• 締切済み

合っている下着は?

こんにちは。今年大学1年の女です。 ブラジャーのことなのですが、私は下着をつける必要がないくらい胸がないので、買いに行っても合ったものが見つかりません‥。アンダーであわせるとトップがすっごくブカブカになります。あとアンダーがきついと苦しくて嫌です。 質問なのですが、自分に合った下着がなかなか見つからないという方で、どんなお店で、どうやって自分に合ったものを買っていますか?やっぱりワイヤーが入ったものを買いますか?

みんなの回答

  • aliy
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.2

 こんにちは!私も下着の購入には気を使います。胸がないし・・サイズはだいたいAの75です。質問者さんは合った下着がみつからず困っているので、的外れかもしれませんが、通販はどうでしょうか。DHCから「Love Linge」という下着カタログがでています。カタログは無料で取り寄せられます。インポートからDHCオリジナルまで幅広い商品が紹介されていて、実用的でありながらけっこうオシャレな感じです。サイズ展開も広くAカップの私も気を使わずショッピングしてます。

参考URL:
http://www.dhc.co.jp
  • hikoko
  • ベストアンサー率24% (76/316)
回答No.1

こんにちは☆ どのくらいないのかわかりませんが・・・。 お店のおねーさん(おばちゃん)に測ってもらっても 合わないということでしょうか。 ワイヤー入りだと、寄せたお肉が胸になってくれるので 私は断然ワイヤー派ですね。 自分がいいのならスポーツブラのようなものでも まったく問題ないと思いますよ。 でも、1度ちょっとフンパツするつもりで デパートの下着売り場でフィッティングしてみるのを おすすめします。 自分のサイズあると思いますよ☆

関連するQ&A

  • 女性の下着の選び方

    彼女に下着をプレゼントしたいのですがサイズの選び方がわかりません。 ブラジャーはトップではかったサイズですか? それともアンダーではかったサイズですか? それかトップとアンダーの間の数字ですか? パンツのサイズはウェストの数字でいいですか? 明日、買いに行きたいのでよろしくお願いいたします。

  • マタニティの下着について教えてください。

    そろそろブラジャーがきつくなってきたのでマタニティ用のブラジャーの購入を考えています。 サイズが変わることも考えて、授乳用のブラジャーは産まれてからにしようと思うのですが・・・。 マタニティ用のブラジャーは普通のブラジャーとどう違うのでしょうか? できれば安く済ませたいのでマタニティ用ではない普通のタイプの購入を考えています。 アンダーとトップはどのくらい変わるでしょうか? ちなみに今はBの75をつけています。 また、ワイヤーはあった方がいいですか? ワイヤーがないと胸が垂れてしまいますか・ あと、フルカップがいいとか、お勧めを教えてください^^ 妊娠期間中だけなので2つか3つあれば大丈夫ですよね?

  • マタニティー下着について

    現在、妊娠3ヶ月です。 そろそろマタニティー下着を買おうと思っているのですが、分からない事があるので、教えてください。 (1)下着ですが、ガードルタイプや妊婦帯タイプとかいろいろあるようですが、どう違うのですか?お奨めはどのタイプですか? (2)元々胸がとても小さく、恥ずかしいのですがサイズはAAです。 普通には売ってないので、通販で買っています。 又、締め付けるのが嫌いなので、ワイヤー入りもダメで、ワイヤーなしのブラジャーをしています。 最近ほんの少し胸が大きくなりました。 胸が張ってる感もあるうえツワリもあり、今までの普通のブラだとキツイので、ハーフトップのブラを買いました。 一番小さいのがMサイズだったのですが、私の胸にはブカブカです… 胸の小さい人用のマタニティーブラってありますか? (3)下着もブラも寝る時もつけていた方がいいのですか? 元々締め付けが嫌いなので、家にいる時はブラはしていないのですが、家でリラックスしている時でも、付けていた方がいいのですか? 長くなりましたが、お願いします。

  • 下着のサイズが分かりません。

    今使用してるブラジャー(サイズB80)を着けています。 着けていて違和感があるので自分の体に合ってるブラジャーを買おうと デパートの中に入っている下着売り場?でサイズを計ってもらいました。 トップ95 アンダー85 でした。 店員さんに B85 だと言われました。その後にC85でも良いと言われたのですが...どのサイズを買ったら良いのでしょうか? あまり アンダー85 のサイズのブラジャーが売ってなくて試着が出来ないので自分の体に合っているのか分からないのです。

  • 可愛い下着が欲しい!

