• 締切済み
  • すぐに回答を!

クレジットカードでのキャッシング時の手数料について

今、一時的にお金に困っていて、クレジットカード(オリコカードなど)で3万円をキャッシングしようと考えています。 返済できるのは借りてから丁度1ヶ月後(31日後)の予定です。 返すことは問題ないのですが、キャッシングしたときの手数料がどのくらいかかるのかがとても不安です。また、借りるときは、銀行などのATMから引き落とせばいいのでしょうか? 質問したいのは以上の2点です。 (1) 「3万円を1ヶ月借りたときの手数料【年利27.8%(日利0.07616%)の場合】」を教えて下さい。 (2) キャッシングする際の方法について(ATMなど)教えて下さい。 (また、ATMを利用する場合、手数料はかかるのでしょうか? かかる場合、「都市銀行」と「郵便局」と「CDコーナー」と「コンビニATM」で手数料が変わるのでしょうか?なるべく安く借りたいと思うので・・・) 何卒よろしくお願い致します。

みんなの回答

• 回答No.2
noname#26959

1A.3万円を31日後に返済した時は#1の回答された方の通り、708円です。 但し、返済を銀行等からの引き落としで行う場合は、もう少し大目になる事も考えられます。 つまりキャッシングした日によって、返済するのがいつになるのかを考えないと利息計算が出来ません。 3万円をキャッシングした時には、1日当たり22.8円の利息×返済日(引き落とし日)までの日数とお考えいただければと思います。 2A.ATMの時間外手数料が掛かる事があります。 その辺は利用される機関にお問い合わせいただければ、的確な回答を得られます。 一番良いのは平日の昼間に利用される事でしょうね。