• 締切済み

Gジャンの洗濯方法

最近ハマって、生まれて初めて 春~夏用のGジャンを4,5枚買いました。 何度も着たので、そろそろ洗濯をしたいのですが 自宅の洗濯機で回して良い物なのでしょうか? 検索してみたもののヴィンテージ物とか繊細な物の方法しか載っておらず ホームクリーニングが厳しいものなのか、 物によっては大丈夫なのか、判断がつきませんでした。 ブランドは様々で、価格帯は7,000~13,000円程度のもの 色はごくごくノーマルな薄めのブルーグレーのような物や、 紺色に近い物、淡い水色に近い物などです。 ビジューやレースなど繊細そうなものは一切ついておりません。 同デニム生地でフリルなどがついているような物が多いです。 このタイプは簡単にホームクリーニング可能なのか、 慎重に扱えばホームクリーニング可能なのか、 あるいは専門店に出すべきなのか、 などなど 経験者の方に情報をお聞きしたく質問しました。 ホームクリーニング可能な場合は、具体的な方法を教えて頂ければ幸いです。 宜しくお願いします。

みんなの回答

• hp100
回答No.2

回答者No.1様にある通り普通に洗濯して良いです 濃色の場合は裏表にして洗濯ネット使用の方が良いかも ネットに入れても畳み折れの部分だけ色スレしてしまう事があります あと,脱水後は早めに取り出してシワ取りして フリルを指で整えるだけで良いです

回答No.1

>このタイプは簡単にホームクリーニング可能なのか、 可能です。 エマールでGジャンをネットに入れて洗濯機のドライコースで終了です。 まあ 普通に洗ってもいいんですけどね・・・