• ベストアンサー

ノートでIEのホームを表示するショートカット

ノートPC,Win7,IE11です。 デスクトップPCの場合、IEではalt+homeでホームを表示しますね(Vista,IE9の例ですが・・・)。 では、富士通のノートPC(FMV-S8340,Win7,IE11)では、どういうショートカットキーを使えばよいのでしょうか。 ちなみに、左矢印キーに「Home」と書かれていますが、これとaltキーの組み合わせでないことは確かです。

noname#201411

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Kaneyan-R
回答No.2

カーソルキーに「Home」があるのなら、それはそのままだと「カーソルキー」です。 キーボードによっていくつかのキーが省略されている場合があり、それらのキーの機能は別のキーの割り当てられていて、[Fn]キーを併用する事によって機能します。 ですからこの場合は、[Alt]+[Fn]+[←]で、[Alt]+[Home]が機能します。 [Fn]キーはOSから認識されない特殊なキーで、前述の省略されたキー操作を行う以外に、輝度調節や音量調節、メディアプレーヤーの操作(再生・停止等)を行う事もできます。 ※キーボードによって割り当てられている機能は違います。 このFnキー併用による操作はキーボードによるものですので、「デスクトップだから」「ノートだから」と言ったものではありません。デスクトップ機でもFnキー併用の機種はいくらでもあります。

質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 詳しい解説ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• tkf-
回答No.1

左矢印にある「Home」など、複数機能を持ったキーを利用する場合、「Fn」キーを併用します。 ご質問の[Alt]+[Home]の場合は、[Alt]+[Fn]+[Home]になります。

質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。