• ベストアンサー

ストレスで入院、慰謝料 敷金返還について

オーナーが入居時の敷金を返還してくれず、話し合いも避けられ、内容証明書を送っても受け取らず困っています。 そのストレスで、首から鎖骨にかけてリンパ線がボコボコと数個腫れ上がり、細胞検査をしたり、ストレスで原因不明で1週間入院していました。 敷金返却の裁判への申し立ては7月中に行いますが、入院等の診断書で慰謝料なども要求できるでしょうか? 可能だとすれば、妥当な金額はいくらくらいになりますか? ご教授宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • toukai3569
回答No.1

裁判費用も発生するし、敷金返還が、原因で、病気に、成った、証明が有りますか?

Trip555
質問者

お礼

精神的なストレスだったので、そのことが原因で病気になったという証明は難しいですね、 勝つための証拠はたくさん用意してありますので、慰謝料は請求せずに、敷金返還だけでもしようと思います。 裁判費用は大丈夫です。 ありがとうございます!

その他の回答 (1)

回答No.2

こりゃ面白いこと言うね。 どんな名医が、入居問題のストレスで入院したなんて証明出すんでしょうね。 1億でも100億でもいいですよ。取り合ってももらえない上に、、たかりゆすりの類ですから 返済も却下されることでしょう。

Trip555
質問者

お礼

弁護士が敷金はもどるとさ。