• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

Safoモードから抜けれません。

Safeモードから抜けられず困っています。 PCはWin98、メモリー128、Mebiusノートです。 これまでは、大抵 (1)「再起動」 (2)「スキャンディスクの実行(完全)」・・・エラーなし (3)「インターネット一時ファイルの削除」 くらいで元に戻っていましたが今回は(1)~(3)まで実行しましたが修復しません。 あと、 (4)msconfig-標準の起動-再起動 (5)デバイスマネージャの「!」マークの確認  考えられる対処はやってしましたがだめです。 どうか、どうか良い対処法よろしくお願いします。 =その他= これまでの使用中気づいたことは、やたら「メモリ不足」のエラーが出ており、頻繁に強制終了-再起動をしていました。 これまでにハードディスクの初期化は2回やっています。 最悪、ハードディスクの初期化はsafeモード状態でやっても問題ないのでしょうか。 というか、最悪、ハードディスクの初期化をすれば解決するのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • mshr1962

「メモリ不足」のエラーがでているなら 下記のURLを参照してください。 【システムリソースって何?どうしたら増やせるの?】 http://homepage2.nifty.com/winfaq/sysres.html スパイウェアがメモリを食っている可能性もあります。 その場合は下記のサイトを参照してください。 【アダルトサイト被害対策の部屋】 http://higaitaisaku.web.infoseek.co.jp/

質問者からのお礼

素早い回答ありがとうございます。 紹介いただいたページを参考にがんばってみます。

その他の回答 (1)

• 回答No.2
  • natu77

素人同前の人間ですから、的がはずれているかもしれませんが。 以前、ハブで接続していたテンキーが壊れていて、ずっとセーフモードだったことがあります。 周辺機器で異常がありませんか?

質問者からのお礼

ありがとうございます。 周辺機器はCDRW、外付けHDですが問題ないと思います。