• 締切済み
  • すぐに回答を!

美容院について…

閲覧ありがとうございます。 美容師の方、詳しい方に質問です。 前日、初めて行った美容院で、 パーマをかけて頂きました。 (デジタルパーマではなく、 普通のパーマ) 出来上がりは満足で、 担当の方も感じのいい方で、 気分よく帰宅しましたが、 翌日シャンプーした後、 ブローをすると、左右でかかり具合が違う気がしました。 右側は、思い通りなのですが、 左側は、少しうねっているだけで、パーマと言うか、癖毛みたいになってます。 ものスゴい気になるワケではないのですが、さらに翌日、念のため美容院に行ったら、まだ分からないから、2日位経ったら、また連絡下さい。と言われました。 そして、そこから2日後… セットしても、 左右で多少ウェーブ加減が違うのと、シャンプー後乾かした後の手触りが、左右で違います。 右側は、パーマ特有のゴワつきがあり、左側は、ただの寝癖みたいで、かける前と変わりません。 かけ直しはしてもらう予定ですが、最初にかけた時より、違う太さのモノでも、[かけ直し]として扱ってもらえるのでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

みんなの回答

  • 回答No.1

最初にかけた時より、違う太さのモノでも、[かけ直し]として扱ってもらえるのでしょうか? とありますが、もちろんそれでも立派な『かけ直し』ですよ。 お客様の理想と違う仕上がりになったのですから、 ゆるすぎると言われればかけ直しには前使用したロッドより細い ロッドを使いますしその逆でも充分有り得ます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。 お返事遅くなりまして、申し訳ないです。 昨日、パーマのかけ直しを して頂きました。 こちらが言う前に、以前よりトップの方から、細めのロッドで巻いて頂けました。 まだ日が経っていないので、 どうなるかわかりませんが、 とりあえず、今のところは、 満足しています。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 有名な美容院で失敗って・・・(T_T)

    一昨日、有名な美容院に行ってきました。 私の髪は以前かけたパーマをおとすためにストパーがかかっているまっすぐな髪です。 そこで髪のオーダー用紙に、「動きのあるボブが好きだが、以前パーマで失敗したことがあるので、カットとワックスでできるボブにしてほしい」と書きました。 すると、美容師さん(結構美容師歴の長い人)は「パーマのほうが動きがでるし、ストパーあてた髪はやっぱりどんなにうまくカットしてもぺたんこになる」「絶対成功パーマだから!」というので、カット料金の倍のお値段でパーマをあてることにしました。 しかし出来上がりはちぢれ毛の寝ぐせ?みたいな感じで、いきなりおおげさにブローしはじめ、「おうちでもブローしたほうがいいよ!ツヤがでるから」とか言ってて、でも全然かたちも整わないし、正直鏡みるのが苦痛でした。でも、自分お人好しな性格で、精一杯笑顔で「毛先に動きでましたぁ」とか言ってしまいました。。 前髪もくるんってなってしまい、今風?なのかもしれないけど、私だとダサくて、もうこの髪型が有名美容室でやったとは思えない状態なんです!! そこで、無料でやり直しをお願いしたいんですが、(今のより良くなるならパーマでもストレートでもいいです)何しろ有名なところなので、応じてくれるのかどうか不安です。 その美容師さんの顔もつぶれますよね・・・。 かといって、他のところでお金を出すのはいやです。。 どこの美容室でも無料でお直しやってますか? また直接電話してもとりあってくれるのでしょうか? 長文よんでいただきありがとうございます。 アドバイスおねがいします。

  • デジタルパーマもかかるかからないってありますか?

    先週土曜日にデジタルパーマをかけました。 トリートメントムースでセットの仕方も教えてもらい帰宅。 でも翌日よーくみると右側が左側と比べてパーマがかっていない…? 左はくるるんとなっているのに右はストレート。 微妙にうねっているけどパーマかけているというより寝癖がちょっと残っているみたいな感じです。 もともと少しクセ毛なので私からしたら地毛当然…。 母親に聞いてもパーマかかっている感じじゃないよね、って。 これって美容室にかかっているのかどうか聞いてみても大丈夫なのでしょうか。 デジタルパーマって初めてで、ネット上で調べてもあまり分からなくて。 やっぱり同じパーマなんだからストレートの状態なのはおかしいですよね?

