• ベストアンサー

金縛りの体験を生かす

私は中学の時から21歳の時まで金縛りにほぼ毎日会ってきました。 なので金縛り(霊的でも、世間一般の金縛りでも)の知識なら誰にも負けないと思います!またいろんなケースの金縛りに対して原因、対策を挙げることができると思います。 世の中には金縛りで苦しんでいる人がたくさんいらっしゃるのでどうにか役に立ちたい、経験、体験を生かしたいと思うようになったのです!  どういう活動をしていけば金縛りで苦しんでいる人のお役に立てると思いますか? ネット上で私の体験を載せて公開していくという事は思いつきましたが他に何かありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ppp4649
  • ベストアンサー率29% (614/2093)
回答No.4

ひと様の御役には立ちたいという思いは,全ての仕事に通じるとても大切なものだと私は思います。 ひと様の御役に立とうと思うなら、まずはしっかりとした基礎を持つべきでしょう。 と言いますのは、金縛りの知識には誰にも負けないと言うだけ有って、霊的なものも熟知されてる事でしょう。 なら最低限、そういうものを解決出来る人になる必要があるかと思います。 霊的な者も解決でき、精神的なものも解決出来るかか、専門に送ることが出来るが正しい対処が出来る必要があると思います。 あなたの経験は、きっと多くの人にもあてはまることと私は思います。 人はそれぞれ個別の悩みそれぞれ背景背負っているいるのです。 しかし、あなたの経験はそういった人にきっと役にたてるだろうと思います。 マイナスな意見もあろうかと思いますが、あなたの思いがそれを覆すことと応援いたしております。

noweagle
質問者

お礼

はい、霊的でもそうでない金縛りでも熟知しています。 自分は霊的な金縛りに長年 苦しめらました。 人様にはとても言えないような悲惨な体験もしました。ですから同じように苦しんでいる人達を助けるのが自分の使命だと思っています。 もっともっと知識を深めて自分が思うだけでなく周りから一目おかれるようにしたいと思います。  回答ありがとうございました(^^)

その他の回答 (3)

  • Oshiehand
  • ベストアンサー率30% (3/10)
回答No.3

ひと様の御役に立とうと思うなら、まずはしっかりとした基礎を持つべきでしょう。自分の体験といってもそれはその人しか当てはまらないものです。人はそれぞれ個別の悩みをそれぞれの背景とともに背負っているのです。一人の人の経験は主観的なものですから、普遍性・一般性のなかでの評価がされないまま、悩んでいる人に語っても、単なる押し付けに終わるのでは。 まずは、あなた自身が脳・神経関係の知識を体系的に修める必要があるでしょう。少なくとも大学の教科書程度は完読していなければ、ひと様の御役には立ちたいという思いは無責任な思いとなると私は思います。

  • trytobe
  • ベストアンサー率36% (3457/9591)
回答No.2

金縛りカウンセラーとして、相談窓口を開いて、ネットも含めて相談・助言していってはいかがですか。

  • kaitara1
  • ベストアンサー率12% (1119/8878)
回答No.1

自分は生きているという実感が持てることではありませんか。

関連するQ&A

  • 金縛りについて

    疲れている時金縛りにあわれる方は多いかと思われます。 自分も金縛りにはよくあうのですが、自分の金縛りは普通なのだろうかと感じ質問してみました。 私の金縛りの特徴は以下の通りです。 ・寝る前に目を閉じてすぐそばで誰かがささやいているように感じるとき、金縛りにあう確率が高い。  また寝る前に体、特に手首あたりがしびれるような感覚がおきると、金縛りにあう確率が高い。  朝方、昼間寝ると金縛りにあう確率が高い。  以上から眠りに落ちる前に金縛りにあうことが予測できる。 ・誰かが触っていると感じる時が多い(最近)。手首を抑えつけられたり、おなかを触られたり、後ろから抱きつかれたり・・・・・・。  不思議と怖いとかいやな気持はしない。むしろ安心する。  触っている人は直接見たことはないけれど、金縛りの時に見るリアルな夢では、一貫して白い男。(大柄、コナンの犯人役の黒い人の目がなくて、白くした感じ。) ・金縛りのとき、夢とリアルがいりまじったような不思議な体験をする。 よくあることでしょうか? 皆さんの意見を聞きたいです。

  • 金縛り?

