• ベストアンサー

下着のサイズについて教えてください

こんにちは。 通販でブラジャーを注文しようと思っているのですが、 サイズ展開が豊富で、 どのサイズがいいのかよくわかりません。 トップは76、アンダーは69なのですが、 サイズは何カップになるのでしょうか? 通販で買い物をするときのコツなども教えていただけたら、嬉しいです。 初歩的な質問で申し訳ありませんが、 アドバイス宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#6777
noname#6777
回答No.2

アンダーが69cmでトップが76cmならたぶん「AA70」になると思います。後ろのホックの位置は一番狭めの位置になるでしょうか。 一つ上のサイズの「A70」はトップのサイズが80cmになるのですが、脇のお肉を寄せてカップに入れ込めばもしかしたら可能かもしれません。 ブラジャーのカップはつける人の乳房の形や胸の厚み、幅などにも関係しますし、脇や背中に沢山脂肪が付いている人ならお肉をたぐり寄せて1~2カップ上のサイズも可能ですので一概にこのサイズと断言しにくいものですね。 通販の場合気に入ったブランドが見つかればそのメーカーに統一することでカップサイズを選びやすくなりますし、多少のサイズ面での失敗があってもお店で買うより種類やデザインの多さはお店とは比較になりませんよね。 最初はメーカーやカップデザインを色々一つずつ試して購入すると安心ですよ。値段や送料に釣られてまとめ買いすると後で反省する事になりがちです。 一応ブラジャーのカップの基本サイズを↓下記に貼っておきますので参考になさってください。 http://www.charle.co.jp/size_index.html

参考URL:
http://www.charle.co.jp/size_index.html
noriyo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 貼っていただいたブラジャーの基本サイズのURLへ 行ってみたのですが、非常にわかりやすくて参考になりました。 お気に入りに登録します。 そして、きめ細かいアドバイスも本当にありがとうございました。 今まで思っていたサイズですと、購入できるブラジャーが 少ないので悩んでいたのですが、AA70ですと幅も広がりそうです。 アドバイスを念頭におきながら、焦らず、楽しんで、 通販生活を楽しみたいと思います。

その他の回答 (1)

回答No.1

Aカップです。通販のコツはやはり送料をいかに抑えるかだと思います。まとめ買いがいいと思います。

noriyo
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 Aカップになるのですね。 A70になるのでしょうか? 送料はをいかに抑えるかがコツなのですね。 わかりました。 ひとつを購入するのでなく、まとめ買いを心がけたいと 思います。

関連するQ&A

  • レディース下着のサイズ

    レディース下着、いわゆるブラジャーのサイズ。 自分は結婚前はアンダー70で、Bカップだったのですが、ある日たちよった店員に、あなたのカップはトップと差が5cm(だったかな?)しかないから、Aよ。と言われ、それからずっとAカップを選んでつけていました。 しかし結婚してから、出産し、少し太り、今サイズを測ったところ、アンダーが72.5cmでした。 トップは80でした。 最近は、アンダー70のBカップをつけていたのですが、古くなったので、新しいのを買いたいのです。 アンダーは70にするか、それとも75にするか、そしてカップはAにするか、Bにするか。。。 通販で購入はしないほうがいいでしょうか? お店まで足を運んで試着してから買ったほうがいいでしょうか?

  • ブラジャーのサイズ

    ブラジャーのサイズについてなんですが・・ いまいちよく分からないんです 私はトップバストが87cmでアンダーが70か71ぐらいなんですが、Dカップのブラジャーをつけています 通販で可愛いブラジャーを見つけ買いたいと思っているのですが、サイズにすごく困っています・・ 私はすぐ「息苦しいっ」て思ってしまうほうなので、できればゆったりできるようなブラをつけたいです・・ それで、Dカップのアンダー70だと苦しくなりそうなんですが、次の大きいサイズがDカップのアンダー75で、それだとすごくゆるくてブラの役目をしないんじゃないかとも思ってしまいます・・。実は恥ずかしい話、今までブラジャーも適当に選んで、安物で、アンダーとかトップとか「??」って感じだったんです。それで、なんとなくきつくて「息苦しい」って思うことも度々ありました。今持っているブラジャーもサイズがかいてないし・・Dなのは自分でも分かっていたんですが・・。変な質問ですみません。私はどちらのブラジャーを選んだらいいのでしょうか。。。ワガママですが、どうしてもこれを買いたくて、できれば失敗したくなくて・・困っています。

  • 下着のサイズが合わないです

    カップはBなのですが、このごろ太ってきたのでアンダーバストは70から75の間になりました。アンダーの方だけ太ってきてしまいカップが合いません。細かいサイズのブラジャーのメーカーがありましたら教えて下さい。

