• 締切済み

Btbip.dllがなくなりました。

VAIOのSVL24118FJWIを使っています。 先日から、起動時に「Btbip.dll が見つからなかったため、このアプリケーションは開始されませんでした。アプリケーションを再インストール・・・」というメッセージが出るようになりました。 「OK」を押して続行すれば、普通に使用する分には問題ないようですが、気持ち悪いので何とか修復したいと思っています。 修復の仕方を教えていただけませんでしょうか? ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

みんなの回答

• MNH10W
回答No.3

No.1 です >起動時のエラーメッセージ画面上部に「BtvStack.exe」と出るのですが BtvStack.exeも同じくBluetooth関連のドライバ(プログラム)です 下記サイトで常駐プログラムを確認すると起動時にBluetooth Suiteを起動させていますが、そのプログラムを再インストールできないでしょうか? http://qa.support.sony.jp/solution/S1205210038310/?rt=pt

回答No.2

この「Btbip.dll」はBluetooth関連のプログラムのようですね。 なので、VAIO Careから入れ直しをする際は、Bluetooth関連のものを選択して 入れ直してみると直る可能性も高くなると思います。 ちなみに、下のようなプログラムも公開されているようです。 この辺も参考にしてみるとよさそうです。 http://vcl.vaio.sony.co.jp/download/EP0000319786.html

• MNH10W
回答No.1

>Btbip.dllがなくなりました Bluetooth関連のソフトウェアと推測します 最近アンインストールしたソフトウェアがあると思います、VAIO Careから再インストールを試みてはどうでしょうか。

fraframan
質問者

補足

MNH10Wさん、ありがとうございます。 質問をした後、当方もそのように思い、VAIO Careに表示されるソフトを見ましたが、アンインストールしたソフトの心当たりがありません。そこで念のために「Bluetoothドライバ」を再インストールしたのですが、状況に変化はありません。 起動時のエラーメッセージ画面上部に「BtvStack.exe」と出るのですが、このソフトを起動できませんという意味だと思うのですが、これを再インストールする方法はあるのでしょうか?それとも、このソフトとは関係ない別のソフトを削除した際にBtbip.dllを消してしまったということでしょうか? 何度も済みませんが、教えてください。