心電図に打ち身がズキズキ痛むことは影響するか

このQ&Aのポイント
  • 発展途上国へ派遣される職種に応募したところ、(昔から)三段脈のため再検査としてホルター心電図をやることになりました。しかし、ホルター心電図を付けている日に酔っ払いに絡まれ、左肩から落とされてしまいました。特に左胸が痛くズキズキしているため心配です。心電図に影響はあるのでしょうか?
  • 左胸が痛くズキズキしており、ベッドから起き上がる時やイスから立ち上がる時などに痛みが強くなり、かばってしまっています。この状態での心電図検査は問題ないのでしょうか?
  • 心電図の結果次第で採用が掛かっているため、心配ですが、打ち身による痛みが心電図に影響するのかどうかが心配です。
回答を見る
  • ベストアンサー

心電図に打ち身がズキズキ痛むことは影響するか

発展途上国へ派遣される職種に応募したところ、(昔から)三段脈のため再検査としてホルター心電図をやることになりました。 ところが運悪く、ホルター心電図を付けている日に酔っ払いに絡まれ、持ち上げられて左肩から落とされました。私の上に倒れてきた酔っ払い男の重みもあり、左肩、左腕、左胸を打ちました。 特に左胸が痛くズキズキしており、ベッドから起きあがる時やイスから立ち上がるときなど、う゛っと痛み、かばってしまう程です。 これは心電図に影響しますでしょうか? う゛っと痛み、かばうとは言っても、息を止める程ではないので、心電図に影響はないでしょうか? 採用が掛かった心電図なので、心配です。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#202498
noname#202498
回答No.1

恐らく何かしらの反応は出てしまうと思います。検査を受けている病院に連絡をして事情を説明し、医師の指示を受けるのが一番いいです。左胸の方もそこまで痛いと日常生活に支障があるでしょうし左胸の診察も兼ねて一度、病院に行くことをお勧めします。