• 締切済み

女性の下着の選び方

彼女に下着をプレゼントしたいのですがサイズの選び方がわかりません。 ブラジャーはトップではかったサイズですか? それともアンダーではかったサイズですか? それかトップとアンダーの間の数字ですか? パンツのサイズはウェストの数字でいいですか? 明日、買いに行きたいのでよろしくお願いいたします。

noname#153288
noname#153288

みんなの回答

noname#153535
noname#153535
回答No.5

今晩は  私はNo.2の方、同様、止めた方がいいと思います。 もし、私が受け取る側だったとしたら、送った男性に対して、不快感というかいやらしさを感じて、引きますね。 人それぞれサイズも微妙に異なるし、プレゼントされたからといって、ぴったり合うものでなければ、受け取った側の喜びは、半減どころか、殆どないに等しいと思います。  それよりなにより、女性の下着はやはり女性が買って楽しむもので、男性がそこの中に介入してくることに、私は抵抗感を感じます。(多分、多くの女性が同じような気持ちではないでしょうか)

  • dqf00134
  • ベストアンサー率28% (1051/3667)
回答No.4

ブラジャーのサイズは本人に聞いておいて買うべきです。 メーカーの違いなどによって、若干のずれはあるかもしれませんが、着られないほどにはならないで済むでしょうから。 パンツはヒップサイズだと思います。

  • mizukiyuli
  • ベストアンサー率34% (1108/3226)
回答No.3

>ブラジャーはトップではかったサイズですか? それともアンダーではかったサイズですか? それかトップとアンダーの間の数字ですか? 全部です。 アンダーとトップを測って店員さんに伝えればいいと思います。

  • REN-KAIRE
  • ベストアンサー率14% (74/499)
回答No.2

ブラジャーをプレゼントするのはやめた方が良いと思います。同じサイズでも色々な形があって使用感が違ってきます。試着して買いたい人も多いですから。

  • dreampooh
  • ベストアンサー率45% (32/70)
回答No.1

トップとアンダーの差の数字で決まります。 一応参考URL貼っておきます。 下の方の表を見ていただけるとわかると思います。 CカップDカップといってもサイズが色々あって、 C65、C70、C75など色々あるので、注意してください。 (アルファベットの右の数字が、アンダーバストのサイズです) パンツは大体の女性がMサイズだと思うので、Mを買えば大丈夫だと思います。 心配なら、店員さんに「彼女に下着をプレゼントしたいのですが」と聞けば丁寧に教えてくださると思いますよ! 少し気になるのですが、質問者様は彼女さんのアンダーとトップバストサイズをご存知なんでしょうか? 普段彼女がつけている下着のサイズを見るほうが、すぐバストカップなどわかると思いますよー。

参考URL:
http://sakura-bustup.net/bustupbra/size-of-the-brassiere

関連するQ&A

  • 合っている下着は?

    こんにちは。今年大学1年の女です。 ブラジャーのことなのですが、私は下着をつける必要がないくらい胸がないので、買いに行っても合ったものが見つかりません‥。アンダーであわせるとトップがすっごくブカブカになります。あとアンダーがきついと苦しくて嫌です。 質問なのですが、自分に合った下着がなかなか見つからないという方で、どんなお店で、どうやって自分に合ったものを買っていますか?やっぱりワイヤーが入ったものを買いますか?

  • 下着のサイズが分かりません。

    今使用してるブラジャー(サイズB80)を着けています。 着けていて違和感があるので自分の体に合ってるブラジャーを買おうと デパートの中に入っている下着売り場?でサイズを計ってもらいました。 トップ95 アンダー85 でした。 店員さんに B85 だと言われました。その後にC85でも良いと言われたのですが...どのサイズを買ったら良いのでしょうか? あまり アンダー85 のサイズのブラジャーが売ってなくて試着が出来ないので自分の体に合っているのか分からないのです。

  • レディース下着のサイズ

    レディース下着、いわゆるブラジャーのサイズ。 自分は結婚前はアンダー70で、Bカップだったのですが、ある日たちよった店員に、あなたのカップはトップと差が5cm(だったかな?)しかないから、Aよ。と言われ、それからずっとAカップを選んでつけていました。 しかし結婚してから、出産し、少し太り、今サイズを測ったところ、アンダーが72.5cmでした。 トップは80でした。 最近は、アンダー70のBカップをつけていたのですが、古くなったので、新しいのを買いたいのです。 アンダーは70にするか、それとも75にするか、そしてカップはAにするか、Bにするか。。。 通販で購入はしないほうがいいでしょうか? お店まで足を運んで試着してから買ったほうがいいでしょうか?

