• 締切済み
  • 困ってます

文字を数字に置き換えて表示?evasi0nなど

アメリカの友人に、 skypeなどのユーザ名に数字を入れている人がいます。 例えば、 Cyclone Sword という人がいてアルファベットをそれぞれ 「o → 0」「e(E) → 3」 など形が似ている数字に置き換えて Cycl0n3 Sw0rd としてユーザ名を表示する、といった具合です。 文字を数字に置き換える遊びはたくさんあるかと思いますが、 こういったものをなんと呼ぶのでしょうか? また、上の o と e 以外のアルファベットで、 数字に置き換えられて使われるものをご存知ですか? よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• 回答No.1

leet です。  詳細はウィキペディアのページを見てみて下さい。 

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/Leet