• ベストアンサー
  • 困ってます

できれば美容師の方に...

数日前、パーマをかけたのですが、ウェーブがゆるく、もぅ寝癖のような状態になってしまっています。 私が施術していただいた美容院では1週間の保障期間があるのですが、美容師の方はやり直しで来られるお客はあまり...というような考え方が多いのでしょうか? やり直しをお願いしに行こうか、我慢しようか考え中です...このような質問ですみませんが、回答をお願いしたいと思います。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数1
  • 閲覧数51
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

なかには嫌そうにする美容師もいますが、 ほとんどの美容師は快くかけなおしてくれると思いますよ。 髪質によっては、しっかりかかってそうに見えてすぐとれてしまう場合もありますが、だいたい美容師が自覚していることが多いと思います。仕上がりでわかりますから。 ちゃんと仕上げなかったのは美容師の責任ですから、かけ直しは当然ですし、珍しいことではないですから、気にせずに行っていいと思います。 ただ、期限が過ぎたり、目的のスタイルとかわってくると料金を取られることもあります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。期限も大丈夫ですし、スタイルも変えるつもりはないので、多少緊張するとおもうのですが、行ってみようと思います。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 美容師の方にお聞きしたいです!

    初めての美容院で、悪気はなかったんですが 不用意な一言が相手の美容師さんのプライドを 傷つけてしまったようで、怒らせてしまいました。 結局その日は、ずっとギクシャクと空気の悪いままでした。 もうとにかく怖くて、早く終われ!ここには二度といかないからいいんだ。と思って我慢したのですが、パーマを頼んだのに家に帰るころには「え?パーマってストパーかけにいったの?それにしちゃ弱いね」って言われちゃうくらい綺麗なストレート。 高いお金出したのでちゃんと直したいんですけど、美容師さんのことを思うとちょっと怖くてその場で直しをいえませんでした。 そこで美容師さんにお聞きしたいのですが、直しだけなら全然気にしませんよーって書き込みは多いんですけど、お客と仲たがいした場合、やっぱり直しなんてお願いしたらコノヤローって思われちゃいますかね??嫌がられたり、また微妙な感じにしてやろうとか思われちゃったりするんでしょうか・・。ここは我慢して別の美容院でかけなおした方が良いのでしょうか?同業者としての率直な意見をお聞かせいただけると嬉しいです。

  • ~美容師の方へ~ パーマ代の返金について(長文)

    長文失礼します。 先日美容院へ行き、雑誌に載っていた希望の髪型を見せ、パーマとカラーをお願いしました。 パーマもすべて終わり、いざ乾かしてみると まったくパーマ感がなかったので、その旨伝えました。すぐにやり直すと言っていただいたのですが、その日は私に時間が無く、一応1週間程度様子を見る話を担当美容師とし、帰ってきました。 結局その1週間後にパーマのやり直しに美容院へ行き、再度希望を伝えたのですが、パーマ・トリートメントが終わり、乾かしている途中に担当美容師から「申し訳ありません。やっぱりパーマが殆どかかっていないので、再度かけ直しさせて下さい」と言われたのです。 え!?とビックリしたのですが、担当の方には散々謝って頂いたので、その時は「分かりました。でもこちらも予定があるので、1週間後しか来れません。あと、髪が傷むのは嫌です。」と伝え、予約し帰ってきました。 しかしながら、日に日に毛先がパサついてくるし、短期間に3度もパーマをしては傷むに違いない。それに再度その美容師がやってもパーマがかかる保障は無いのでは?と思いはじめました。 そこで美容院へ電話し「もうパーマをかけたくないので、パーマ代を返金して欲しい」と頼むと「髪が修復するまでトリートメントを無料でしたり・・・ということは出来るが、返金は出来ません」と言われました。 他のお客さんがいるのに美容院の受付で押し問答したくはないので、出来れば電話で返金の約束をし、お金だけ受け取って帰ってきたかったのですが、それも出来なさそうです。 パーマ代を返金する店は少ないのでしょうか? パーマをかけたことにせず、美容院で売っているシャンプーやトリートメントなどのヘアケア製品を買った事にして、パーマ代分の製品を受け取るなどは可能でしょうか? 出来れば二度とその美容院で専術を受けたくないので・・・。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 美容師か、元美容師の方にお聞きします。

