• ベストアンサー

白人って、ホント羨ましいよね?

やる事なす事全てが歴史になる... 語り継がれる.... 強がり抜きで、マジ白人に生まれたかったと思います。 日本人の心の故郷、メーテルと鉄郎の関係なんて絶対にあり得ない;; 松本零士、宮崎駿両先生方は大嘘吐きだ! 変な希望抱かせんな!

  • 洋画
  • 回答数4
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.4

>実は僕、鈴木杏樹さんや、橋本愛さんが大好きなのですが、日本の女性がみんなあれ位の目をしていれば説得力ありますが、実際はそうじゃないですよね? 白人だって美男美女スタイル抜群は希少種ですから、条件としては同じだと思います。

Maria-Ludwig
質問者

お礼

バリサク様は、いつも淡々と御答え下さる。 なんだか気持ちが軽く成れた様な気がします。 ありがとうございました( ´ ▽ ` )

その他の回答 (3)

  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.3

>やる事なす事全てが歴史になる... なりません。 >語り継がれる.... 語り継がれません。 >強がり抜きで、マジ白人に生まれたかったと思います。 白いだけでいいなら、脱色すれば済む話では? >日本人の心の故郷、メーテルと鉄郎の関係なんて絶対にあり得ない;; 鉄郎は白人ではありませんが、語り継がれておりますが? >松本零士、宮崎駿両先生方は大嘘吐きだ! 松本先生はともかく、どうしてここで宮崎駿さんが出てくるんですか? >変な希望抱かせんな! 「変な希望」とわかっているなら、持つ持たないは自己責任です。

Maria-Ludwig
質問者

お礼

バリサク様 御回答ありがとうございましたm(__)m 宮崎駿先生の女性キャラは、みんな目がクッキリで美しい(僕の中では)ですよね? だけど、あんな綺麗な目をしたアジア人種なんか見た事ありません。 実は僕、鈴木杏樹さんや、橋本愛さんが大好きなのですが、日本の女性がみんなあれ位の目をしていれば説得力ありますが、実際はそうじゃないですよね? ジブリの女性達も、やはり白人寄りの顔だと判断しました。ラピュタのシータだって、あんな綺麗な女の子、アジア人種とは思えません。 というか、日本の、アジア人の女の子って、全然母性的じゃありませんよ。先程例に上げた鈴木杏樹さんや橋本愛さんは、超希少例で、目が大きいだけではなく、凄く母性的なんです(僕の中では)。だけど総じて、アジア人種は全然母性的美しさが全く感じられない女性が多いです。 しかもアジア人女性って、母性=地味 だなんて、勝手に定義付けてる始末なんですから。絶望的です。結婚したい気も起こりません。

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12476)
回答No.2

男性は黒人が入ってると超カッコいいと見えるのは、やはりイメージは体全体のバランスもあるからですね。 白人だけで100人集めるとボヨンボヨンの巨体やずんぐりむっくりのチビまでいます。だから白人全員がカッコいいとはいえません。 でも若いうちは平均に綺麗な顔してますよね。女性は中年からの劣化が激しいので残念ですが。

Maria-Ludwig
質問者

補足

劣化しててもめっちゃ美しいです(;▽;) 白人女性の母性的美しさは、芸術を超して、もはや神!

