• ベストアンサー

1930年代に活躍した歌手でAl Bowllyとい

918BGの回答

  • 918BG
  • ベストアンサー率48% (476/984)
回答No.2

Al Bowlly の声質と歌唱法はワン・アンド・オンリーであって、余人をもって代え難いと思います。蓄音機が全盛であった時代に、蓄音機の再生特性に彼のクルーナーとしての声質と歌唱法がうまくマッチしたことが成功の一因とされているようです。 女性歌手の場合は声域からして違いますから、彼と同じような傾向というご希望自体が難しいんじゃないでしょうか。 それとも、単に時代的な雰囲気に共通性が感じられる程度でも宜しいのであれば、Ruth Etting などはいかがでしょうか? Ruth Etting - Ten Cents a Dance (1930) http://www.youtube.com/watch?v=PpU-mcgBJxE 略歴等は wiki Ruth Etting にて。 http://en.wikipedia.org/wiki/Ruth_Etting

noname#197470
質問者

補足

回答ありがとうございます。 仰る通りかもしれませんね。 実はあまり回答が付かないので自分で色々検索したりしていて 昨日ルース・エッチングにたどり着いたところでした。 ズバリではないですがまあまあ想定していた範囲です。 あとHelen Kane, Annette Hanshaw, Fanny Brice, Marion Harrisなんかも 引っ掛かってきましたがちょっと思ってるのと違う感じでした。 AMAZONでRurh Ettingを出しても「この商品をチェックした人はこんな商品もチェックしています」もRurh Ettingばかりであまり広がっていきません。 Ruth Ettingの系統でもよいので他にございましたらお教え願えないでしょうか? 宜しくお願いします。

関連するQ&A

  • 1960年代の男性歌手教えてください

    1960・70年代だと思います。 男性歌手で、女性っぽい感じの歌声です。 優男という雰囲気でした。 ○○(苗字)○(名前) 苗字は2文字、名前は1文字(2文字)くらいだったと思います。 現在は40歳代から50歳代前半だと思います。 あの人は今、みたいな番組で見て気になっています。 名前と、曲名を教えてください。

  • 80年代の歌手

    80年代の歌手でmeguという人(charaみたいな歌い方)がいたはずですが、ネット検索でも今のmegばかりヒットして詳しいことがわかりません。どなたかご存知ないですか?

  • 第一線で活躍しているオペラ歌手。

    日本人&それ以外、というカテゴリでそれぞれ第一線で活躍しているオペラ歌手を教えて下さい。(複数回答可。……というよりお気のすむまで何人でもあげてください(^。^)) 「自分は好きじゃないけど、この人は評価が高い」 「あまり認められてはいないけどこの人が好き!」 など、スタンスは自由に。もちろん独断と偏愛でけっこうです。 できれば聴きどころと持ち役なんかも添えていただけると嬉しいですねー。 オペラはNHKなんかでけっこう流すけれども、全部録画するほど根性がないし、歌手を知らないので演目によほど興味がないと録画する気にならないんですよー。……総じてオペラ一つは長いので、見るのも大変だし。 お時間のある時でけっこうですのでよろしくお願いしますー。

  • バラード系とジャズの歌手教えて下さい。

    歌のことはあまり詳しくありませんのでお聞きしたいのですが、五輪まゆみ、高橋真梨子、今井美樹などのバラード系が好きです。皆様のお薦めの歌手を教えて下さい。それとジャズ系で寂れたばすえいのカフェでそれはなんともいえず寂しい感じで歌っていた女性歌手がいました。歌手名を忘れてしまいました。ジャズ系に詳しい方おすすめの歌手教えて下さい。

  • 女性でいい歌手

    日本人の女性でいい歌手探しています。 最近まで「奥 華子」さんにハマっていたのですが、飽きてしまって・・・ でも、傾向としてはやっぱり奥華子さんのような歌手がいいので教えて下さい。

  • 曲名と歌手を知りたいのですが

    韓国のドラマ「神話」の、最終話のラストシーンで流れている、女性歌手が英語で歌ってる曲です。曲名や歌手名を教えていただけませんか? CDなどであれば、入手して、歌詞など知りたいです。もちろん、メロディーも気に入っています。お願いいたします。

  • 90年代のハスキーな声の歌手(女性)

    90年代の女性の歌手で、茶ぱつで、目の大きな女性がいたと思うのですが、名前が浮かびません。 バービーボーイズの時代と同じころだと思うのですが、 誰か心あたりがある人は、教えてください。 お願いします。 髪は長く、1人で歌っていたと思います。

  • 19日のぴんぽん「がん闘病34歳ジャズ歌手」

    19日のTBS系列、ぴんぽんの特集で「がん闘病34歳ジャズ歌手」というのをみた人に質問です。このジャズ歌手の名前を覚えている人いますか?教えてください。

  • これは!っていうような歌手は出てこないかなあ

    こんにちは、日本の歌手で、これといって好きな歌手はいません。 でも、音楽は聴きたいです。R&Bやダンスやポップスなどが、聞きたいですが 下手な歌手も多いのでなかなか聞く気にはなれません。上手だと思っても また、流行っていても、自分にはすごい!とは思えないんです。 すごいと思ったのはBoAでしたが、これまた、飽きてしまいました。 こういう場合音楽を当分聴かない方がいいのでしょうか? 韓国の女性歌手で、この人のボーカルは!!っていう歌手はいますか?

  • この歌手の名前を教えて!

    フラ○○・ブラ○○  というような名前の女性で、 ラテンのような、ジャズのような曲調で Close to youのカバー曲を歌っていました。 ~のようなが多くてわかりづらいと思いますが、 この歌手の名前を教えてください。