• ベストアンサー

2014年ワールドカップ

日本は1戦目が1-2:×、2戦目が0-0:△で、0勝1分1敗です。 元Jリーガの三浦和良(カズ)さんは「最後まであきらめないでほしい。」と言ってました。 質問ですが、グループリーグ最終戦の6月25日のコロンビア戦は、日本は勝つことが出来ると思いますか? 結構厳しいかもしれませんが、まあ試合が終わる最後まで頑張ってほしいです。

noname#207277

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yama1998
回答No.4

日本は過去4回出場してますが、 98年は1次リーグ敗退 2002年は16強 2006年は1次リーグ敗退 2010年は16強 なので、順番から言えば1次リーグ敗退。しかも今回は2006年に似ています。 初戦逆転負け、2戦目引き分け、3戦目は既に16強進出している相手に負ける、 なのでコロンビアには負け、ですね。2006年は主力を休ませたブラジルにコテンパンにやられました。コロンビアもメンバーを落としてくる可能性は高いですが、控え選手にとってはチャンス到来ですから、主力出すよりモチベーションは高いので、控え選手を起用してきてもかえって勝てる可能性が低くなる可能性はあります。しかも南米相手のアウェイですからね。 ワールドカップって変なジンクスがあります。イタリアの12年周期の決勝やドイツとブラジルの対戦(2002年に実現)、まだわからないけどフランスの1大会おきの決勝とか、歴史は繰り返すのですね。 っていうかコロンビアに勝ったとしても、他の試合結果だから、勝っても16強にいけるとは限りませんけどね。

質問者

お礼

リーグ最終戦も1-4で敗れて、0勝1分2敗でした。

その他の回答 (4)

• mdhdis
回答No.5

たぶん ほとんどの人は、 負けると思ってるでしょうね! でも テレビ的には、 そんな事 口が裂けても 言ってはならないので 勝てそうな雰囲気に 盛り上げてます でも コロンビアは今回、 優勝をマジで 目指してます! 彼らは ブラジルとか ドイツとか 高いレベルの チームといかに戦うか 視野に入れていて 日本なんて ハナッから 眼中にありませんよ~ (笑) なんせ レベルがまったく 違いすぎるんだから 仕方がないですよ 誰かが コロンビアは 決勝トーナメント 決定しているから 手を抜いて来るだろうって 言ってましたが、 私は、 そう思いません! なんせ マジ優勝するつもりで いるから 日本戦は、 練習試合だと思って 全力でやると 思いますよ~ 日本は、 勝てるどころか 惨敗じゃないですか~

• Epsilon03
回答No.3

> 質問ですが、グループリーグ最終戦の6月25日のコロンビア戦は、日本は勝つことが出来ると思いますか? 「勝てますか?」と言う質問であれば、極めて厳しいと言う答えになりますが、「勝つことが出来ると思いますか?」と言う 質問ですので、日本の戦術に嵌れば十分勝機はあるでしょうと言う答えになります。 コロンビアは既に決勝トーナメント進出を決めていますが、日本戦はサブの選手の調整を兼ねた形にせずに 全力で勝ちに来るみたいですので、現実的に考えれば勝つ事は極めて厳しいでしょうがゼロではありません。 前回大会優勝のスペインが既に2敗して早々とグループリーグ敗退となり、世界が「あっ!」と驚きましたから、 日本がコロンビアに勝って世界が「あっ!」と驚き、ギリシヤがコートジボアールに2点差以内で勝ってくれれば 日本の決勝トーナメント進出です。

noname#197347
noname#197347
回答No.2

やっぱり、無理でしょうね。 私もこれだけ勝てない原因を考えたのですが、ある選手が「W杯優勝」なんて言ったものだから、その扱いを受けているのだと思いますよ。 ある意味、うれしい事ではありますが、当然相手だって必死にやっている訳だから「優勝」(つまり、予選リーグ突破は当然)なんて言われて簡単に勝たせてしまったら、自分たちの立場がないでしょうからね。 相当に厳しい試合は覚悟すべきでしょう。 せいぜい、頑張って引き分けでしょうね。

• cubetaro
回答No.1

普通に戦えば厳しいと思います。  ただ、コロンビアは決勝リーグを決めてますから、戦力を温存する可能性が高いです。  主力が出てこないなら、勝機はあると思います。