noname#196768
noname#196768
回答No.1

(o´∀`o)ノ 俺は日本人の女の子大好きだから,日本人に産まれてよかったと思ってるお☆ 「白人のやる事全てが歴史になっている」のではなく, 「白人のやった事が歴史に残っている」だと思う。 日本人も歴史上,偉大な人物はたくさんいる。 でも,あまり日本の偉人を耳にする機会は少ない。 たとえば,華岡青洲…知ってる? 江戸時代の後期,世界で初めて「麻酔」を発明した者であり,その麻酔を使って,世界で初めて乳がんの手術を成功させた偉人である。 当時の日本の医学は,世界の中でも最高峰だった。 華岡青洲のおかげで,現代,世界中の誰もが麻酔のお世話になっている。 日本の教育では,中学校などで,教科書に載っていたり,授業で教わるのは,どちらかと言えば武将とか世界の出来事が多い。 そのため,日本人の歴史は残っているのだけど,知られることが少ない。 俺は, 日本人こそ世界の中で,最も優れた種族だと思っている。 日本の文化を思えば,日本人のすべてが凝縮されているではないか。 とくに和食は日本人の英知の結晶だろう。 日本語という言語も,世界の中で最も豊富に表現できる言葉である。 最近は,顔文字という見るだけで感情がわかる優れた言語まで発明された(若林泰志による)。 気持ちを相手に伝えるという言葉の本来の目的を思えば,顔文字は最強の日本語だろう。 今では世界的に常識となった「宇宙はビッグバン後,急速に広がった」というインフレーション理論も,佐藤勝彦が提唱者である。 歴史だって,世界では奴隷だの差別だのが横行して,キリスト教などが流行って,それでもキリスト教同士でも対立して,差別から逃げた先の大陸で,差別されていた人たちが今度は先住民を差別して,開拓~とか言って今では世界一の軍事力を誇る国まで作っちゃうし。 日本の歴史は世界に比べればそこまでひどくはない。 そんなわけで,すごい日本人はたくさんいるぞ! 女の子も日本人の方が断然可愛い! 語り継がれている歴史だけが歴史ではない! 今の我々がいるのは,優れた日本人の先祖たちのおかげ! 日本人最高ーーー! \(^O^)/

Maria-Ludwig
質問者

補足

御回答が余りにも優秀過ぎて、あと仕事疲れてて、今すぐに御返事する気力が湧きません。 明日以降に必ず御返事致します。 ありがとうございましたm(__)m

関連するQ&A

  • これ合ってる?宮崎駿氏松本零士氏、両先生の偉業…

    宮崎駿『世界名作劇場、ナウシカ、ラピュタなど、日本人を非アジア的で知的な世界への扉を開いた』 松本零士『宮崎駿氏と同様、理想の女性像を日本国民に覚醒させる。日本人にとってメーテルの存在は母であり恋人である』

  • 15年以上前?の松本零士さんの作品

    15年以上前の小学生の頃に図書館で読んだ松本零士さんの作品で もう一度読みたいのですが、作品名が解らないモノがあります。 憶えている内容は、999の鉄郎のような少年(?)ともう一人 眼鏡をかけた少年が主人公で、なんか色々ある中で、ある日街の交差点に 機械の柱が次々建ちます。 そのうちメーテルの様な女性と敵(?)の心臓部に潜入して バリアを破るのに必要なものとしてその女性が 「水とタンパク質と・・・・」等と言うセリフが有り、 「それは人間だ!」と主人公の少年が気が付いた時にはその女性が 自ら飛び込んでバリアを破る・・・ ほんとおぼろげな記憶で解りづらいのですが わかる方いましたら教えて下さい!

  • 銀河鉄道999? の特番は??

     昔、本放送時「999」が放送していた頃、特番で999が東京駅 へ緊急停車して(東京駅と999は実写とアニメの合成)メーテル(ア ニメ)エメラルダス(アニメ)などの松本零士の女性キャラが松本先生 と合成で対談したりする特番があったのですが、タイトルなど覚えてい ますでしょうか? たぶん押し入れを探せば当時、録画したビデオが あると思うのですが本数が多くて見つけられません。ファンの方、どう か教えて下さい。あと映像化などされていれば情報もお願い致します。  子供心に本編よりわくわく見てみた記憶があるので・・・再放送など の予定はありますか?

  • 銀河鉄道999の停車駅「真理子の蛍」について

    松本零士原作の漫画およびアニメ「銀河鉄道999」に,「真理子の蛍」の停車駅があります.この駅名について,ずっと気になっていることがあります. 蛍のように光る人の住む星なので,「蛍」がついていることは理解できます.一方,「真理子」とは何なのでしょう? この話では,アニメ―タ―を目指すフライヤという女性が登場しますが,「真理子」という名の人物はもちろん,それと関連しそうな筋も見当たりません. 完全な想像なのですが,この話のアニメ化に関わったスタッフに「真理子」という名の方がおられ,その方がフライヤのモデルなのかもしれません.なぜなら,原作コミックにもアニメにも,話の終わりで,メーテルが鉄郎に向かって,「あの人(フライヤのこと),そのうち,あなたをモデルにしてアニメを作るかもしれないわね」というシーンがあるからです.事情を知る人には分かるセリフだったりして...ただし,そうだとすると,コミックにこの話が載った時点(連載のかなり初期のころです)で,999のアニメ化の計画があったことになりますが. 皆さんの御意見,御想像,御存じのことがあれば,お聞かせ下さい.

