• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:マウンテンバイクのディスクブレーキ取り付け)

マウンテンバイクのディスクブレーキ取り付け

このQ&Aのポイント
  • マウンテンバイクのディスクブレーキ取り付けについて質問です。
  • 所有しているルイガノキャスパーというMTBのホイールを交換し、ディスクブレーキを取り付けたいがリアの取り付けができない。
  • 購入したディスクブレーキはプロマックスのDSK-320で、どのように取り付ければよいかわからない。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

NO1です。 http://ameblo.jp/jubnr32/image-11175108664-11815458145.html こんなホームページがありました。 前を何回かクリックすると、DISCを付けています。 この画像を見ると、貫通穴ですよ。 塗装がのってて貫通していないのかも。

nabezo333
質問者

お礼

ご回答ありがとう御座いました。まさしくその通りでした。お騒がせ致しまして申し訳ございませんでした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.1

http://www.cb-asahi.co.jp/item/54/00/item23800100054.html このページで考えてください。 ボケてる画像でなく、はっきり写ってる黒の部分です。 これを使う時は、貫通してる穴にボルトで固定します。このアダブターにネジが切られています。 http://www.gdr.jp/talk/aboutbikes/brake/disk/01.htm このホームぺ-ジの下半分に「ポストマウント」というのがあります。 貫通穴でなければネジは切っていませんか?アダブターを使わずに、そのまま付けると思います。

nabezo333
質問者

お礼

ご回答ありがとう御座いました。お騒がせ致しまして申し訳ございませんでした。塗装がのっているだけでした。すみませんでした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。