらいです。 測り方が間違っているんでしょうか? 教えてください(><) ちなみにアンダーは67、トップは80です。 余談ですが…クラスで大きい子はEがいましたが、その子は大きいとはっきり分かる胸でした。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

一人で計測すると、若干ずれるかもしれないですね。 アンダーとトップの差がカップと思います。 胸も高さがある人と幅がある人など、体型によっても見え方と違うときがあります。 また、日ごろ合わないブラをつけていると型崩れしてしまうこともあります。 年齢が上だと垂れた分正確ではなくなるので持ち上げて計測したりしますが、若いのでそのままでも大丈夫かな、とは思いますが。 アンダーはバストのすぐ下(付け根のところを水平に)トップは胸の一番高いところです、やはり水平になるように、立ち方も(はかるときの姿勢)大切です。まっすぐにね。 一番には他の人に計測してもらうことです。 一度、下着屋さんで計測してもらうのもいいですね。 ベテランの人がいると尚いいですよ。

sigure0238
質問者

お礼

正しく測ることが大切なんですね! まだ下着屋にはいっていませんが、機会があったらそこで正しい測り方を習おうと思います! 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

測り方はNo1の回答者様の仰るとおりです。 見た目とサイズが違うとの事ですが、65Cは大きくないですよ。カップの用量自体は75Aと同じですからね。 下着さんでちゃんと測ってもらうのが一番ですよ。全然恥ずかしくないですよ!

sigure0238
質問者

お礼

回答ありがとうございます! Cってそんなにおっきくないんですね!参考になります。