ニキビが急にできてしまいました

このQ&Aのポイント
  • 質問のタイトル通りなんですが、昨日から急にニキビが右頬を中心にできてしまいました。原因は、寝不足や食生活だと思うんですが。。。ぽつぽつできていてすごく気になります!
  • ニキビが急にできてしまいました。寝不足や食生活の乱れが原因ではないかと思います。特に右頬にぽつぽつとできていて、気になります。
  • 急にニキビができてしまいました。原因は、寝不足や食生活の乱れだと考えられます。特に右頬の部分に多くできていて、気になっています。早く治す方法を教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

ニキビが急にできてしまいました

質問のタイトル通りなんですが、 昨日から急にニキビが右頬を中心にできてしまいました。 原因は、寝不足や食生活だと思うんですが。。。 ぽつぽつできていてすごく気になります! なるべく早く治すにはなにが効果的ですか??

みんなの回答

• chiychiy
回答No.2

こんにちは 原因は寝不足ですか? 右ほほだけでしたら、髪の毛があたっている、 右を下にして寝ている 右ほほによく触っている など考えられますが心当たりはありますか? それから、日差しを右側から浴びているとか・・・ ニキビの原因を追究しないと治りにくいです。 洗顔は洗顔フォームでなく石鹸で1日2回朝晩洗うようにして その他は流水で洗ったほうがいいと思います。 石鹸成分もあまり良くない場合があります。 ビタミンB2などのチョコラBBがあれば飲むのもいいです。 ご参考になれば幸いです。

• smi2270
回答No.1

普段 触らないでください。 洗顔をこまめにしてください 出来初めなら 洗顔で押さえ込むことが出来ますよ。