• ベストアンサー

スアレスって人望あるのでしょうか?

同じウルグアイ代表からはどう思われてるのでしょうか? 厄介な奴、迷惑な奴、いなくなってほしい と思われているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

2006年W杯の決勝で頭突き攻撃により退場処分を受けたジダン選手は、ピッチ外では非常に温厚な紳士で、とてもシャイな性格と言われています。 ですが、ピッチ内では度々悪質なファウルを犯しており、頭突きで退場処分になるのもあれが初めてではありません。 スアレスもこのタイプの部類ではないかと思われます。 普段はいいやつなのに、試合では熱くなってしまう。 だからチームメイトは彼を擁護するのでしょう。 逆にバロテッリなんかはピッチ外でもたびたびチームメイトを怒らせてますよね。 だからブッフォンやデロッシはバロテッリをほぼ名指しで批判し、イタリア代表チーム内では溝ができてしまったようですね。 彼も自己表現が下手なだけで決して根っからのワルではないのでしょうが・・・・ ただ、スアレスは今や世界最高峰のストライカーに成長し、ウルグアイ代表になくてはならない選手です。 その能力に期待して代表に呼んでも、今回のように問題を起こしてしまうようでは、監督も呼んだり使ったりしづらいです。 監督もチームメイトも、彼の素行には改善を求めていると思いますよ。

idzfzmyoqr
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• r5305
回答No.2

まったくの私見なんですが、個人的な付き合いの中では、けっこういい奴で通ってるんではないでしょうか。 私は仕事がら、浜の漁師や加工屋さんと付き合いがあるんですが、彼らは怒ると手がつけられない一方、面倒見も良くて、私が若いころはずいぶん可愛がってもらったものです。 それに対して、都会の取引先や会社の上司は、感情をある程度コントロールできる一方、非常に冷淡であったり、包容力に欠けているところがあります。 スアレスはまさに「浜の漁師タイプ」で、裏表がなく、感情に素直なんだろうと感じます。 ウルグアイだけでなく、プレミアリーグにおいても、ピッチの外で彼を悪く言う声は意外と少ないことも、そのせいではないかと。 ただ私は、スアレスは昔から好きじゃなかったですが。

idzfzmyoqr
質問者

お礼

• chiychiy
回答No.1

こんにちは 人望があるかどうかは判りませんが 上手い、一人でも打開できる・・・から言えば そう思われているかもしれません。 噛み付いたことについては↓ 引用・・・ 現地時間28日に行なわれた2014年W杯決勝トーナメント1回戦で、コロンビアに0対2で敗れ、ベスト16での敗退が決まったウルグアイ。“噛み付き事件”により出場停止処分を受けたエースFWルイス・スアレスの不在が大きな痛手となったが、チームや国民はスアレスを責めることはせず、サポートする姿勢を示している。 http://soccer.skyperfectv.co.jp/international/10118 http://web.gekisaka.jp/news/detail/?142137-142137-fl 監督もこんなコメント出してます。 http://dot.asahi.com/wcup/2014/news/2014070100004.html やったことは悪いですが、それだけ期待されていたということでしょうか?

idzfzmyoqr
質問者

お礼