  • 超大作「銀河鉄道999」の好きな人へ

    普及の名作「銀河鉄道999」についてです。 このアニメを、いや芸術をみて大人になった者です。 私はブサイクな主人公の鉄郎も好きでしたが、「劇場版」の「銀河鉄道999」、「さよなら銀河鉄道999」の時のかっこいい鉄郎(主人公)の方が大好きでした! 確か・・これが元で多くのファン(一般受け、女性にも支持)を魅了したのではなかったかなぁーと思うのですが・・  もちろん、いろいろ意見もおありだと思います。 そこでです。 私は「劇場版;銀河鉄道999 エターナルファンタジー」が上映された当初、大変残念に思いました。  「なぜ、主人公がブサイクのままなんだ?」  あれはショックでした・・・・例えようもないショックでした・・・ もし主人公が、「かっこよかったら・・」現代の若い人層にも爆発的に人気が出ていたのではなかろうか???と考えてしまいます。 松本零士さんはもっと違う事に重点を置いておられたのでしょうか? 皆さんはどう思われますか?私とご一緒の感じ方された方もいらっしゃいますか?  何でも結構ですので・・・

  • 苦しい事は誇らしい、楽しいことは恥ずかしい

    バイトで上司に「ワシは恥ずかしいわ、お前が」と言われました。 (僕も上司も男です) いつも「楽」ばかりしているからでしょうか? 苦しいことは誇らしいですか? ゴルゴ松本が「女性は凄い。4ぬか生きるかで子供を産むから」と言っていました。たしかに勉強をしないよりも、する方が「凄い」と言われる。筋トレも、苦しいけど。 反対に「ナンパ」とか「セイ行為」とかは「最悪」とか否定的なことを言われる。ゲームばかりしていても怒られる。本人は楽しくても。 とりあえず、苦しいことばかりしていれば評価されますか? (宮崎駿とか庵野秀明とかも苦しそうにしてます) 少なくとも「恥ずかしい人」とは思われませんか? 恥ずかしい事はしない方がいい? オ何ーとか。

  • 松本零士氏の、銀河鉄道物語と、銀河鉄道999とまたメーテルについて。

    松本零士さんの作品はまだ一つも観た事も読んだ事もないので、検討中ですが、 レンタルショップとかで見て気になったのですが、 あの銀河鉄道物語と、銀河鉄道999は、世界は何か繋がりと言うか接点はあるのでしょうか?それとも矢張り関係ありませんか? 名前は銀河鉄道繋がりでも別物でしょうか? 古い漫画では、あの妖怪人間ベムを観て気に入った為、銀河鉄道999辺りも見れば楽しめるかなと頭の中で適当に色々想像して検討中なまでですが。 ただ、あの漫画は何だか渋そうですね。面白いのでしょうか。 SF、ファンタジー、(時代劇等の類を覗く)勧善懲悪ものは私は基本好きですが。 ところで、詳細質問を僅かばかり宜しいでしょうか? あの謎の美女メーテルは、主人公の星野鉄郎の母親と風貌と似ているとか書かれていますが、メーテルの正体とは一体何者でしょうか? 母の生まれ変わりの天使か女神か何でしょうか。 銀河鉄道999では、一つの星を制覇して敵を倒す度に、仲間が次々と死んで行くと聞きますが、 まさか生き残るのは何だかんだ言って主人公とメーテルぐらいとかってシチュエーションではないでしょうね?そうであれば、洋画パニックのアクションやホラーと似てますが。 では、こんな私に御勧めかどうか御願いします。 新しい漫画・アニメでは、「苺ましまろ」とか「英国恋物語エマ」、「ドラゴンクエスト」(これは比較的古いですね)、「あずまんが大王」、「らきすた」、「おジャ魔女どれみシリーズ」、「デジキャラットシリーズ」、「ぴたテン」、「ぬーべー」、「あさりちゃん」、ジブリ、世界名作劇場等が好きです。 残酷過ぎるものも、ほのぼのとし過ぎてヘボいのも苦手ですが、 多少残酷でも勧善懲悪ものや冒険ファンタジー、ほのぼのとして可愛らしいものも気休めに見るのは好きです。 好きな作家は、村上春樹、安部公房、筒井康隆、星新一、小松左京、橋本治、江国香織、遠藤周作、ゲーテ、ドストエフスキー等です。 好きなジャーナリストは立花隆です。

  • 風の谷のナウシカの原作?

