• 締切済み

おにぎりの具は何が好き?

私は断然鮭派です。 次点で明太子。

みんなの回答

回答No.12

回答になっていないかも。 1番は白おにぎり。ごま塩でも。コンビニのおにぎりだと、素のご飯自体が、白おにぎりが一番おいしい気がする。 2番は焼きおにぎり。醤油も良いけど、味噌で焼いたものがなんといっても格別。 おにぎりは全般に好きだし、海苔のついたおにぎりもよく食べるけど、上位を選ぶとこの2つになってしまいます。 いちおう、アンケートにも回答。。。 「具」は、ちりめんじゃこ と 塩こぶ かな。なぜか、東京のコンビニだとあまり置いていない。

kuregure
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 単純な塩むすびも素朴でいいですね。 焼きおにぎりは味噌で焼いたことがないので、今度作ってみます。 ちりめんじゃこ と塩昆布はそういえばコンビにではあまり見かけたことないですね。海の味って感じでどちらも好きです。

回答No.11

コンビニ、スーパーで売ってるものなら 焼きたらこ、自家製ならおかかですね。

kuregure
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 売ってるものと自家製とではだいぶ違ってきますよね。 自家製おかか、おいしそうです。時間に余裕あるときにでもやってみます。

回答No.10

私は昆布が1番好きです!理由は単に海藻が好きだからです!次に鮭、梅干しです!

kuregure
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 海藻お好きなんですね。昆布のほかに海藻の具はないものか……。 ひじきとかおいしそうだな、と個人的には思います。

回答No.9

【定番ネタ】 うめぼし・ゴマ昆布 【不思議ネタ】 出し巻き玉子(地元のローソンに帰らないと食べられない)

kuregure
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 梅や昆布はやはり定番なんですね。 出し巻きたまごは以前テレビでみて、やってみたことがありますがなかなかおいしかったです。

• w_letter
回答No.8

こんばんは。。。 火薬ごはん・・・爆発する。 しないしない・・・加薬ごはんです。 具になりませんか? その場合は、昆布でお願いします。

kuregure
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 加薬ごはん、恥ずかしながら初めて聞きました。五目御飯のことでよろしいでしょうか。 ひとつ勉強になりました。

• Epsilon03
回答No.7

梅がイチバン。 何しろ飽きない。 調子崩して食欲が無いときも、梅のおにぎりは食べられるので助かります。

kuregure
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 梅は体調の悪いときでも食べられるのはうれしいですね。 わたしはご飯を作る元気もないようなときは、コンビニで梅おにぎりを買ってきて、そのままお茶漬けにしてしまいます。

• ithi
回答No.6

kuregureさん、こんばんわ。 断然、ツナマヨネーズです。次点は昆布です。

kuregure
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 おお、ツナマヨ! 家にツナ缶が余ってるときに時々作ります。 玉ねぎとか混ぜたりしてます。

回答No.5

1個だけ選ぶとしたら。。 最近はもっぱら昆布ばっかりです。 昔は嫌いだったのにね。。 年のせいかな。

kuregure
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 昆布もおいしいですよね。 私は逆に子どもの頃は昆布ばかりでした。味覚って変わりますね。

• hideka0404
回答No.4

牛カルビだね。

kuregure
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 牛カルビ、なんだかボリューミーな感じがしますね。 おいしそうです。

noname#222661
noname#222661
回答No.3

やっぱり梅!!

kuregure
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 梅もおいしいですね。 あの酸っぱさとご飯がマッチしていて、食が進みます。