• ベストアンサー
  • 困ってます

できれば美容師の方に...

数日前、パーマをかけたのですが、ウェーブがゆるく、もぅ寝癖のような状態になってしまっています。 私が施術していただいた美容院では1週間の保障期間があるのですが、美容師の方はやり直しで来られるお客はあまり...というような考え方が多いのでしょうか? やり直しをお願いしに行こうか、我慢しようか考え中です...このような質問ですみませんが、回答をお願いしたいと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

なかには嫌そうにする美容師もいますが、 ほとんどの美容師は快くかけなおしてくれると思いますよ。 髪質によっては、しっかりかかってそうに見えてすぐとれてしまう場合もありますが、だいたい美容師が自覚していることが多いと思います。仕上がりでわかりますから。 ちゃんと仕上げなかったのは美容師の責任ですから、かけ直しは当然ですし、珍しいことではないですから、気にせずに行っていいと思います。 ただ、期限が過ぎたり、目的のスタイルとかわってくると料金を取られることもあります。

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。期限も大丈夫ですし、スタイルも変えるつもりはないので、多少緊張するとおもうのですが、行ってみようと思います。ありがとうございました。