    先日、美容院でカットとカラーをしてもらいましたが、カラーが自分の思っていたイメージと違う仕上がりになってしまいました。とりあえず、一度家に帰り翌日美容院に電話をし、やり直ししてもらうことになったのですが、施術前に自分が持っていった見本(インターネットで検索したものをプリントアウトしたもの)とはまた違う雰囲気のカラーの別の見本をもっていって、「こういう感じにしてください。」っていうのは、アリでしょうか?それとも、無料でやり直しにはならず、またお金を払ってやってもらうことになるのでしょうか? ちなみに画像は今の色です。 お店に行ったら、美容師の人には見本をみせて「最初に自分の表現不足でしたい色を伝えきれなかったんですが、スモーキーマットアッシュにしてください」と言うつもりです。 最初に持っていって見せた見本では、「これくらい明るくしてほしい」と言っただけで、細かいカウンセリングなく施術になりました。以上、お店に言った時の美容師さんに反論されないか心配で、質問させていただきました。よろしくお願いします。

  • 気に入らないパーマのかけ直しってしてもらえるのでしょうか?

    今日美容院でパーマをかけてきたのですが、思っていた感じよりウェーブ感がなかったので、その場合もう一度パーマのやり直しなどしてもらえるのでしょうか?カードの裏には10日間技術保障と書いてあります。こんなお客さんま美容院的にはあまりありがたくはないですよね??どうしようか悩んでいます。 アドバイスお願いします!!

  • 美容師の方、教えてください~返金について

    先日、カット&カラー&パーマ&トリートメントのフルコースをやっていただきました。 ところが、カラーとパーマがイメージと全く異なり、その上日曜日で込んでいたからか、カラー剤、パーマ剤をつけたまま長時間放置されたことも原因となったのか、ものすごく髪が傷んでしまいました。 (毛先は鳥の巣のようで、絡まってしまったまま解けませんでした。) あまりにも悲しくて、翌日、カラーとパーマのやり直しをお願いしました。 髪は一生懸命伸ばしていましたが、傷んでしまっているから、ということで、やり直しの際に10センチくらい切られました。また、軽くしないで、といっていたのに、相当軽くなりました。 そして掛けなおしていただいたのはデジタルパーマでした。お高いパーマのようで、サービスのつもりだったのかもしれませんが、その後ネットを検索してみると、かなりダメージが多いもののようです。 ただでさえ散々傷んでいたのに… そして。 今、髪はパサパサで、パーマもほとんどかかっておらず、それどころか変なところに段ができてしまっています。 週末に大切な人の結婚式があるということで、気合を入れていただけに、悲しすぎてもう、たまりません。 こういうとき、返金てしていただけるのでしょうか? また、美容師の方のランクアップをしていただいたのですが、その料金も返金ってお願いできるのでしょうか…(ランクアップしたのに、この結果かと、もう、美容院が信用できなくなりそうです。) 美容師のお仕事が大変なのは伺っているので、返金願いは心苦しい気もしますが、できれば全額返金して欲しいと思っています… ご回答、お願いいたします。

  • 美容師さんに質問です!

    美容師さんに質問です! 担当の男性美容師さんのことが気になっています。 美容師さんとお話するのは苦手な私ですが.その方とお話するのはとても楽しくて時間も忘れてしまいます。 2階にある美容院で施術が終わると.担当の方が階段下まで見送りして下さるのですが.前回行った時.「実は日曜日の夕方って休みの前日で本当はすごく疲れが出る時間帯なんですけど.axccciさんが来られると.すごく楽しいんですよね」と言って下さいました。誰にでも言ってるのでは.と思ったのですが「こんなこと恥ずかしくて誰にも言えませんよ」と言われました。 少し軽いかな?とも思いますし.営業トークだとは思うのですが気になっている方からの言葉にとても嬉しくなりますます気になってしまっています。 お客として悪い印象では無いとは思うのですが.どのようにアプローチしたらよいのか.また.恋愛対象になれるのか.不安が大きく一歩踏み出すことが出来ません。 どのようにアプローチしていけばよいのでしょうか? アドバイスよろしくお願い致します。

  • 美容師さん、元美容師さん、教えて!!

