• 締切済み

検診

私は学校の健康診断の内科検診のとき普通のいすに座り、膣に指を入れられてグリグリされたことがあります。 ほかの人もされていました これ本当です 高校生なのでとても恥ずかしかったです なぜ、ほかの学校では何で婦人科検査の項目がないのですか? 指入れて確かめるくらいやったほうがいいと思います。

みんなの回答

• smi2270
回答No.2

断言します! 学校で そんな健康診断は 御座いません!!!

hama-u
質問者

お礼

なぜ断言できのですか ここに体験者がいるんですが 本当の話です

回答No.1

内科医がそうやってやるのはおかしいですよ。 婦人科医がベッドに寝かせてお腹の上からの触診と膣に綿棒みたいのを入れて内分泌を採って調べるのなら分かりますけど。 いすに座った姿勢で指を入れたぐらいでは何も分かりません。 事前に内触診があると聞かされましたか? 保健医や女性の先生などに相談しましたか? 親御さんはなんと仰っていましたか? 本当のことなら問題になることかもしれませんよ。 仮に婦人科の検査があるとしても尿検査や検便のように各自内分泌液を採取して持ってくる検査になると思いますけど・・・

hama-u
質問者

お礼

ありがとうございます 私の高校ではあったんです その検査している先生に聞いたら子宮がんやら膣内のポリープやら調べてるって そのあと綿棒で分泌液採取はありました それは性病の検査だとか それで、保健室の先生は毎年やっていることだからといってました では、親に相談してみます 問題ですかね? でもそれで病気や異常が分かれば私はいいと思ってのですが・・・