• ベストアンサー

必要なDLLファイルを削除しちゃいました

こんにちは。 先日、Cドライブの中を掃除した拍子に必要なファイルも一緒に捨ててしまったようです。 しかも、ゴミ箱の中も掃除したあとで・・・・・・。 それ以来、起動のたびに、 ”必要なDLLファイル  EZTEXT.DLLが見つかりませんでした” という表示が出ます. これは、放っておいてもいいものなのでしょうか? それとも何か方法をとって、復元すべきなのでしょうか? 復元するとしたら、どのようにしたらいいでしょうか? (どこかからダウンロードしてくるなど) よろしくお教え下さい.

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gif317
回答No.1

DLLファイルは手に入らなかったけど、そのファイルがなくても 「開始エラー」のダイアログが出ない方法を教えてもらいました。 正確にはEZTEXT.DLL、これはキーボードの上方にあるカラフルなボタン (そのボタンを押せばブラウザやメーラーなどを起動させることができる) を使うのに必要なファイルだったらしい。そのファイルがなくなったので、 もうこのカラフルなボタンを使えなくなりました。 でも、もともと使ってなかったから、「ま、いいか」って思ってます。 と言う投稿が以下のURLで見つかりました。このDLLはパソコン付属のもののようですから、お使いのパソコンのメーカーに問い合わせてみるのがイイかもしれません。

参考URL:
http://www.google.com/search?q=cache:kSAmJfQ9tl8:eggtown.gaiax.com/www/eggtown/s/r/sironeko/bbs.html+%82d%82y%82s%82d%82
soulshaker
質問者

お礼

朝早いのに、ありがとうございます. そうだったんですか~。 エラーメッセージ見てあせっちゃいました. 一回、メーカーサイドに問い合わせて見ます.