-PR-
解決済み

合成洗剤の環境への影響

  • すぐに回答を!
  • 質問No.86581
  • 閲覧数107
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 82% (190/230)

合成洗剤の環境への影響についての情報を収集しています。
ご存知の方、宜しくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

合成洗剤の環境への影響は大きいようです。
下記を参考にしてください。

石けんと合成洗剤 http://www1.jca.apc.org/kyusyoku/soap/data4.html

合成洗剤の危険性
http://www.gosen-tuihou.gr.jp/go8.html

合成洗剤、消えぬ不安
http://www.asahi.com/life/recycle/0122a.html

宇和海の汚染
http://www2.netwave.or.jp/~freeman/ENERGY1/UWAKAI.HTM

合成洗剤問題の検証
http://liv.edhs.ynu.ac.jp/senzai_1-j/kensyou.html
補足コメント
hikarub

お礼率 82% (190/230)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-06-10 11:35:28
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

合成洗剤1滴で、教室一杯分ぐらいの海に住んでいる魚が死ぬそうです。
サランラップを顔に貼り付けたところを想像してください。
魚がそういうふうに窒息死します。
合成洗剤はなるべく使わないようにしましょうね。
お礼コメント
hikarub

お礼率 82% (190/230)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-06-10 11:35:19