• 締切済み

プリクラ / 印刷

友達の誕生日プレゼントでコルクボードあげようかと 考えているんですが 写真だけではなくプリクラも貼りたくて… けど、昔のプリクラとかのデータが消えてしまって プリクラシート本体から印刷する方法ってあるんですか? よかったら教えてください(´・ω・`)

みんなの回答

  • 9631
  • ベストアンサー率49% (55/111)
回答No.1

一般のプリントアウトされた写真と同じ考え方で 1. デジカメで撮影してプリントする。 2.スキャナーで読み取ってからプリントする。 何れかの方法でできませんか?

Miiilk
質問者

お礼

参考になりました。試してみます!

関連するQ&A

  • 友達の誕生日プレゼント

    もうすぐ、友達の誕生日です。 小学生の時から仲良くて親友です。 その友達にプレゼントをあげるんですが、いま中3で高校は違うところになってしまうので 小さいコルクボードにメッセージを書いてプレゼントしようと思います。 ですが、ケータイを持っていなくて写真もないしプリクラもないです。 コルクボードにメッセージだけでもいいんでしょうか? あと、他によい案があったら教えてください。

  • プリクラを写真印刷するのは可能ですか?

    カメラ屋さんとかで携帯のプリクラのデータを写真印刷できるのは知っていますが、プリクラシール自体から写真印刷することはできますか? コンビニでできると聞いたことがあるのですが、詳しく教えてください! それと、プリクラシール1枚じゃなくバラバラなのですが大丈夫ですかね?

  • コルクボード 誕生日

    今度友達の誕生日で プレゼントに写真を沢山はった コルクボードをあげようかと 思っているんですが 皆で撮った写真があまりなく そのあげる友達の写真がほとんどです··· そこで質問なんですが あげる子の写真がほとんどのコルクボードでも 喜んでくれるでしょうか? 自分なら喜べますか?? ちなみに好きなキャラクターの写真なども はるつもりです!

  • 一枚の写真をプリクラのように作るにはどうしたらよいのでしょうか?

    よくあるごくごく普通のプリクラのような感じで・・・。 シートとしてはハガキサイズくらい(できればシール式でなく普通の用紙に)。 そのシートの中に同じ写真をプリクラの大きさくらいで20枚くらいを入れて印刷するにはどのようにしたらよいのでしょうか? 初心者なので分かりづらい説明で大変申し訳ありません。 ご指導をよろしくお願いします。

  • 芸能人の画像を印刷しても?

    NEVERまとめやTwitterといったところで保存した画像(つまり自分で撮った写真でない)を、写真にして友達にあげるのは、著作権法に触れているでしょうか。 嵐が大好きな友達が、今度誕生日なの で、コルクボードに写真をたくさん貼って、あげたいなと思い。 回答よろしくおねがいします。

  • プリクラと昔のプリント写真をCD-Rに

    プリクラと昔とったプリント写真をデータ化して写真屋さんのようにCD-Rに焼きたいのですが、 自宅でスキャナから、スキャンしてデータ化はできるのですが、プリクラのように小さいものを スキャンしてデータ化したら、画質が落ちます。 写真やさんのようにある程度綺麗なまま、デジカメ写真のデータと一緒とまではいかなくても 画素数を上げて綺麗に保存できる方法はないでしょうか?

  • 誕生日プレゼント

    中3です 来月の半ばくらいに 友達の誕生日があります 今月私の誕生日でアルバムをもらいました 私もアルバムを作ろうかなと 思ってたのですが もらったのでやめようと思ってます だけどもう卒業なので そういう思い出がわかるような 形に残せるようなものを なにか作りたいと思ってます なにかいいものはないでしょうか? 去年コルクボードもあげたので コルクボードはなしでお願いします´д` ; なにか簡単なサプライズも できたらいいなと思ってます 案があればお願いします

  • 牛革の財布についたプリクラのしみをとる方法!

    つい最近ブランドの牛皮製のお財布をともだちにいただきました。 そしてその次の日に、その友達と一緒に遊びに行った帰りにプリクラをとって、かばんの中に、お財布とともに入れたのですが、家に帰ってみると、そのプリクラの印刷された部分と、牛革がくっついてしまっていて、牛革にプリクラの印刷のインクが思い切り写ってしまっていたのです。 いろいろ試してはみたのです、例えばハンドクリームを塗ってみたり、除光液を塗ったり、お湯につけたり、消しゴムで消そうとしたり・・・しかしどれも成功してないのです・・・ どなたか助けてください!!

  • プリクラ(女性の方)

    ※カテゴリーを間違えていたのでこっちへ投稿しなおします 女性の方って、自分を含め男よりも結構、友達や恋人とプリクラを撮影したりしますよね?そこで少しお聞きしたいのですが... ◆男友達と2人でプリクラを撮る事ってありますか? ここからは「はい」って答えた方にお願いします。 ◆その、一緒に撮ったプリクラはどうしていますか?  ----------------------------- 実は僕は大学生で、つい最近、大好きだった後輩の女の子に告白して見事にフラレました...(泣) フラレた後も普通に電話やメールをして来てくれます...ここまでは友達としてはOKなんだなぁ~って納得してます! ただ、1つ疑問に思う事があります。 その子は振った相手(つまり僕)と一緒に撮ったプリクラの画像を振った後も何日も何日も携帯に残し、最近はやりのmixiのアルバム?みたいな所に張っているらしんです(僕の顔は隠してるらしいですが)...。 僕はmixiをやっていなくて解らないんですが、共通の先輩がその写真を見て「え?何?お前達付き合ってるの?」って感じで話してくれたんです。 その子の心理って何なんでしようか?やはり友達だからでしようか? 男の僕からしては振った相手のプリクラをmixiに貼ったりする事なんて 理解できません・・・なのでプリクラ好きの方が居られれば少しは心理がわかるのでは?と思い意見を求め質問させて頂きました!

  • コルクボードの画像

    コルクボードの背景を探しています。 A3サイズの用紙に印刷予定。 コルクボードを背景に20~30枚の写真を貼り付けしたいのですが、コルクボードの画像が探せません。 引き伸ばしても使用可能なイラストや画像はないでしょうか?