• 締切済み

コンポ付属のアプリケーションソフトが起動しません

SONYにかんたん音楽転送のソフトがが起動しません問い合わせいたしましたが 解決できません。 そこで富士通にも問い合わせして 常駐プログラムに原因があるかどうかを確認することを教えていただきました。 AzbyClub > サポート > Q&Aナンバー【1804-7735】 しかし 「スタートアップ項目」欄に表示されている項目のうち、チェックが外れている項目 もなく 項目すべて無効にしても やはりソフトが起動しません。 また繰り返しSONYに問い合わせても解決できません。 パソコンはFMV BIBLO NF40T でこのソフトは対応してますし ウイルスソフトをアンインストールやハードディスクもクリーンにしたり 色々しましたが分かりません。

みんなの回答

• nijjin
回答No.3

>持ってないですけど、ほかのパソコンで試してくださいと案内されました。 ソフトに問題があり他のPCでも起こるのか、そのPCだけに問題があるのか調べる為にそのような回答になったのでしょう。 いずれに他のPCで試せない、リカバリーできないと言う現状ではお手上げかも・・・

• nijjin
回答No.2

OSとSPが問題ないのならSONYのソフトウエアアップデートに該当のソフトの新しいバージョンはありませんか? http://www.sony.jp/support/netjuke/download/index.html もし、インストールしたものが最新なら一度アンインストールして再度インストールしなおしてみるとか・・・ あるいは、レジストリに不具合があり起動しない事も考えられます。 この場合は、リカバリーやOSの再インストールをしないとダメな事もあります。

kanonbase2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 リカバリーやOSの再インストールはソフトがないため出来ません。 このアプリケーションは再度インストールしました。 CMT-350-HDを購入から2ヶ月もたってない商品です しかもソフトのみ不具合が出るのです。 持ってないですけど、ほかのパソコンで試してくださいと案内されました。

• nijjin
回答No.1

OSが対応していてもSP(サービスパック)〇〇以上でないとダメと言う場合もあります。 そちらの方は大丈夫なのでしょうか? XPではSP1~SP3まで出ています。

kanonbase2
質問者

お礼

サービスパック2以上推奨で私のは3ですので大丈夫です。