    カテゴリ間違ってたらごめんなさい(ノ_・。) 私は高校1年生です。 高校生や大学生、女性の方 回答していただけると嬉しいです(>_<) 私は今ジュニア用のブラジャー(ワイヤーなし)をしています。1年以上まえのもの(A65)で、サイズがあってるのかわからないし、よれよれです(´ω`; クラスの友達とかは、レースの可愛いのを着けていて、私もそういう可愛いブラが欲しいです!高校生だし… 先日、母に「ボロボロになってきたから、新しく可愛いのを買いに行きたい」と勇気を出して言ったら、 次の日部屋に新しいジュニア用のブラジャーが置いてありました…(つ∩`) どう母に言えばいいでしょうか? 自分で勝手もいいのですが、下着屋さんでサイズをはかる時に、このジュニアブラでは恥ずかしいし(;_;) また、高校1でワイヤーなしだと、将来胸の形が悪くなりますか? 長々とすみません。 回答よろしくお願いします!

  • 下着について

    ブラジャーでワイヤーがなくて寝てる時も着けることで胸の形を保つ下着を探しています。サポートタイプで以前テレビでみたのですが忘れてしまいました。売ってる場所やなにか情報をお持ちの方教えて下さい。お願いします。

  • 貧乳だけど、ちゃんとしたブラつけたい!

    20歳の大学生です。 この歳でちょっと遅いですが、最近自分に合ったブラジャーが欲しいと思っています。 胸を大きくするためにも、正しいサイズのブラジャーをつけなきゃいけないのはわかっていたんですが あまりにも貧乳なためお店の人に測ってもらったり試着するのが恥ずかしいので避けていました・・・ 痩せ型で寄せる肉もあまりないので最近太るように努力したり、 体操をしたり、最近努力しているのですが やっぱりブラジャーもきちんと測ってサイズのあったものを身につけたほうがいいですよね?? ちなみに自分で測ったらアンダー65、トップ76でした(泣) 店員さんにはどのような感じで測ってもらうのでしょうか? 服の上からでしょうか? 小さくてサイズがなかったりしたら恥ずかしいです・・・ また、下着のお店もよくわからないので 大阪で良いフィッターさんがいて、20歳の私が行ってもおかしくないお店があれば教えてください。

  • ブラジャーのサイズ…こんな下着屋さん知りませんか?

    こんにちは。もうすぐ20歳の女です。 ブラジャーがきつくて、痛くて困っています。 大学生になって、きちんとランジェリーショプでフィッティングしてもらうようになりました。 今までは自分で色々試着して合うものを購入していました。 苦しいのが嫌でアンダーは75をつけていました。 店員さんにはカップはブランドや商品によって少し差が出るのですがアンダーは絶対に65と言われます。 店員さんにも型は付くものだから、と言われるのでそうゆうものかと思っていたのですが、 Wacoalのウンナナクールというブランドでブラジャーを試着してみたところ、アンダーは65だったんですが、あんまり痛くないし締め付け感も少ないように感じました! 店員さんによると、少しワイヤーが柔らかめだとか何とかかんとか…(あんまり覚えてないです(^^;)) つけ心地が気に入り、今までのと違うと思いました。 が、可愛いんだけど、ちょっと子供っぽいデザインで何枚も買うには躊躇してしまいます。 他の質問の回答を見てみると、良いブラは百貨店の下着売り場で見てもらうといいよ。というような回答をよく拝見するので 私も百貨店に潜入してみたのですが、予想の斜め上の値段で、すぐに出てしまいました(^o^;) ・優しいブラが売ってるところ ・ここのお店がおすすめ ・ちょっとしたアドバイス ・最低でも○○円をつけたほうがいいよ など教えていただけると助かります! ちなみに家ではノンワイヤーです。 よく買うところはWacoalのアンフィです。 乱文で読みにくいのに、最後まで長々とお付き合いいただきありがとうございます。 (カテゴリーよく分からない…)

