• 締切済み

Windows7 メールアドレス設定

パソコンを買ったのですがメールアドレスの設定の仕方がわかりません。わかりやすく教えてもらえませんか?

みんなの回答

• 7189a
回答No.3

「Windows7 メールアドレス設定」で質問されていますので、買ったPCはWin7でしょう。 その前に、ケータイではなくPCのメルアドは持っていませんでした? ISP(プロバイダー)と契約した際に、メルアドを取得されたと思うのですが、今回初めて取得されました? あれこれ逆質問してスミマセン!持っていなくてもYahooとかGoogleとかのWebメールが使う手があるのです。 本題です。前に使っていたメールソフトがあれば、プロバイダーのHPでメール設定の仕方を載せています。それを参考にすれば難しくありません。質問の本文だけでは、具体的にどういう風に教えていいのか分かりません。それ以外はNo.1のgozyou3553さん、No.2のninny3さんの回答通りです。

• ninny3
回答No.2

メールの利用設定でいいのかな? まずは、以下2つについて確認・把握してください。 (1)メールサービス(アドレス)提供業者 (2)使うメールクライアント(アプリ) 上記を把握したうえで(1)の業者のHPを探すと、ANo.1さんが示されている例のように設定方法を公開しているはずです。 ちなみにANo.1さんが示されている例は、 「Niftyのサービス」を「Windows Live Mail」というアプリで使う場合の設定になります。

回答No.1

何メールですか??最初から入っていたのでしょうか? Windows Live Mailだと http://qa.nifty.com/cs/catalog/faq_nqa/qid_13661/1.htm?keyword=live 「新規アカウント設定」方法です。