• 締切済み
  • 困ってます

美容師の方、美容院に詳しい方お願いします!

ナチュラル矯正という普通の矯正より5千円くらい格安な矯正はどのような仕上がりになるのが普通でしよう?先日美容院で二回目の(一年前に他店で)縮毛矯正しました。今回は一万くらいのハビット?よりワンランク下のナチュラル矯正というものでしたが、以前にかけたときは寝癖もつきにくくて朝からサラサラだったのに。4日経った今はかける前より多少はブロー後サラサラになりますが、朝起きた状態は櫛をとかすのも時間が掛かります。ちなみに元々の髪は天然パーマではなく硬くて変なうねりがありまとまりにくいと言う感じです。これは失敗なのでしょうか?美容院へ電話してみようと思うのですがもう少し詳しく知りたいなぁと思いまして質問しました。

noname#2913
noname#2913

みんなの回答

• 回答No.1

今までのいわゆるストレートパーマというのがナチュラル矯正に当たります。アイロン当てました?  アイロンを当てない分、直毛というより自然な仕上がりというのが売りです。流したりすることが可能。  でも染めてあったり髪のダメージの具合により状態が変わるので一概に失敗とは言えないかも・・・。次の日にもうだめという場合は直してくれる美容院は多いけど4日目だとちょっときついかも・・・。  でもいけるかもしれないので確認したほうがいいとおもいます。  

質問者からのお礼

参考になりました。お礼が遅れてしまいましてすみませんでした。