• 締切済み

利率・手数料が安いクレジット会社は?ローンとキャッシングの違いは?

これからローンを組んでクレジットカードを利用したいと思っています。会社を選ぶ際、この会社がお勧めだよ、とかいうのがありましたら教えてください。 また、利率・手数料が安いクレジット会社を教えてください。 そして、ローンとキャッシングの違いはなんでしょうか?いまいち言葉の違いがわからないので教えてください

• bio4u6
  • お礼率93% (644/690)

みんなの回答

noname#8361
noname#8361
回答No.1

ローンにはいろいろな種類があると思います。 例えば、現金を借りるカードローンもそうですし、 カード会員向けに自動車購入資金を融資するオートローンや、 その他使途を限って融資する目的別ローンなど、 これらは、概ね返済が2回以上で長期に亘るものが多いです。 これに比べ、キャッシングは文字通り現金を借ります。 返済も会社にもよりますが、翌月に一括返済が多いです。 ローンも会社にもよりますが、入会後一定期間が経過しないと、 枠が設定されない場合も有ります。 キャッシングも、当初は10万位の枠からになるでしょう。

bio4u6
質問者

お礼

ありがとうございました☆ 参考になりました