• ベストアンサー

このヘアスタイルについて教えてください!

nokonoko39の回答

• ベストアンサー
回答No.2

こんにちは。 美容師です。 予約時に伝えるメニューは、カット・カラー・パーマなどでいいと思います。 どんな種類や手法のパーマをかけるかは、美容師が判断するので、「パーマをかけたい」と伝えて、デジパか普通のパーマかなど聞かれたら、「初めてなので相談したいです」でいいと思います。 その写真がパーマかどうかははっきりと判断できませんが、パーマでも作れるし、コテなどでのセットでも作れます。 そのスタイルにするために、普通のパーマでできる人もいれば、デジパが必要な人もいるし、クリープパーマが合っているかもしれませんし、私のようなくせ毛だとパーマ自体むずかしかったり…。 髪質次第なので、わからなくて当然です。 相談して、しっかり納得するまで説明してくれる美容師さんにお願いしましょう。 思い通りのスタイルになるといいですね♪

aw498
質問者

お礼

ありがとうございます。 猫っ毛で毛量も少なくコテでセットしてもうまくまとまらず…(笑) 美容師さんと相談してやっていただけるんですね。 安心しました♪ さっそくカット、パーマで予約してみます! アドバイスありがとうございました。