• ベストアンサー

このヘアスタイルについて教えてください!

nokonoko39の回答

  • ベストアンサー
回答No.2

こんにちは。 美容師です。 予約時に伝えるメニューは、カット・カラー・パーマなどでいいと思います。 どんな種類や手法のパーマをかけるかは、美容師が判断するので、「パーマをかけたい」と伝えて、デジパか普通のパーマかなど聞かれたら、「初めてなので相談したいです」でいいと思います。 その写真がパーマかどうかははっきりと判断できませんが、パーマでも作れるし、コテなどでのセットでも作れます。 そのスタイルにするために、普通のパーマでできる人もいれば、デジパが必要な人もいるし、クリープパーマが合っているかもしれませんし、私のようなくせ毛だとパーマ自体むずかしかったり…。 髪質次第なので、わからなくて当然です。 相談して、しっかり納得するまで説明してくれる美容師さんにお願いしましょう。 思い通りのスタイルになるといいですね♪

aw498
質問者

お礼

ありがとうございます。 猫っ毛で毛量も少なくコテでセットしてもうまくまとまらず…(笑) 美容師さんと相談してやっていただけるんですね。 安心しました♪ さっそくカット、パーマで予約してみます! アドバイスありがとうございました。

関連するQ&A

  • この夏のヘアスタイル

    春先にかけたパーマがまだ結構残っているのですが、パーマをかけた当初、耳の上辺りからかかっていたのが、髪が伸びて今では口の辺りのところからのウェーブに・・・。 ワックスをつければそれなりにウェーブもきれいにでてきますが、ボリュームが何だか変な位置から出てきているようで・・・。 かれこれ4ヶ月パーマがかかった状態で、飽きもきているような・・・。(カットは2ヶ月前に少しだけしてもらいました) そこで、美容院に行こうと思うのですが、今年の夏のヘアスタイルはどういう感じが流行っているのだろう??と。 ファッション誌を見れば、結構パーマスタイルが多く感じられるのですが。中には今の私の髪型っぽいのも・・・(--;) 「この髪型飽きた」と思っているのに、「この夏はコレ」って雑誌の髪型と似たような髪形してると、(飽きたのに、どうすべきか・・・?)と複雑な心境になります。 『夏に向けて』美容室に行った方、どういう感じにされましたか? 「こういう感じ」というのを参考にさせていただきたいので。 また、私のような状態にあるとき、他の方ならどういう感じにされますか? (このままでカットだけ)とか、(パーマをかけなおす)とか、(今、茶髪にパーマなら、黒髪ストレートにする)など。

  • 【美容師さんに質問です】パーマのカーラー?ローラー

    【美容師さんに質問です】パーマのカーラー?ローラーみたいな円筒の筒の大きさの太さがラックに1種類しか並んでいない美容院は1種類のカーラーだけでウエーブを作り出しているのですか?何種類も大きさを使い分けている美容院の方がまともな美容院なのでしょうか?腕があると1種類の太さのローラーだけでもパーマはできるのか教えてください。

  • 美容院の予約について

    平日営業時間11:00~20:30の美容院に木曜日の16:30に予約しました ブリーチ2回してからグラデーションカラーをしてもらうつもりなのですがネットで予約した際にメニューを選んだら施術目安時間4時間とでました。 16:30からの予約なのでもし4時間本当にかかるようなのであれば終わりの時間は20:30となります。 {しかしその美容院のホームページには(パーマ・カラー11:00~19:30)とありました。 これはつまりカラー19:30までしかはやりませんということですか??}19:30を超えるので時間を過ぎてもしロング料金をとられたとしてもそれは大丈夫なのですが、 施術を始める前に、「時間を過ぎるのでこの施術はできません」と言われるかもしれないことが一番心配です。{時間を過ぎるからという理由でそういうことを言われるのはありえますか?} 文章下手ですみません。特に答えをいただきたい場所は{ }でくくらせていただきました どなたか詳しい方教えていただけませんか??よろしくお願いします。

  • 美容院のパーマの種類・・・

    今度美容院に行ったら 画像↓のようなパーマをかけたいと思っているのですが どのパーマにすればよいのかわかりません。 予約が必要だと思いますので、できればわかっていた方が良いと思うんです。 通っている美容院のメニューです。(^^;) ニュアンスカール ¥5,040~ ナチュラルパーマ ¥5,775~ ミックスパーマ ¥6,090~ スタイリッシュパーマ ¥12,600~ サイエンスパーマ ¥10,290~ いったいどれにしていいやら・・・ 美容師さんとか、わかる方、 それぞれのパーマの違いや画像のようにするにはどれにすればよいのか、 回答お願いします>< あとパーマと一緒にカラーリングをするのはやめた方が良いですか? 美容師さんの腕が良くても、やはり髪は痛むと思いますので 迷っています・・・ 皆さんの回答お待ちしております。

  • できれば美容師の方に...

