• ベストアンサー

エクセルで記号の式

エクセルでr*k=rkみたいに記号で計算式は作れますか?作れるならやりかたを教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • keithin
回答No.1

やり方は幾つかありますが、たとえば一般的には、「名前の定義」を利用してセルや数値に名前(記号)を付けておき、その記号で計算します 例: A1セルに「個数」と名前を定義 B1セルに「数量」と名前を定義 すると =個数*数量 といった具合に、記号を使った数式で計算することができます。 寄せられた回答にもなかなかお返事が出来ない方のようなので解決は難しいかもしれませんが、もうちょっと具体的に何をどうシタイのか、頑張って説明してみてください。

gitr
質問者

お礼

回答ありがとうございました。無事出来ました