  • 下着のサイズが分かりません。

    今使用してるブラジャー(サイズB80)を着けています。 着けていて違和感があるので自分の体に合ってるブラジャーを買おうと デパートの中に入っている下着売り場?でサイズを計ってもらいました。 トップ95 アンダー85 でした。 店員さんに B85 だと言われました。その後にC85でも良いと言われたのですが...どのサイズを買ったら良いのでしょうか? あまり アンダー85 のサイズのブラジャーが売ってなくて試着が出来ないので自分の体に合っているのか分からないのです。

  • ブラジャーのサイズ

    店員さんに測ってもらうのがいいのでしょうが、恥ずかしくて行けません。 自分でメジャーを使って測っているのですが、トップバストやアンダーバストはぎゅっとメジャーを絞って測るものなのでしょうか? サイズの測り方を検索していると、ブラジャーをつけた状態って書いてあり、ブラジャーをつけた状態でゆるく測るとトップは83くらいです。 でも、ブラジャーをつけないできゅっと測ると78くらいしかありません。 5CMも違うとカップがだいぶ違いますよね・・・ 今C65を使っているんですが、胸の上あたりがむにゅって盛り上がっています。盛り上がっている割にはカップに隙間ができていたり。 また、ごろごろ寝っ転がっているとだんだんブラジャーが上のほうに上がってきて苦しいです。 今まではB70を使っていたんですが、なんだかスカスカしていて胸にボリュームがない感じがしたので、サイズをきつくしてみたのですが、はたしてこのサイズであっているのだろうかと思うのです。 ちなみにアンダーは68くらいです。

  • ブラジャーのサイズについて

    ネットで調べてみてもちゃんとしたブラジャーのカップがわからないので教えてください。 トップ134アンダー95ですと何カップのブラジャーになりますか?

  • めずらしいサイズの方、ブラジャーどこで買いますか?

    お世話になります。 私は下着売り場で測ってもらっていつもつけるサイズは C70なのですが、先日、「たまにはアンダーを小さくしてカップの大きいのを選んで寄せてみようかなあ」とおもい、D65を探したのですが、このサイズ、ジャ●コなどの大型スーパーやネットの通販ではほとんどみつかりませんでした。 そこで、ふと気づいたんですが、Fカップ以上のカップもおいてある数は極端にすくなく、またあっても、アンダーもそれなりのサイズです。 …が、グラビアアイドルの人なんかは、よくG65とかの人がいますよね。それに、街でみかける最近の若いお嬢さん方は、細身なのに胸の大きなすごくキレイなプロポーションの人もたくさんいるようにおもいます。 そういった方々はどこでブラジャーを買っているのか、大変不思議におもいました。…オーダーメイドの下着屋さんもみたことがないし。 そこで、です。 アンダーとトップにかなり差がある方、差がなさすぎる方、または、アンダーもトップもたっぷりある方、ともに極細の方など、量販店の下着売り場にサイズがなかなかみつからない方々、どこでブラジャー買っていらっしゃいますか?それともカスタマイズされているのですか? サイズと、ブラの入手方法を教えてください。

  • 妊婦の下着について教えてください。

    現在無印で購入したカシュクールオープン (スポーツブラみたいなタイプ)の 妊婦用ブラジャーを使っています。 とりあえず試しに一個購入して使っています。 今6ヶ月でブラジャーもショーツも揃えようと思います(今更ですが…) そこでサイズなんですが、今使っているやつはMサイズだったと思います。 通販で購入しようと思ってサイズの説明を見たのですが いまいちわからないのでアドバイスを頂きたいです。 妊娠する前はC75です。 サイズの説明には7ヶ月ぐらいになると2カップほど 大きくなるとあり、そうなると私はE80(アンダーは1カップup) になる計算になります。 ですが、6ヶ月現在のおっぱいの大きさを見ても 大して変わっているようにみえないんです。 せいぜい1カップ程度アップしたぐらいにしか見えません。 大きいサイズを買ってブカブカだったら嫌だし…。 それともこれからドーンと大きくなるもんなんでしょうか。

  • 大きいサイズの下着は・・・

    合うサイズの下着がなく困っています。 カップG以上 アンダー90以上の下着の買えるところを教えて下さい。ちなみに今はもっぱらセシールの通販で購入しています。

  • 私の胸はどのサイズでしょうか…?

    今まで、これだ!と思うサイズがわからなくて、 様々なサイズのブラジャーを買いつづけています。 時にはB70、時にはA75など…。 そこで、今日、メジャーでトップとアンダーを はかってみました。トップが79(80弱かな)で、 アンダーが71~72でした。俗に言うぺちゃぱいです(-o-;) この結果から、私のサイズってどれなのでしょうか? こんな個人的な質問で申し訳ありませんが、お答え いただければ幸いです。よろしくお願いいたします。