  • 下着のサイズについて。

    恥ずかしながら今までブラを買ってきて1度もサイズを測ってもらったことがありません。 現在G85を付けているのですが、胸が収まりきっていないのか脇のワイヤーが胸に刺さったり、少し動くと乳首がはみ出たりします。 今まで買ってきた中で、ちょうどいいと思ったブラは2点くらいです。 自分に合ったブラを探そう!と思いショッピングモールに行った際に測ってもらおうと思ったのですが、ブランド系?いかにも若い人が買うようなお店には若い店員さんがいて、頼むのが恥ずかしいと思ってしまいます。 それに、そのお店に自分のアンダーのサイズがないのを知っているのにお店に入るのも恥ずかしいです(体型が太めなので) 婦人服売り場で下着が置いてあるところなどでおばちゃんなどがよくいるのですが 測ってもらえるでしょうか。(下着専門ではないです) それか、大きいサイズ専門のお洋服屋さんにもブラが売っているので測ってもらうのがいいのでしょうか。

  • 下着屋さんで測ってもらったバストのサイズについて

    私は通年胸が小さいことに悩みを抱えている者です。 私はずっとAカップだと思っていて、ブラもAカップのものを使っていました。 アンダーももちろん測ったことが無かったので適当に70を。 そしてしばらく前(一年以内)に、 知人に「ちゃんとお店で測ってもらいなよ」と言われたため、意を決して下着屋さんで測ってもらいました。 経緯は忘れてしまいましたがしばらくの間に、3つのお店で測ってもらってみました。 ・1回目 イオンモールなどにある、「ブラとパンツで1500円!」と店の入り口の方で売っている         感じの、若い子むけっぽい奇抜デザインが目立つ下着屋さん (お店の名前を忘れたのでイメージをお伝えしました・・・。) 結果→A65 ・2回目 ワコール 結果→C65 ・3回目 トリンプ 結果→C65 ちなみにこの3回の間、そして今に至るまで体重は全く変わっておりません。 そして結局は大手のワコールやトリンプの方を信じて今はCをつけています(着用してみてカパカパではない)。 お店で試着したときには何とも思わなく、 これで一日すごすとなったときに気付いたのですが、 「アンダーが締め付け感けっこうくるなぁ(お店の人曰くアンダーは64らしいのに・・・)、ワイヤーが骨にあたっていたいなぁ」です。 そう思ってから、休日のお出かけ以外はノンワイヤーをつけ、ワイヤーをつけるときはホックは一番ゆるいところにしています。 ・・・そこで私が思ったのは、アンダーを70にしたらどうなるのか、もしそうする際はBカップかな?と思い、今後の参考程度に自分でサイズを測ってみました。 何もつけずに鏡の前でまっすぐたって、メジャーが水平にを意識して測ってみたところ・・・。 アンダーは69ぐらいでした そして、トップも同様に測ってみて(言えませんが;;)表にてサイズを確認したところ、AカップどころかAA(泣) 悲しかったので、もう一つの方法「90度に腰を曲げて測る」もやってみましたが同じ・・・。 ショックなんですけど、それよりも、じゃあなんでワコールなどでC65と判断されたのかさっぱりわかりませんでした。 そもそも下着屋さんでは下着をつけたまま測っていたので、下着の分の厚さ(パットもあるし)があるのになんでそれで測れちゃうことになってるのかもわかりませんでした。 AAとCではトップとアンダーの差がちょうど二倍もちがっていて、 なぜこんなにでかい誤差がでたのでしょうか・・・。 いったい私は何カップのブラにすればいいでしょうか・・・。      

専門家に質問してみよう