• 締切済み

ホルモン剤ももらったんですが、

内膜症の疑いがあるとのことで血液検査をしたところ、やはり子宮内膜症でした。 数値が多少上がっているけど、そこまで酷くはないとの事で、ホルモン剤で治療しましょうと、ホルモン剤を貰いました。 そこで疑問が浮かんだのですが、聞くにはホルモン剤って簡単に言えばピルなんですよね? 性行為をした際に、中出しされても妊娠しないのですか?(本当に、ふと頭に浮かんだ疑問なので、やろうとは思ってません。) 始めての投稿なので、説明不足でしたら 言ってください。

• 不妊

みんなの回答

• bonjour12
回答No.1

ホルモン剤にもいろんな種類があることを勉強しましょう。