• 締切済み

起動時ハードディスクの内容が開くのは何故?

パソコン起動時にハードディスクの内容が開くのは何故ですか。 色々と検索して調べて見ましたが、まだ解決していません。 以前はノートンのセキュリティソフトは使用していましたが、今は使用していません。 また、よく解りませんが、スタートアップ項目にもそれらしきプログラムはない様に思います。 どなたか、教えて下さい。 よろしく、お願いします。

みんなの回答

  • skoncho
  • ベストアンサー率47% (509/1062)
回答No.1

初めまして。スコンチョと申します。(^_^) 以前にも同様のご質問がありましたので、下記URLをご参考に なさってください。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=416244
taka999taka
質問者

お礼

スコンチさん、回答ありがとうございました。 だけど、まだ解決いていません。

taka999taka
質問者

補足

スコンチさん、回答ありがとうございました。 参考URLの回答2の方法で、長時間やってみましたが、 解決しませんでした。 他の方法があれば、教えて下さい。 よろしく、お願いします。

関連するQ&A

  • パソコン起動時にノートンが起動しなくなった。。。

    題名の通り、パソコンを立ち上げたときにタスクで起動していたノートン(ccApp.exe)が起動しなくなってしまいました。 起動しなくなったので、msconfigでスタートアップのプログラム項目を確認したところ、(ノートン)ccApp.exeが無くなってました。 ちなみに、システムの復元、再インストールを行っています。 そこで、起動時に立ち上がるソフトを自分で指定し、起動させようと考えています。 加えて、起動時に立ち上がるソフトの起動する順番を変更することは可能でしょうか?? OSはWindows XP HomeEdition、AntiVirusだけでなくNorton System Worksをインストールしています。 よろしくお願いします。

  • 新しいパソコンなのにスタートアップ起動しない

    前のパソコンがスタートアップ起動が出来なくてスタートアップ修復を繰り返して起動するまで時間がかかっていました で・・ 9月24日に新しいパソコンを買いましたwinndous7の64ビットです ところが・・ 昨日マイクロソフトセキュリティエッセンシャルを入れましたが・・ 無料ですが どうも更新プログラムが変になったので 有料のほうがいいと思ってNorton Intemet セキュリティの2ヶ月間お試しを試しましたが 今日スタートアップ起動が出来なくてスタートアップ修復をするのです まだ新しいのに すごく前のパソコンの不安が増すばかりです 2ヶ月間使用してよかったら買うつもりでいた いったいこのスタート起動ですぐ開くためにはどうしたら言いのですか? 原因が分かりません ただ新しいソフトを入れた可能性って ソフト入れた覚えないけど 昨日はマイクロセキュリティをインストール→アンインストール ノートンセキュリティをインストール プリンターはMMP610なので対応出来ないためキャノンのホームページからインストール (キャノンで電話応対でやりました) winndous UPdate からの指示でバックアップはしました 初期に戻す?(よく覚えていませんが)って言う項目も隣にありました 教えてください わけが分からず困っています 買ったばかりなのに・・・ ノートンセキュリティをアンインストールして 電機店でウィルスバスターを買ったほうが無難なのでしょうか?

  • コンポ付属のアプリケーションソフトが起動しません

    SONYにかんたん音楽転送のソフトがが起動しません問い合わせいたしましたが 解決できません。 そこで富士通にも問い合わせして 常駐プログラムに原因があるかどうかを確認することを教えていただきました。 AzbyClub > サポート > Q&Aナンバー【1804-7735】 しかし 「スタートアップ項目」欄に表示されている項目のうち、チェックが外れている項目 もなく 項目すべて無効にしても やはりソフトが起動しません。 また繰り返しSONYに問い合わせても解決できません。 パソコンはFMV BIBLO NF40T でこのソフトは対応してますし ウイルスソフトをアンインストールやハードディスクもクリーンにしたり 色々しましたが分かりません。

  • 起動時、ノートンインターネットセキュリティが無効に…

    パソコン起動時、ノートンインターネットセキュリティーの立ち上がりが他のプログラムより少し後になるため、ウインドウズの警告「ファイアーウオールが無効になっています。解決するためには…」が出てしまいます。しかし、遅れながらノートンが立ち上がるので、すぐに警告は消えてしまいますが…。これは毎回ではなく、警告がでたり、でなかったりです。 ノートンを先に立ち上がるようにできないのでしょうか?また、短時間とはいえ、パソコンを起動するたびにセキュリティーが効いていない間があっても大丈夫なのでしょうか? 宜しくお願いいたします。