    こんにちは(*゜ー゜*) もう何年も前のことなんですが、、。 宮崎駿さんがテレビのトーク番組で「風の谷のナウシカ」の事についてお話されていたのですね・・。 宮崎駿さんは子供の頃に読んだ本?が記憶に残っていて、それをアニメにしたのが「風の谷のナウシカ」だとおっしゃっておられたのですが、その元の本が何なのか知りたいのです。 私はアニメにはあまり興味がないほうなんですが、「風の谷のナウシカ」だけは大好きで本も全巻集め、何度も繰り返し読み、一巻で一回は涙し、心が洗われる感じになるのです。 そして最終の巻でナウシカは一人で旅立ってしまいますが、それからどうなったのかが知りたくてしょうがないのです。 で、原作の原作を読んでみたい・・と思った次第なのですが・・。 どなたか、ご存知の方がいらっしゃったら教えて下さい~ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコお願いします。

  • 白人って、ホント綺麗ですよね~

    最近、白人コンプレックスがますます強くなってきて困っています。 いや~~~ 白人って、ホント綺麗ですよね~ 美を象徴するものやファッション雑誌、服飾通販等のモデルが 白人ばかりであることが「気に入らない」というようなカキコミを あちこちで多数見かけますが・・・ 実社会では私も「威勢」で皆様と同じように「気に入らない」 と言いますが、内心はその真逆で、綺麗や美を象徴するものや ファッションモデルなどは現状よりもっと徹底的に白人至上主義 が卓越して欲しいと思っています。 World's Top Fashion Weeks Nearly 90% White http://jezebel.com/5990201/worlds-top-fashion-weeks-nearly-90-white 90%じゃなくて100%になって欲しいです。 「気に入らない」が多数だと思いますが、ほんの少しでも賛同 していただける方はいらっしゃいますでしょうか?

  • どちらか一人を選べない(本当に長文です)

    付き合って4年になる彼が居ます。すごいタイプで、彼の友達とも仲良くなり、居心地が良い付き合いです。一緒に居るととても楽しいけど、彼に不満があり言った事もあります。 彼は褒めません。いつも駄目出しされて、自信がなくなります。それに思いやり、優しさが足りないと感じます。私は好きになると、何かしてあげたい!と思い、色々するのですが、彼は私に対してそういうことは一切ありません。 「そういう気持ちは自然に出てくるものだからそういう気持ちになれる子を探したほうがいい。お互いの為にならない」と言って別れを切り出しました。 でも「直すから信じて」と言われ様子を見る事になりました。 彼には内緒ですが最近友人の男友達が気になり始めました。浮気心はなかったのですが、彼に対する不満が募り他の男性も見た方がいいのかなと思っていた矢先です。 その彼は彼氏の事を知っていますが、絶対に触れません。そういう風に気遣ってくれる点も含めて、彼氏に対する不満な点が完璧です。 一緒に居るととても満たされた気持ちになり、私らしくいられます。「この人といる方が幸せになれるかも」と思います。 今両方うそをつかなくてはならない状況になっていて、そこから脱したい!ととても悩んでいます。 また別れを切り出しても、様子を見ると言う事になっているし、私も「後悔するかも。こんなタイプの人もう居ないだろうな」と未練があります。「他に好きな人が」と決定的な別れ言葉も、今後彼の友人とも付き合いたくいい子でいたいと言うずるさもあります。 精神的に限界で、修羅場になるのも嫌だし、別れるなら綺麗に別れたいし、本当にこんな気持ち生まれて初めてで疲れてきました。両方切って一人になろうかとも考えてしまいました。 本当にずるくて、わがままで、嘘つきで、罪悪感にさいなまされて、すごく自己嫌悪です。 どうしたらいいんでしょうか?