• ベストアンサー

Vistaで7と同じショートカットを使いたい

Windows Vistaを使っています。 Vistaには、Windows 7で利用できる、Windowsキーを使った次のショートカットが使えません。 Winキー+右カーソルキー: ウィンドウを画面右半分にリサイズ Winキー+左カーソルキー: ウィンドウを画面左半分にリサイズ Winキー+Homeキー: 現在のウィンドウ以外を最小化する これらの機能を実現するフリーソフトがありましたら、お教え下さい。 どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

余りにたくさん有り過ぎてどれがご要望・条件に合うのか判りませんが、1度検索しただけでこれだけの一覧が出てきました。 http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/util/launch/hotkey/ 私は7なので、Vistaで動作するものなのかも確認不能です。ご自身でお確かめ下さい。 私見ですが、既に7で実装済みの機能なのでそのようなフリーウェアはないかもしれません。Vistaまでの時代はそういう発想そのものがなかったと思いますし、あったとしても同じ操作とは限らないと思います。(開発者に先見の明があってカスタマイズできるように作られていれば別ですが)

nisin2011
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 色々試した結果、Pito!というソフトを使うことにしました。 http://www.vector.co.jp/soft/review/win95/util/se121814.html ありがとうございました。