  • 美容院のちらしについてなんですが・・

    美容院のチラシで【メニュー】パーマ(シャンプー、ブローカット別)と書いてあり、【Other】の所にブロー&シャンプー代が書いてあります。パーマやったらシャンプー&ブローは必要ですよね? という事はその2つの値段+パーマ代という事になるのですか? 又、リメイク(トナー)はどんなカラーですか?? 生え際が伸びてきて黒くなってきているのですが、そこだけカラーしてもらうのって何カラーというのでしょうか?? ちなみに私はハイライト&カラー&パーマ(とれかけていますが^^;)をしています、

  • 癖毛と川越駅~大宮駅あたりの美容院について

    こんにちは。 2つまとめて質問させていただきます。 生まれつき癖毛で困っています。特に前髪。 ブローすれば多少マシになるのですが、今日の様に曇りまたは雨の日や 運動などをして汗を書いた後は丸まってしまいます。 前髪の長さは眉にかかるぐらいです。 左右で毛の生えている方向が違い、癖毛を引き立たせているように思います。 そこでストレートパーマ、縮毛矯正について調べてみました。 ストレートパーマはもともと髪のまっすぐな人が何らかのパーマをかけた後、 まっすぐに戻す時に使用するパーマだと書いてありました。 縮毛矯正はまっすぐになりすぎて逆におかしいという意見を見ました。 自分が施術するなら後者かなと思っていますが、癖毛の場合はこちらで良いでしょうか? その他、アドバイス等ありましたら教えてください。 また、川越駅~大宮駅付近の美容室でカウンセリング、パーマ、縮毛矯正を含め 男性に評判の良い美容室はありますか?

  • 美容院でのセットについて!!

    美容院でのセットについて!! 男性ですが普段ノーセットです。パーマ&明るめカラーの為出掛ける時のみセットしますが自分でやるより美容院のが写真見ても仕上がりいいですが、美容院のセットワックスつけてのセット3000円高くないでしょうか? また美容院でセットしてもらう際夕方に行った場合(1)シャンプー+ブロー+ワックスでのセットしてもらい家帰ってからはシャンプーしない(2)ブロー+ワックスでのセットしてもらい家に帰ったらシャンプーどちらがその日のセットの仕上がりと今後の髪の毛の痛み具合気にするならどちらがよいのでしょうか? パーマと明るめカラーしてます よろしくお願い致します。

  • こういう美容師さんをどう思いますか?

    先週髪を切ったら前髪の長さが左右でおかしくなりました。 そこのお店はショッピングモールの中にある料金の安いお店なんですが、料金的にもカットや美容師さんもいいほうだと思っているのでよく行っています。 切るときに前髪は眉毛の下ぐらいでと言ったんですが、家に帰ってからちゃんと仕上がりを見たら前髪が右側よりも左側が長い上に切り方が蛇行してるように見えて…もうへこみました。 ちなみに眉毛の形などは左右同じぐらいです。 現在前髪は分けて長さの違いなど分からないようにしています。 切ったあとに手直ししてもらえば少しは違ったんでしょうけど、でもカット以外にも嫌なことがあったのでもう早く帰りたいと思って。 その美容師さんは私が「一度寝癖が付くと上手く直らなくて」という話をしたら「お風呂出てからちゃんと髪乾かしてる?」とか「髪濡れたまま寝ちゃダメだよ」とか、髪乾かさずに寝てるなんて一言も言ってないしちゃんと乾かしてるって言ってるのにそう決めつけたみたいに言ってきて、しかも寝癖を直すコツを聞いたら寝癖直しウォーターをと言われました。 それにタメ口で話してきたことにも違和感を覚えました。 常連とかよく知ってる間柄ならともかく、その人に切ってもらうのも会うのもその日が初めてでした。 だけど一番ありえなかったのは後ろの襟足を切ってもらってる時に突然チクッとした痛みを感じて。 そしたらそのチクッとしたところを確認してるような触り方というか、そういうのを感じました。たぶん髪と一緒に間違って切ったんだと思います。 大丈夫ですか?とかすみませんとかは最後まで何も言われませんでした。 私もその時に痛いと言えば良かったんですが、小さい痛みだったのでいいかと。 お店を出たあとにチクッとしたところを自分で触ってみたらほんの小さなかさぶたみたいな感じがありました。 こういう美容師さんをどう思いますか?