    よくネットで寝てる時に金縛りにあう体験がありますが、 ベットで寝てる時だけ金縛りがおこるのですか? 例えば床に寝ていたり? 説明下手ですいません。 誰かベットで寝てる時以外で、金縛りにあった事がある人はいませんか?

  • 起きてる時に金縛りになったり、霊体験をしたことはありますか?

    起きてる時に金縛りになったことはありますか? 私は時々睡眠中に金縛りになります。 昨日も2回なりました。 金縛りになる時は人の気配がしたり、幽霊を見たりします。 しかし、それらは寝ぼけているために錯覚してるというのが最近の有力な説のようです。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%87%91%E7%B8%9B%E3%82%8A 私が昨日なった金縛りでも、全長1メートル位のみの虫のお化けが出てきました。 だから、私は寝てる時の金縛りにともなう霊体験はあまり信じていません。 ただ、霊の存在を信じていないわけではないです。 そこで、今回知りたいのは起きてる時の金縛りや霊体験についてです。 それなら寝ぼけてるという説明ができないため、信憑性が増すからです。 そういう経験をお持ちの方がいましたら、ご回答、よろしくお願いします。 私は一度だけあります。 透明な何かが階段を下りてきて部屋の扉を開けたのです。 目には見えませんが、その存在をありありと感じ、明らかにそこに何かがいたのです。

  • 金縛りが最近エスカレートしてるんです。

    現在26歳なんですけど、11歳の頃から金縛りによくあうようになりました。 私の通常の金縛りは、体が動かず、声もでない。目も開けずらい、といって感じです。 今まで幽霊も見たことないし、一般的に言われているように脳だけ起きていて、体が寝てるからなんだろうなって思っています。 あわない時は1ヶ月くらいあわないし、あう時は毎日のようにあいます。 そして、一回あうと、その夜は癖がついてしまったかのように、5,6回あうのです。 幽霊ではないと分かってはいても、やっぱり動けないし苦しいので、金縛りがとけたとたんに、目を開いて部屋の明かりをつけます。 部屋が明るいとほとんどかかることはありません。これが一番の対処法なのですが、20歳くらいから、ちょっと幽体離脱みたいな感覚におそわれることがあるんです。 「金縛りがとけたと思ってベットから上体を起こし、膝をついて手を伸ばして、電気をつけようとしていたのに、コードがなかなか手に届かない。焦ってコードをつかもうとしたら、実はベットの中で私は横になっていた。」 昨日は「金縛りにかかりつつも必死で電気をつけたいと思っていたら、いつもは動かない体がじんわり動くので、電気に向かって体を伸ばそうとしたら、部屋に誰かが入って来て、それを邪魔するかのようにあたしの両肩を突き、ベットに押し倒されたのです。もちろん姿はみえません。感覚だけが体にありました。抵抗した私はその人の肩ら辺をさわりました。その後、すぐにかなしばりがとけたので電気をつけました。もちろん部屋には誰もいませんでした。その後は何も変化なし。」怖かったです。 でも、これもすべて金縛りにあってる間に見てる夢なのかなぁ?とも思うし、謎は深まるばかりです。 みなさんはどう思いますか? また似たような体験をされてる方がいましたら教えていただきたいです!!

  • カテゴリー違い?金縛りについて

    私はよく金縛りにあうんですが、どうしてかかるんでしょうか? 霊とか関係ないことを祈りたいのですが。 一度も霊体験に出会ったことはありません。 私は24歳です。 若い頃は結構多いとも聞きますが、もう4年間くらい毎日のようにかかっています。 何か対処法などありませんか? なかなか解けない時があるので、毎日寝不足気味です。

