• ベストアンサー

スアレスって人望あるのでしょうか?

同じウルグアイ代表からはどう思われてるのでしょうか? 厄介な奴、迷惑な奴、いなくなってほしい と思われているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

2006年W杯の決勝で頭突き攻撃により退場処分を受けたジダン選手は、ピッチ外では非常に温厚な紳士で、とてもシャイな性格と言われています。 ですが、ピッチ内では度々悪質なファウルを犯しており、頭突きで退場処分になるのもあれが初めてではありません。 スアレスもこのタイプの部類ではないかと思われます。 普段はいいやつなのに、試合では熱くなってしまう。 だからチームメイトは彼を擁護するのでしょう。 逆にバロテッリなんかはピッチ外でもたびたびチームメイトを怒らせてますよね。 だからブッフォンやデロッシはバロテッリをほぼ名指しで批判し、イタリア代表チーム内では溝ができてしまったようですね。 彼も自己表現が下手なだけで決して根っからのワルではないのでしょうが・・・・ ただ、スアレスは今や世界最高峰のストライカーに成長し、ウルグアイ代表になくてはならない選手です。 その能力に期待して代表に呼んでも、今回のように問題を起こしてしまうようでは、監督も呼んだり使ったりしづらいです。 監督もチームメイトも、彼の素行には改善を求めていると思いますよ。

idzfzmyoqr
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • r5305
  • ベストアンサー率28% (34/118)
回答No.2

まったくの私見なんですが、個人的な付き合いの中では、けっこういい奴で通ってるんではないでしょうか。 私は仕事がら、浜の漁師や加工屋さんと付き合いがあるんですが、彼らは怒ると手がつけられない一方、面倒見も良くて、私が若いころはずいぶん可愛がってもらったものです。 それに対して、都会の取引先や会社の上司は、感情をある程度コントロールできる一方、非常に冷淡であったり、包容力に欠けているところがあります。 スアレスはまさに「浜の漁師タイプ」で、裏表がなく、感情に素直なんだろうと感じます。 ウルグアイだけでなく、プレミアリーグにおいても、ピッチの外で彼を悪く言う声は意外と少ないことも、そのせいではないかと。 ただ私は、スアレスは昔から好きじゃなかったですが。

idzfzmyoqr
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17660/29486)
回答No.1

こんにちは 人望があるかどうかは判りませんが 上手い、一人でも打開できる・・・から言えば そう思われているかもしれません。 噛み付いたことについては↓ 引用・・・ 現地時間28日に行なわれた2014年W杯決勝トーナメント1回戦で、コロンビアに0対2で敗れ、ベスト16での敗退が決まったウルグアイ。“噛み付き事件”により出場停止処分を受けたエースFWルイス・スアレスの不在が大きな痛手となったが、チームや国民はスアレスを責めることはせず、サポートする姿勢を示している。 http://soccer.skyperfectv.co.jp/international/10118 http://web.gekisaka.jp/news/detail/?142137-142137-fl 監督もこんなコメント出してます。 http://dot.asahi.com/wcup/2014/news/2014070100004.html やったことは悪いですが、それだけ期待されていたということでしょうか?

idzfzmyoqr
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 人望があるなら何を言ってもいいのか

    どんなに間違ったことを言って、間違った政治論を展開しても ついてきてくれる人はついてきてくれますよね あの人は悪だと主張しても、いやそうじゃないと擁護する人が湧いてきますよね 詐欺師のトップと癒着している脳科学者や在日の政治家だったり、 友達の大企業役員という上級国民に売り上げ半分賄ってもらっているブラック企業社長だったり、 転売スキームが原因で粗悪品を大量に流した中古カメラ市場崩壊させた自称若者代表の政治団体のトップだったり、 彼らが多くの人を苦しめて破滅させたのは紛うことなき事実なのに、 なんで、私には彼ら以上に人望がないんですか?

  • サッカー 日本代表VSウルグアイ代表

    本日行われる、サッカー 日本代表VSウルグアイ代表戦は、 テレビで放送されますか? されるとしたら、何時から、どの局で放送されるのか 教えてください。

  • ウルグアイ代表

    ウルグアイの代表で有名な選手は誰ですか?クラブチーム名も教えてください。 色々な選手を覚えたいです。

  • この28日行われる日本代表対ウルグアイ代表

    この28日行われる日本代表対ウルグアイ代表のゲームってどこかの局で放送されるんでしょうか?自分で調べた限りどこにも載ってないので。 ご存知の方、よろしくお願いします。

  • なんで高く入札されているのでしょう?

    ちょっと疑問に思ったので、ご存知の方に教えていただきたいと思います。 某オークションサイトでウルグアイ代表の2002年ワールドカップモデルのユニホームが20000円~30000円近くで入札されていました。もうワールドカップも終わっているし・・・しかも何故ウルグアイのユニホームなんだろう? おわかりになる方よろしくお願い致します。

  • サッカー競技場で差別的な横断幕を張った連中に

    今日のサッカー日本対ウルグアイの試合に際し、両国のキャプ テンから差別撤廃の宣言が為されました。 日本国内でも差別ととれる横断幕を掲げる連中がいて、それが どんなにスポーツ、特にサッカーを侮辱しているかを考えてほしい ですね。 そういうことを本気で思っているのなら本田を始め日本代表、そ してウルグアイ代表や世界各国のサッカーを愛する選手や サポーターを敵に回す行為だと思って良いです。 皆さんはどう思いますか。

  • なぜ日本対ブラジル戦をシンガポールでやるのか?

    日本代表は、国際親善試合をウルグアイ・ベネズエラ・ジャマイカ戦は国内で行うが、ブラジル戦だけはシンガポールで行う。 なぜブラジル戦だけシンガポールなのか?

  • 日本代表の親善試合のチケット…

    日本代表対ウルグアイの試合のチケットってイープラスからしか売られてないんですか?どうしても欲しいんですけどイープラス先行予約をすぐやったんですが結局とれなくって…(x_x)電話予約とかあったりするんだったら教えてください

  • 人望がある人はなぜ人望があるのですか?

    人望がある人はなぜ人望があるのですか? (へんな質問ですが)

  • 人望を得るためには?

    人間関係において、人望を得るには何が必要だと思いますか?コツ、ポイントなどもあれば教えてください。

専門家に質問してみよう