  • これはパーマがとれてしまったの?

    一昨日、デジタルパーマをかけました。 かけた当日はシャンプーをしないよう言われ、しっかり守りました。 その翌日の夜にはシャンプーし、その後普通にドライヤーで乾かしました。 そのまた翌朝に、美容師さんに教わったセットのやり方(乾いた髪にデジパーマ専用のワックスをもみ込む)でセットしたものの、パーマをかけた時のような、しっかりしたウェーブにならないのです。 全くの、パーマをかける前のストレートに戻ってしまった訳ではないのですが、ワックスをつけてもウェーブにならず、髪がただ大きく膨らんだだけのような感じにしかなりません。 これは、パーマがとれてしまったと見ていいのでしょうか? とれてしまったのならば、かけ直しに行きたいのですが、パーマとはこんなものなのか(2万円もかかったのに・・・)、かけ直しをしてもらってもよいのか自分では判断が出来ませんでしたので、教えてください。 パーマをかけているとき、美容師さんに「長年パーマをかけていない髪なので、パーマがかかりにくい」とは言われました。 よろしくお願いします。

  • デジタルパーマのかけ直しはできますか?

    昨日、デジタルパーマをかけましたが、伝えたイメージとはまったく違うものに…。 今すぐにでもかけなおしたいのですが、デジタルパーマって翌々日にでもかけ直しできるのでしょうか? ちなみに、ふわふわのクセ毛風にしたかったのに、出来上がりはクルックルでした。 ゆるいパーマにかけなおすことはできるのでしょうか??

  • パーマのかけ直しのボーダーライン

    パーマのかけ直しって、どのくらい戻っていれば恥ずかしくなく電話できますか? 私はもう既に電話してかけ直しの予約をしてしまったのですが、ホントに良かったのかどうか迷ってます。 元々普通に波々のパーマを頼んだのですが、現在は寝癖みたいな感じになってます。(普段は寝癖もつかないくらい直毛です・・・。) 部分的には完全に戻ってて部分的にはパーマがかかってるとも言えるような言えないような感じです。 けれど美容院で、プロの技でムースをかけて綺麗にパーマが戻ったら恥ずかしいし申し訳ない(汗) 知り合いなのでなるべくかけ直しはしたくなかったのですが、皆さんのボーダーラインは何処ですか?

  • デジタルパーマを維持する方法

    5日前にデジタルパーマをかけたのですが、元々猫毛でパーマがかかりにくく、2日前にかけ直しにゆきました。 初日にデジパを1回かけて流した時に、全然かかってなかったので、すぐにもう1回かけ直してくれたのですが、その日の夕方には一部がもうパーマというよりくせっ毛という感じになっていました。 なので、かけ直しにもう1度行き、強くかかったと思ったのですが・・・ 次の朝にはもう、だいぶゆるくなっていました。 つむじの関係で、ほとんどの人はそうなるとスタイリストさんは言っていましたが、顔の右側のカールが特にゆるくなっています。仕事を終えて帰宅した時などは、右側はかなりゆるんで、左側よりも2cmほど髪が長く見えます。 これ以上、カールがとれてしまうとただの傷んだくせっ毛のようになってしまいます。 デジタルパーマをきれいに長持ちさせるコツなどありましたら教えてください。