    数日前、パーマをかけたのですが、ウェーブがゆるく、もぅ寝癖のような状態になってしまっています。 私が施術していただいた美容院では1週間の保障期間があるのですが、美容師の方はやり直しで来られるお客はあまり...というような考え方が多いのでしょうか? やり直しをお願いしに行こうか、我慢しようか考え中です...このような質問ですみませんが、回答をお願いしたいと思います。

  • パーマの種類がわかりません

    今井美樹のようなウエーブのかかったヘアスタイルにしたくて美容院に行きましたが、メニューを見て驚きました。 こんなにパーマの種類がありました。 ・システィーンパーマ ・ロレアルパーマ ・ソバージュパーマ ・Cカールパーマ ・ハードパーマ ・スパイラルパーマ ・三つ編みパーマ ・ポイントパーマ ・ピンパーマ ・フレーミングパーマ ・スイスト(ツイスト?)パーマ お店のかたに聞こうと思いましたが、店が混んでいたため帰ってきてしまいました。 それぞれ値段もばらばらでした。 これらのパーマはどういうものなのか、お時間がありましたら教えてください。

  • 縮毛矯正にエアウェーブ

    今日いつも通っている美容院に行ってカラーとパーマをお願いしました。 しかし私は縮毛矯正をかけているのでパーマはできないと言われました。 デジタルパーマはできるけど、3年前に一度かけて髪がジリジリになってしまったのでやりたくありません。 そこで他の美容院でエアウェーブとゆうパーマをかけようと思うのですが(いつものところはメニューにないので・・)縮毛矯正しててもかけられますか? できればゆるゆるパーマではなくしっかりしたウェーブを全体にかけたいのですができますか? 今の髪の長さはミディアムくらいです。 下の写真のような感じに。全もうちょっとゆるくてもいいです。 今日カラーをしたのでどれくらいたってからがいいですか? これからは縮毛をかけずにパーマでなんとかしていきたいと思っています。 よろしくお願いします。

  • ヘアスタイルのオーダーの仕方について

    こんばんは。 近日中に、下記写真のようなヘアスタイルにしたいと考えています。 http://www.rasysa.com/pkg/style/length/short/d.phtml?st=23033&page=13 その場合、ショートスタイルが得意な美容師さんにお願いするのか、 それとも、パーマが得意な美容師さんにお願いしたほうがいいのか、 迷っています。 (一度、ボブにしてパーマをかけたら、おばちゃんパーマにされたことがあり、トラウマになっています。) それから、オーダーのしかたについても教えてください。 どうか専門家の方、意見を聞かせてください。 お願いします。

  • 美容院でヘアスタイルを注文したら・・・

    美容院でヘアスタイルを注文したら・・・ 当方20代前半の男です。 初めて行った美容院(地元で幅広い 年齢層に人気、予約が非常に取りづらい)で、 カット&パーマを 注文しました。 ヘアカタログを持参して、 美容師さんに見せました。 丁寧なカウンセリングをしてもらったあとに カット&パーマを開始。 2時間ぐらいで終了。 「お疲れ様でした~。」 鏡を見てみると、注文した 髪型とは似ても似つかぬ 酷い髪型になっていました。 初めてワックスをつけた 中学生みたいな頭にされました。(笑) 私自身、美容室がこれで4件目なのですが、 どこのお店でも、ヘアカタログ通りの髪型に なりません。毎回高いお金を払って、 損しています。 YouTubeなどでOCEAN TOKYOの 美容師さんなどを見ていると 「こんな感じにしてくれるのかなぁ~」と 期待を胸に意気揚々と美容室へ 向かうのですが、毎回、思い通りの 髪型になりません。 容姿があまり良い方ではないので、 美容師の方に意地悪されているような 気がしてきました。(泣) 一応写真を添付します。 ⚠︎この髪型は美容師が鏡の前で セットした髪型で風で飛ばされた訳では ありません。(笑) 店を出て、10秒も経たずに車に乗って、 写真を撮ったので、 セットしたてホヤホヤです。 美容師さんに質問したいのですが、 右の髪型にするには、 長さも量も残され過ぎているように 思うのですが、どうでしょうか? (髪質は直毛、剛毛。) お客さんにヘアカタログを見せられて、 出来なくても、出来ると言うのでしょうか? 左の髪型はどう考えても失敗ですよね?(笑) 教えて下さい。 あまりにもどこのお店でも毎回 失敗されるので、真剣に悩んでいます。(泣) 美容師が下手くそなのか、 僕の目がおかしいのかも 分からなくなってきました。(笑)

  • 美容院 パーマ

    美容院でパーマを予約するときに「パーマ当てたいんですけど」と伝えてもパーマってピンパーマとかスパイラルパーマとか色々種類がありますよね?同じ機械で色々なパーマが出来るんですか?美容師さんにパーマ当てたいとだけ伝えれば色々パーマの種類があるヘアスタイルでもいけるんでしょうか?