• 締切済み
  • 困ってます

車高調について

車高調について質問です。 ・車の型式がCWFFWN(MC後)なのですがCWEFWN(MC前)の車高調やダウンサスを取り付けて  車検には問題ありますでしょうか?  (因みに両方に対応しているメーカーもありますが好みのメーカーではありません) ・30mm程度下げる場合、ネジ式と全長式で乗り味ははっきりかわりますか? ・ダウンサスや車高調はRSRとTEINだとどちらがおすすめですか? ・取り付けた場合、平均的にはどのくらいもちますか?(走行距離や期間) ・他におすすめのメーカーなどあったら教えて下さい。 ・車の情報は、ラフェスタハイウェイスター2013年式(FF)です。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.1
  • evian32

・車の型式がCWFFWN(MC後)なのですがCWEFWN(MC前)の車高調やダウンサスを取り付けて  車検には問題ありますでしょうか? =>取り付け出来、且つ最低地上高を確保できるのであれば車検は通ります。    ・30mm程度下げる場合、ネジ式と全長式で乗り味ははっきりかわりますか? =>その程度であれば、方式の違いで乗り心地は大差ありません。 ・ダウンサスや車高調はRSRとTEINだとどちらがおすすめですか? =>個人的にはどちらもお勧めしません。(価格相応の造りです) ・取り付けた場合、平均的にはどのくらいもちますか?(走行距離や期間) =>物によりますが、信頼性の高いメーカーで約50,000kmでダンパーのオーバーホール時期です。  メーカー推奨はおおむね20,000km程度です。 ・他におすすめのメーカーなどあったら教えて下さい。 =>残念ながらお勧めできるメーカーにラフェスタのラインナップはありませんでした。