  • PC起動時の設定について

    スタートアップの時に起動するソフトを少なめにしようと、いろいろな物を消したのですが、ノートンのウイルススキャンが時計の隣に起動しなくなってしまいました。 以前は、ファイヤーウォールのアイコンと同時に起動されていたのですが、 ウイルスソフトも電源を入れたのと同じに起動された方がいいですよね? msconfigでノートンがつくものは、一応全部チェックを入れたのですが、 どれにチェックをしたらいいかわかりますでしょうか? また、ウインドウズアップゲートで、新たに修正プログラムが出た場合は、 連絡がくるようにしてあるのですが、それも、起動時に立ち上がる設定なのでしょうか? もしそうなら、どこにチェックを入れたらいいのか教えてください。 お願いします。

  • 起動時に再起動してしまう。

    以前にも何度か書き込みさせて頂きました。 数々の方からアドバイスを頂きましたが、 未だに解決出来ていません。再度質問します。 現在、自作系マシンでWindows XP Proで使ってます。 しかし、Widowsのアップデートをかけ、SP1と、その 後に表示される項目(セキュリティー修正プログラム) をインストール後、必ず起動時にWindows X Proと 表示後に再起動が何回もかかり、起動出来ません。 しかし、1時間くらい電源を切っておくと、たまに 正常起動できます。(セーフモードでも可能) マイクロソフトのサポートを探しても回避出来そうな 項目もなく、とても困ってます。かといって、アップデート やセキュリティーの修正プログラムを当てないと、 ヘビーユーザーなので、心配です。 ちなみに電源周り、温度、パーツの相性は何度も試して OSも何十回も入れなおしてやってみてるので、ほぼ 関係ないと思います。とても困ってます。 どなたか、助けて下さい。

  • 起動時のプログラム

    以前、”ファイル名を指定して実行”で何らかのプログラムを実行してoutlook expressをパソコンの起動時に実行するように設定したのですが、メールソフトを変えようと思って、その設定を取り消したいんですが、何のプログラムを実行したか忘れてしまいました。 ”msconfig”を実行してみたのですが、そこにはoutlook expressというのがなく、それになんとなく以前に実行したプログラムではなさそうなんです。 ”msconfig”以外に起動時のプログラムを設定できるプログラムはありませんか?(スタートメニュー内のスタートアップでもありません) どうかよろしくお願いします。

  • 起動時に時間がかかるようになった

    こんにちは。初心者ですが宜しくお願いします。 最近、パソコンの起動迄の時間が思いのほか長くかかるようになりました。(HDDのアクセスが長く続く状態です。)解決策等ありましたら教えてください。 一旦起動すれば、特に問題はなさそうです。 (環境) ・OS:XP Home-Edition MM 512Mb HDD 80Gb ・スタートアップさせているものは無し ・Norton AntiVirus2004使用(以前から変更無し)

  • 起動時にwarningが出てしまうのですが

    XPを使用してます。パソコンはVAIOにPCV-LX52G/BPです。 つい最近、パソコンがウイルスに感染してしまいNorton インターネット セキュリティー 2002を入れました。それから、パソコンを起動させるとWarningがでて内容は英語なんですが「バックアップをとって、ハードディスクを入れ替えてください」みたいなことを言ってるようなのですがどうしてでしょう?その後、F1を押すように指示がでているので押すとちゃんと立ち上がります。パソコンの事に関しては初心者同様なのでわかりやすくどなたかわかる方がいましたら教えてください。

  • 起動時の遅さについて

    お世話になります。 ファイル名を指定して実行で、「msconfig」と入力し、 システム構成ユーティリティの「スタートアップ」タブを見て スタートアップ項目に色々チェックが付いていたのですが、 別にパソコン起動時、そのチェック付いているソフトは 開かれてなく、パソコンの起動が遅い理由の一つかと思い チェックを外していこうと思っているのですが、 どういうものでしょうか。不安に思いましたので、詳しい方に お伺いしたいと思いました。 宜しくお願い致します。