  • 金縛りの疑問

    私は40過ぎの男です。 若いころ(20歳代)に俗に言う金縛りがしょっちゅうありました。 初めてなったのは中学生の時で、それから定期的ではないんですが数え切れないくらいなっていました。 それが30歳代を過ぎたあたりから少なくなり、今は年に数回という感じです。 怖かったのは、20歳代のとき白装束の知らない女性が枕元に座り、上から私を見つめていたときとか、別例では、なにやら得体の知れないものに足元から順に胸の辺りまでわしづかみにされたりとか・・・ 奇妙な例では、旅行中に泊まった旅館で寝ていたら、空中をなにやら室町時代?(とてもきらびやかな服装だったことを鮮明に記憶しております。)の高貴な女性が牛車に乗って連れのものを従えて私のところへ来て、その女性の夫に当る人がどこかに幽閉されているので助けてくださいというのです。私が断ると体が浮き上がり無理やり旅館の外へ出されました。(空中に浮いた状態でです。) そのときは回りに同僚がいましたが、金縛りが解けたときそのことを話すと、なにやら訳の分からない呪文のような言葉を口にして気味が悪かったと言われました。 そんな経験を何度もしているんですが、今の歳まで、体調が悪いときにそうなるんだろうとか、体が疲れていたからなんだろうとか思ってあまり気にしませんでした。それに幽霊というものを実際自分の目で見たことがなかったので霊の存在が半信半疑だったこともあります。 ところが最近テレビで私の体験と似たような体験の方がたくさんおられるのを知り、なぜ特定の人だけそうなるんだろうかという疑問が出てきました。 そこで質問なんですが、医学的見地からでも霊的見地からでも結構ですので、専門家の方、金縛りになるのは何故特定の人だけなのかを教えてください。 それとルール違反かもしれませんが、上記の私の体験に関して何か意味があるのか分かる方がおられたら教えてください。

  • 金縛りの原因と対処法

    私は中学2年の男なのですが、昨日夜寝ていると深夜の4時半にいきなり目が覚めました。 眠たかったのでまたすぐねようとすると、急に金縛りにかかりました。かかると同時に女か男の人の声(明確にはわかりませんでしたが)が聞こえだしたり、脳裏に女の人の顔がうかんだりしました。不気味な笑みをうかべていてとても怖かったです。 金縛りにかかったのはこれが初めてでとても怖かったのですが、また金縛りにかかると思うととても怖いので金縛りの原因と対処法を教えていただきたいです。

  • これは金縛りでしょうか。

    こんにちは。 私は中3のころから現在高2で頻繁に金縛りに遭っています。 しかし、症状が人と一致しないものがあるので、 本当に金縛りか、私と同じ症状を経験したことのある人はいないか いたら共感してもらいたくて質問しています。 パターン1:体の一部分が手のひらで圧迫される。 これは友人にもいたので金縛りだと思っています。 腹部を触られるのが一番ぞっとします。 パターン2:手足が浮いてくる。 これも友人にいました。 パターン3:布団から引きずり出される。 最近はあまりないのですが、ひどいときは黒い、人のような物体が私の腕を持っているような感覚もありました。ずるずる引っ張られ、助けを求めても声が出ず、縛りが解けた時にはちゃんと布団の中にいたので、あんなに苦しんでいたのに1mmも動いていなかったことがなんだか不愉快でした。 パターン4:吐きそうになる。 気分の悪い時の吐き気のように気持ち悪くなるのではなく、喉元あたりまで熱くシュワシュワした液体のようなものが上がってきている感覚があります。この時体は動かし切れません。「もうダメ。起きて吐くぞ」と意気込んで金縛りを振り切った瞬間、喉元にはなにも感じられず、いつもと何も変わらなくなっています。体を起こしたわけでもないのにです。 パターン5:奥歯に鈍痛 金縛り中歯を食いしばっていたのか、気づいた時には顎、奥歯がジンジンしています。虫歯の痛みではないです。この前は金縛り中にこの痛みに気づき必死に口を開けようとしたのですが、大きくは開かず、歯と歯の間にわずかな空間を確保できたのですが、それでも痛みは続きました。 パターン6:ひっぱりあげられる 最新の症状です。足を引っ張られた後、片腕を何者かにひっぱりあげられている感覚がありました。パターン3の引きずり出されるの進化版だな、と思って引っ張られるがままにしておきました。ここからは夢とリンクして、部屋の天井まで引っ張りあげられ、そのまま天井付近の位置をキープして家銃を高速移動しました。これは正直楽しかったので、また体験したいです。 これらの症状とよく併発するのが脳内を駆け巡るクラスメイトの声でめちゃくちゃうるさいです。 また、金縛り直前にはTVの砂嵐のような音が立体的に、体の真髄に入り込んでくるように聞こえます。 体の1部を押されるパターン1が私は最も嫌いなので、最近は違う症状に自らの意志で変えられるようになりました。 また、これらの起こる原因は、勉強が大変だと感じた時期によく起こっていることから、脳の疲れによるものだと思っています。 上の症状以外にも面白い症状を経験したことのある方は是非、教えてください。 長文失礼しました。

