• ベストアンサー

下着のサイズについて教えてください

こんにちは。 通販でブラジャーを注文しようと思っているのですが、 サイズ展開が豊富で、 どのサイズがいいのかよくわかりません。 トップは76、アンダーは69なのですが、 サイズは何カップになるのでしょうか? 通販で買い物をするときのコツなども教えていただけたら、嬉しいです。 初歩的な質問で申し訳ありませんが、 アドバイス宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#6777
noname#6777
回答No.2

アンダーが69cmでトップが76cmならたぶん「AA70」になると思います。後ろのホックの位置は一番狭めの位置になるでしょうか。 一つ上のサイズの「A70」はトップのサイズが80cmになるのですが、脇のお肉を寄せてカップに入れ込めばもしかしたら可能かもしれません。 ブラジャーのカップはつける人の乳房の形や胸の厚み、幅などにも関係しますし、脇や背中に沢山脂肪が付いている人ならお肉をたぐり寄せて1~2カップ上のサイズも可能ですので一概にこのサイズと断言しにくいものですね。 通販の場合気に入ったブランドが見つかればそのメーカーに統一することでカップサイズを選びやすくなりますし、多少のサイズ面での失敗があってもお店で買うより種類やデザインの多さはお店とは比較になりませんよね。 最初はメーカーやカップデザインを色々一つずつ試して購入すると安心ですよ。値段や送料に釣られてまとめ買いすると後で反省する事になりがちです。 一応ブラジャーのカップの基本サイズを↓下記に貼っておきますので参考になさってください。 http://www.charle.co.jp/size_index.html

参考URL:
http://www.charle.co.jp/size_index.html
noriyo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 貼っていただいたブラジャーの基本サイズのURLへ 行ってみたのですが、非常にわかりやすくて参考になりました。 お気に入りに登録します。 そして、きめ細かいアドバイスも本当にありがとうございました。 今まで思っていたサイズですと、購入できるブラジャーが 少ないので悩んでいたのですが、AA70ですと幅も広がりそうです。 アドバイスを念頭におきながら、焦らず、楽しんで、 通販生活を楽しみたいと思います。

その他の回答 (1)

回答No.1

Aカップです。通販のコツはやはり送料をいかに抑えるかだと思います。まとめ買いがいいと思います。

noriyo
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 Aカップになるのですね。 A70になるのでしょうか? 送料はをいかに抑えるかがコツなのですね。 わかりました。 ひとつを購入するのでなく、まとめ買いを心がけたいと 思います。