  • 冬の下着(女性用)

    冬の下着について教えてください。 夏場はブラジャーとパンツでいいのですが、冬になるとどんな下着を身につけたらいいのか悩みます。よく、ババシャツを着ている人がいますがババシャツの下はブラジャーをつけるんですよね? 私は、ババシャツは着たいけど、冬は重ね着をするからあまり、下着を何枚も重ねるのがいやで、いつもブラジャー付きのキャミソールにパンツ、ガードル(または毛糸のパンツ)を身につけています。ブラ付きのキャミソールだとブラとキャミが一体になってるので便利なんですが背中が寒いです。だからといってその上にババシャツを着て服を着るとモコモコしちゃってすごく着心地が悪くなってしまいます。なにかいい方法はないですか? みなさんは冬の下着、どうしていますか?

  • 締めつけに弱い人いませんか?(お腹が弱かったり)

    はじめまして、22歳(女)です。 私は小さい頃から便秘がちでそれが関係あるかどうかわかりませんが、 普通のブラジャーなどの下着だけではお腹が冷えてしまい、 その上にシャツを着なければとても一日過ごせません。 特に太っているわけではありませんし、 ちゃんと自分に合ったサイズなのに 体育のときにハーフパンツやジャージも腰履きでしたし、 (ウエストで履くとすぐお腹が痛くなる) 下着のアンダーも一つ上のサイズでないと胃が痛くてたまらなくなるし・・・ でも周りの友達はシャツなんか着てないし、 不思議なほどウエストでジャージを履くし、 ぴったりのサイズの下着をつけています。 ・・・私と同じような方はいらっしゃいませんか? またなにか意見がありましたらよろしくお願いいたします!!

  • 女性の下着の上下は合わせるの?

    女性の場合、下着の上下(ブラジャーとパンツ)は、同じ柄に合わせるのが普通なのでしょうか?

  • 下着のサイズが合わないです

    カップはBなのですが、このごろ太ってきたのでアンダーバストは70から75の間になりました。アンダーの方だけ太ってきてしまいカップが合いません。細かいサイズのブラジャーのメーカーがありましたら教えて下さい。

  • おおきめサイズが買える、カワイイ下着やさんを探しています。

    ネットで買える、かわいい下着やさんを探しています! ブラがC・80、パンツがLサイズの上下セットのものを探していますが、なかなか見つかりません。 カワイイ下着は、みんなMサイズのパンツのみ。ブラもアンダーが75までしかないことが多いので悲しいです(;△;)やせれば問題ないんですけど…。 ちなみに、レースでセクシーなものよりも、模様とかフリルがついてるような、カワイイ下着が欲しいです。セットで安く買えると、さらにうれしいです★ ご存知の方、情報をお待ちしています!!

  • 透けている下着

    暑くなってきました。地方都市でも最近の女の子はとてもおしゃれで、様々な服を着ています。 気になるのは、肩やお腹が見えていたりとても露出がおおいことです。 さすがに乳首が透けて見える、というのはないですが、 1.女性は下着、ブラジャーやパンツが透けて見えても気にならない、恥ずかしいと思ったりしないのでしょうか。特にブラジャーが透けている人が多く、パンツも素カード越しに透けていたり、しゃがんだときにズボンからはみ出して結構見えています 2.下着は透けてもいいけど、乳首が透けたらだめ、とか基準はあるのでしょうか 3.またはブラジャーはいいけどパンツはだめなど 4.同性同士で注意しあったろり(透けているよ、と声をかけたり)しないのでしょうか みせたい、という願望があるのかも、と思う時があります。

  • 下着のサイズについて教えてください

    こんにちは。 通販でブラジャーを注文しようと思っているのですが、 サイズ展開が豊富で、 どのサイズがいいのかよくわかりません。 トップは76、アンダーは69なのですが、 サイズは何カップになるのでしょうか? 通販で買い物をするときのコツなども教えていただけたら、嬉しいです。 初歩的な質問で申し訳ありませんが、 アドバイス宜しくお願いいたします。

専門家に質問してみよう