• ベストアンサー

1930年代に活躍した歌手でAl Bowllyとい

918BGの回答

• 918BG
回答No.2

Al Bowlly の声質と歌唱法はワン・アンド・オンリーであって、余人をもって代え難いと思います。蓄音機が全盛であった時代に、蓄音機の再生特性に彼のクルーナーとしての声質と歌唱法がうまくマッチしたことが成功の一因とされているようです。 女性歌手の場合は声域からして違いますから、彼と同じような傾向というご希望自体が難しいんじゃないでしょうか。 それとも、単に時代的な雰囲気に共通性が感じられる程度でも宜しいのであれば、Ruth Etting などはいかがでしょうか? Ruth Etting - Ten Cents a Dance (1930) http://www.youtube.com/watch?v=PpU-mcgBJxE 略歴等は wiki Ruth Etting にて。 http://en.wikipedia.org/wiki/Ruth_Etting

noname#197470
質問者

補足

回答ありがとうございます。 仰る通りかもしれませんね。 実はあまり回答が付かないので自分で色々検索したりしていて 昨日ルース・エッチングにたどり着いたところでした。 ズバリではないですがまあまあ想定していた範囲です。 あとHelen Kane, Annette Hanshaw, Fanny Brice, Marion Harrisなんかも 引っ掛かってきましたがちょっと思ってるのと違う感じでした。 AMAZONでRurh Ettingを出しても「この商品をチェックした人はこんな商品もチェックしています」もRurh Ettingばかりであまり広がっていきません。 Ruth Ettingの系統でもよいので他にございましたらお教え願えないでしょうか? 宜しくお願いします。