    先日、ストレートパーマをかけました。 その美容院では縮毛矯正より少し弱いタイプのパーマ、と言う感じのものです。 で、一週間くらい経った今、つむじのところと襟足のところの毛が根元から切れているようなのです。 (つんつんしちゃっている状態) 実は、別の美容院で以前にも同じようなことがあって、 それは、根元からパーマ液をべったりつけたせいだと言われたことがありました。 今回、液があまりにもべったり頭皮についたので、 不安ではいたのですが、こんなにつけるくらいだから問題のない液なのかな と、軽く考えていましたが・・・。 今回のケースも原因は根元から液をつけたことと言う可能性が大きいでしょうか? 今回お聞きしたいのは ・パーマ液を根元からべったつけると髪の毛が切れやすくなるのか? ・そのことが事実ならば、それは美容師として常識的なことなのか? の2点です。 カットも対応もいい美容院だったので今後も行きたいと思うのですが パーマをかけてこんな状態になってしまうのは困るし・・・   どうぞよろしくおねがいします。

  • 美容師さんへの恋

    初めまして、よくある質問だと思いますが宜しくお願い致します。美容師さんを好きになってしまいました・・・・まだ2度しか担当してもらってないのですが、初めに会った時から気になる存在でした。私なりに色々ネットで検索して調べてみたのですが、美容師さんとの恋はなかなか難しいものなのですね!まずお友達になりたいのですが、、何か良い頑張り方がありますでしょうか??私はスキになるといてもたってもいられない性格で、美容院へ行った次の日に電話をして営業時間を聞くついでに「○○さんに昨日パーマをしてもらったのですがよかったのでお礼を言っておいて下さい」と伝言をお願いしてしまいました!髪の毛てそんなに早く伸びませんし、どうしたらいいでしょうか?初めての経験でどうしていいのか自分でもわかりません!!やっぱりお客とお店の関係からは抜け出せないんですかねぇ・・・・・(泣)

  • 美容師さんに質問です

    美容師さんは普通、施術前必ずカルテを見ますよね? 1年近く、1ヶ月~1ヶ月半に1度通っている美容院があります。最近では3月初めと4月の終わりと5月最初はやり直しで行きました。 つい先日ストレートあてに行った時にいつも指名してるアシスタントさんがカウンセリングしてくれたのですが、「前いつだったっけ?」と聞かれ、私は前いつストレートあてたのはいつかということだとおもって、「3月です」と言ったら、「だったよねー、実は4月から値上がりして・・・」と言われて、「4月以降にも来てますよ!」と言ったんですが・・・ たくさんのお客さんがいるから覚えていないのは仕方ないとしても、普通はカルテを見て、前いつ来たのか、どんなメニューをしたかなど確認すると思うんですけど・・・ 技術的にも人的にも気に入ってたのですが、ちょっとこれは失礼じゃないかと思いまして・・・。 同じ美容師さんのご意見をお聞かせください。

  • 美容師の方にお聞きしたいのですが・・・

    美容院に行った時に、自分のして欲しい髪型を伝える時に、芸能人に例えて、例えば「長沢まさみさんみたいな髪型にして下さい」って伝えるのって美容師さんからしたらどうですか? 私はいつもして欲しい髪形がある時、芸能人に例えて伝えたいんですけど、ちょっと恥ずかしいって言う気持ちがあるんです・・・ 「あんたが長沢まさみさんみたいになれる訳ないじゃん」とか「長沢まさみに憧れてるのかな?」とか思われそうで・・・ 実際の私の気持ちは、ただ髪型を伝えたいだけなんですけど・・ だからいつも、美容院においてある髪型の雑誌から頑張って似たのを探してこれみたいに・・って言ってます。 実際は美容師の方はそこまで考えてないんでしょうか??私の考えすぎ?! 分かりやすく伝える為ならそれが一番と思ってくれるのでしょうか? ちなみに、いつも行っている美容院は一緒でおなじみの美容師さんなので、本当は気を遣う事もないんですけど、今までそういう伝え方をした事がないので、どうも勇気がいります。 本当の所を美容師さんがいらっしゃいましたら教えて欲しいです。