• ベストアンサー

私の胸はどのサイズでしょうか…?

今まで、これだ!と思うサイズがわからなくて、 様々なサイズのブラジャーを買いつづけています。 時にはB70、時にはA75など…。 そこで、今日、メジャーでトップとアンダーを はかってみました。トップが79(80弱かな)で、 アンダーが71~72でした。俗に言うぺちゃぱいです(-o-;) この結果から、私のサイズってどれなのでしょうか? こんな個人的な質問で申し訳ありませんが、お答え いただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koma24
回答No.5

こんにちは、 わたしはアンダーが65センチでなかなかあうものがなくて困ったくちです。 そこにいきつくまで、いろんなの試しましたよ。 まず、ハーフカップかフルカップタイプかで、サイズが変わってくることがあります。また、カップの深さ(前にでていてくっきりしたシルエットを作る深めタイプ、ナチュラルのシルエットのラウンドタイプなど)によって当然ながら、あう合わないが出てきます。 あと、もし、ブラをつけていて上にずりあがってくるような感じがすれば、アンダーサイズが合っていない証拠です。もう1サイズ下のを選びましょう。そうするとカップも1サイズあがることもおうおうにしてあります。 ワイヤータイプですと、カップの下のカーブが胸とうまくあっていないと、着心地悪いしへたすると痛くなったりしますよね。 お店の人に聞いたんですが、最近ではAカップってほんと少ないんですって。というのも、Aだと思っていても実はBとかが多いそう。なにを隠そう、私も自分で計って、サイズを見るとBなんですよね。でも実際はCカップです。 それから、ブラの付け方でも大いに差がでるのは有名です。寄せてあげる、まさにその通りで、わきの肉を(うちの母はやせすぎで寄せる肉がないとなげいておりますが)寄せていっしょにカップの中にいれるような感じでつけるといいそう。あっていないブラをつけつづけると、胸の肉まで脇に流れていってしまってますますぺちゃぱいになっちゃうんですって。 もちろん、メーカーによっても違いがあるし、おんなじメーカーでも製品によってびっくりするくらい付け心地がちがいます。 私ももっぱら、セール品愛用ですが、しっかり試着して買いますよ!最近ではマトモなお店では、ブラであれけっこう試着させてくれますよ。 サイズはあくまでも目安だと思っといたほうがいいです。 それぞれのブラのタイプ、特徴はお店の人が一番よく知っているので、そのうえで同じものでもサイズ違いでいくつか試して見られるのが一番だとおもいます。

piyocchi
質問者

お礼

私もkoma24さんのお母様と同じです(^^;)まるで小学生のような、見事なあばら骨がみえます…。 今まで、あまり着け方にはこだわっていなかったです。 寄せてもまた流れてる気がして…。 ちょっと通販で下着を買おうかなと思っていたのですが、 ちゃんと試着できるようなところにいった方がいいのですね。すごく詳しく教えてくださって、とても参考になりました! 回答ありがとうございました!

その他の回答 (5)

• karizou
回答No.6

わたしも長年「これだ!」というブラジャーに出会うことができなくて ずいぶんあれこれ試してみました。 その中で、学んだこと 数字に惑わされてはいけないということ。サイズの数字だけを見ていても、メーカーや商品によって全くつけ心地がちがいます。そのひとそれぞれの「胸の形」「骨格」なんかも大きく影響しています。 あと、間違った下着選びをしつづけていると、とんでもないことになるということ。 変に押さえつけて肉を「あるべき場所」にとどめておくことができず、胸をつぶし、変なところに肉をつけてしまうという結果に・・・。 そしてめぐりめぐって出会ったのが「オーダーのブラジャー」でした。 アンダーとトップだけでサイズを決定する既製品とは違って、オーダーはその人の体型にぴったり合ったものが作れるので、まさに『信じられないようなフィット感』が得られます。 もちろんお高いですが、値段にはかえられない満足感が味わえることは間違いありません。 回答としてはたいへん見当違いかもしれませんが、そういうのもあるんだということを是非知っていただきたいと思いました。 「この違和感、もう我慢できない!」とお思いになったときには、利用を考えてみてください。  (

参考URL:
http://www.maruko.com/mymode/index.html
piyocchi
質問者

お礼

オーダーメイドって一度買ってみたいです、ほんと。見当違いなんて、とんでもないです!とても感謝です(^^) ただ、現在学生なもので、金銭的に数年後の話になりそうです(>_<) でも、高くても値段にはかえられない満足というのがすごく興味があります! 自分で稼げるようになったら考えてみます(^^) 回答ありがとうございました!

• iona-i
回答No.4

こんにちは。 トップバスト-アンダーバスト差 10cm以内でしたらAカップとなります。ちなみに12.5cm以内ですとBカップになります。 アンダーが71~72でしたら、 A70がベストです。

piyocchi
質問者

お礼

やはりAですかね…(^^;) 自称Bで今まで生きてきましたが、女性経験の多い彼氏が Aにきまってる!というので、違う!!と否定しつづけながらも気にしていました…。 もう自分に正直になったほうがいいのかも…。 回答ありがとうございました!

• Mori-n
回答No.3

A75かその前後ですね

参考URL:
http://www.hapima.com/sh/fullsize/size-guide/
piyocchi
質問者

お礼

URLありがとうございました! 表から見ると、A75でぴったんこですね!(^^;) 自分の気持ち的にBと思い込んで 譲らなかったんですけど、 もう自分に素直になったほうがいいかも…(-o-;) 彼にもずっとAだろ~って言われて、断固反対してたんですが…。 回答ありがとうございました!

• tbka
回答No.2

ブラはメーカーによって微妙にサイズが違うことがありますよ。 お店に行ったらちゃんとサイズを測ってくれますので利用してみては如何でしょうか?

piyocchi
質問者

お礼

今まで、デパートなどで定価で下着を買ったことがなく、 未だにはかってもらったこと無いです(^^;) やはり、1度はちゃんとプロの方にはかっていただいた方が これからのためですよね、たとえ定価でも(笑) 回答ありがとうございました!

• PAPA0427
回答No.1

はじめまして。 アンダーが71~72という事なので、A70かA75になるでしょう。 メーカーによって微妙に違いますので、確認されてからご購入を。 と妻が申しております。

piyocchi
質問者

お礼

奥様にきいていただいてありがとうございます(^^) やはり、Aカップなんですか…。 おっしゃる通り、メーカーによって違いますよね。 Bがちょうどだったり、Aがぴったりだったり…。 回答ありがとうございました!