• 締切済み

駿河屋で「在庫がありません」表示で注文できない

通販ショップ駿河屋をよく利用しています。 先日、トレカまとめ買いの特売があったため、100枚ほど注文しようとしました。 今までと同じように最後の注文確定クリックした瞬間「在庫がありません」という表示&ペコリするキャラ? が出て、いっこうに注文できません。この原因はなぜでしょうか? また、解決策はありますか? なんとしても注文にこぎつけたいのですが、色々物色していたうちに一部が売り切れになったのをそのままカートに入れたままだからこうなる…だとしたら駿河屋を訴えかねます(汗) 買いたい商品が決まるまで、2時間半は有しています。

みんなの回答

• black2005
回答No.2

>この原因はなぜでしょうか? だから在庫がないからでしょ。 何が問題なのかが理解できない。 注文確定時に注文数と在庫数を比較するシステムなら、当然そういうことも起こりうる。 物色中に売り切れたにしても、ショップの責任ではないです。 カートに入れたまま注文しないケースもあるので、カートに入れた時点で在庫数チェックはできないでしょ。 在庫が無いのに注文できてしまい、後から「在庫がありません」では、もっと迷惑だと思うが・・・

• m0r1ka
回答No.1

ネットショップによっては 「買い物カゴに入れた時点で在庫が確保されるところ」 と 「買い物カゴに入れた時点では在庫がありますが、レジで購入手続きをするまでお買い上げ出来る(在庫がある)か確定したものではございません」 のパターンがありますよね? 恐らく、駿河屋が後者なだけでは? 詳しくはご利用ガイド等に明記されていると思います 特売とのことですし、残念ながら解決策は 「欲しいものがあったら誰よりも早く決済する」 しかないのではないでしょうか? お力になれなくてごめんなさい