  • 金縛り、疲れ?霊?

    私は小学校4年のころからよく金縛りにあいます。小4の時はほとんど毎日、夜、何度も何度もあいました。小5の時からは、1週間に2度くらいあっていて、それから何年もそのペースで金縛りにあいました。そして、今、大学2年になるのですが、今になっても、1週間に1回はあいます。 私の場合あっているときに、必ず背中に(仰向けだとしょっちゅうあうので、いつもうつ伏せで寝ています)、ずしっと人が乗っているんです(怖)。 体の両脇を指の形をしたもの、つまり霊の指?で、つかまれているんです。 また、最初は足のほうだけつかまれていて、それがだんだん上のほうにくるということもよくあります。あと、その金縛りの時に、耳元で幻聴のような声(なんていわれたかは怖くてかけないです・・・)を聴いたこともあります。 これって、やっぱり疲れているんでしょうか?そうだと信じて今まで金縛りを乗り越えてきたんですけど、最近、今私が住んでいる一軒家を建てる前に立っていた私の祖父がかつて経営していた学生寮で、実は首吊りがあった、ということを知りもしや・・・と思ってしまいました。毎日のように金縛りにあって寝ていた場所はちょうどその場所だったんです。寝る場所を変えてから金縛りにあう量が減ったのですが、一体私はどうすればいいのでしょうか。疲れているだけだといいのですが・・・。また、自分の家の霊とか、そういうようなことを、霊能者に透視とかしてもらうにはどうしたらいいのでしょうか。よろしくお願いします。

  • 仕事中の眠気・金縛り

    はじめまして。 仕事中の眠気・金縛りがひどく自分を責めてしまう毎日です。。。やることが少ない日ならまだしも、やることが多い日や納期日も同様の状態です。社会人として情けないです。。。何か良い対策などはありますでしょうか?ご教授下さい。。。 ちなみに、私のことですが、 ▼年齢:22歳(社会人3年目) ▼性別:♀ ▼職業:プログラマー(一日中PCとにらめっこです) ▼睡時:平日平均4~5時間 通勤が片道2時間半。 朝は4時半過ぎ起床。 6時に家を出発。 定時あがりであれば21時帰宅。 0時就寝です。 残業でも極力1時までには寝ています。 (1人暮らしなので家事などがあるので。。。) また、通勤中(行き・帰り共)にも電車で30分~50分は眠れてると思います。 毎日というわけではありませんが、ほぼ毎日です。 この通勤スタイル(客先担当)になって2年程になります。 明らかに睡眠不足でしょうけど... 今日も午前中にひどい金縛りに遭いました。 普段なら、眠気→トイレ(5分くらい仮眠のため)で、その時に必ず金縛りに遭うといった感じなのですが、今日はデスクで遭いました。突然眠気がきて、その約10秒後には金縛りという感じでした。寝ているのに気付かれまいと目はなんとか開け(いつになく異様にまぶたが重かったですが)、指先もかろうじて動かしました(これも夢なのかもしれませんが)。が、なかなか解けず。。。という感じで解けたと思えば1分後に再び。計2回。これは一度トイレに行かなきゃ。と思いトイレで仮眠をしたら、やはり金縛りで、「起きて戻らなきゃ」って思う度にすごい眠気のまま起きてトイレから出てオフィスに向かう自分がいて、気付いたらやっぱりまだトイレで寝てて、でも解けなくて。。。という感じでやっと解けたのは5回くらいその葛藤があった後。。。ほんと情けないです。。。(-_-;)