• 締切済み

DVD DecrypterのIFOで失敗する

OSは7ですが 『DVD Decrypter』でVOBの拡張子の動画を読み込んだんですが IFOで分割せずにリッピングしたんですが失敗しました 実は『aviut』で編集する為に読み込んだんですが FILEモードで読み込むと、正常にリッピング出来るんですが IFOでリッピングすると音声が変なんです それで読み込んだ動画を見ると 2時間以上の動画なのに、わずか1分の表示… 実は動画編集の意味だと 『Freemake Video Converter』も持ってるんですが その『Freemake Video Converter』でも同じだったんで リッピングで失敗(?)したと判断しました ただ…FILEモード動画ファイルだと 『aviut』でも読み込めますが 複数に分かれた動画ファイルの中で 1部の動画ファイルが正常に読み込めません これに関しては『Freemake Video Converter』 でも読み込んだ所、VOB以外のファイルも読み込まないと 反映出来ない事が分かりました しかし『aviut』では それらのファイルも読み込めませんから IFOでリッピングした動画を読み込むしか無いと思いました ちなみに『DVD Decrypter』の設定は このHPに書いてる通の設定です http://www.backupstreet.com/tools/decrypter-detail.html

みんなの回答

回答No.1

コピーガードを回避するようなソフト関連の質問も"禁止"されています。

関連するQ&A

  • DVD DecrypterのIFOで失敗

    OSは7で『DVD Decrypter』でVOBの拡張子の動画を読み込んだんですが IFOで分割せずにリッピングしたんですが失敗しました 実は『aviut』で編集する為に読み込んだんですが FILEモードで読み込むと、正常にリッピング出来るんですが IFOでリッピングすると音声が変なんです それで読み込んだ動画を見ると 2時間以上の動画なのに、わずか1分の表示… 実は動画編集の意味だと 『Freemake Video Converter』も持ってるんですが その『Freemake Video Converter』でも同じだったんで リッピングで失敗(?)したと判断しました ただ…FILEモード動画ファイルだと 『aviut』でも読み込めますが 複数に分かれた動画ファイルの中で 1部の動画ファイルが正常に読み込めません これに関しては『Freemake Video Converter』 でも読み込んだ所、VOB以外のファイルも読み込まないと 反映出来ない事が分かりました しかし『aviut』では それらのファイルも読み込めませんから IFOでリッピングした動画を読み込むしか無いと思いました ちなみに『DVD Decrypter』の設定は このHPに書いてる通の設定です http://www.backupstreet.com/tools/decrypter-detail.html

  • DVDをリッピング・動画について

    DVDをリッピングしてPCで見れる状態&動画編集出来る状態にしたく、 DVD DecrypterというソフトのIFOモードでとりあえずリッピングしてみました。それをaviにしないと動画編集しにくいみたいなのを見たので、「ファイル名のvobをmpgに変えて、Any Video Converterというのでaviに変換というのを試してみました。ですがどういうわけかそのaviはQuick Time Playerでは再生できず、Windows Media Playerでは音は出ますが画像が出ません。 何でだ??と思いつつ、Windowsムービーメーカーではどうも拡張子をmpgに変えただけで読み込めてる様なのでそれで編集を試みたりしているのですが… 質問なのですが、 1、DVDをリッピングしてPCで見れる状態&動画編集出来る状態にするには何形式のどれぐらいの大きさにしておくといいですか? 2、DVD Decrypterのモードも調べましたがよくわかってないままIFOモードでいいのかなぁと思っているのですが必要なチャプターだけとる・マルチアングルのDVDで第二・第三のアングルの動画をリッピングかのうなのでしょうか? リッピング自体はボタン1つなのですが「入力」や「ストリーム処理」の設定がぜんぜんわかりません。その辺を詳しく書いてあるサイトはありませんでしょうか? 3、DVD Decrypterでリッピング(それからAny Video Converterでaviに)したままだと、妙な時間でぶつ切り動画ですよね?(どうも途中ちょっと(数秒?)抜けてるんです) それを繋ぐのに簡単な方法はありますか? 4、私のやりたい目的で遠回りの方法してたりしませんか?(たとえば結果は失敗してますが、Any Video Converterを使う前に拡張子vobをmpgに変えるのも結構面倒でした) いろいろ調べてはいるのですがどうもぴったり来る方法がみつからないのでアドバイスお願いします。環境はVista,sonyのVGN-CRシリーズのPCです。

  • DVD DecrypterとAuto Gordian Knotoの使い方

    DVDをPCに取り込んでAVIファイルにエンコードしたいと思っています。 本を見ながらやったのですが、 DVD Decrypterで取り込む。Auto Gordian Knot で動画ファイルを作成。との事でした。 やり方としてはDVD Decrypterで ・メニューの「モード」で「IFO]を選んで、「各種設定」の「IFOモード」で分割なしを選び、リッピングする。 Auto Gordian Knot で ・入力フォルダに先ほどリッピングしたIFOファイルを選び保存場所を指定して「追加」、「開始」 で完了との事ですが、DVD Decrypterで取り込んだ時、IFOファイルとVOBファイルができるのですが、4.7Gの片面一層DVDを取り込んだにもかかわらず、IFOファイルは59Kバイトしかありません。VOBファイルは4Gほどあります。当然エンコードしてもうまくいきません。 何かやり方が間違っているのかどうなのか良くわかりません。どなたか教えていただけたらと思います。 よろしくお願いします。

  • DVD Decrypterで読み込んだファイルがうまくいかない

    DVD DecrypterのFILEモードで読み込んだVOBとかIFOとかのファイルをDVDShrinkで読み込むと、ボリュームラベルが正しく読み込まれないのですが、なぜでしょうか? 映像そのものはきちんと読み込んでますが、ボリュームラベルだけ変な文字になってしまします。正しく読み込ませるには方法があるのでしょうか? ※著作権を侵害する目的の行為ではありません

  • DVD DecrypterのIFOモードでリッピングの際に困っています。

    アドバイス宜しくお願い致します。 複数枚のDVDからお気に入りのチャプターを纏め 1つのDVDにしたいと思っています。 そこでDVD DecrypterのIFOモードでリッピングをしたのですが 「DVD_FILES」フォルダ、その中に作成されるはずの 「VIDEO_TS」「AUDIO_TS」、3つ全て作成されません。 保存先に指定したDドライブ内のフォルダに 「.VOB」「.IFO」「.txt」が直接保存されてしまいます。 ImgBurnでライティングしようと 解説サイト様をいくつか拝見したのですが 3つのフォルダが必ず説明文に含まれています。 そこで、自分なりに調べ「VIDEO_TS」等のフォルダを 新規作成したりしたのですが上手くいきません。 フォルダの作り方、またはフォルダがきちんと作成される リッピング方法・設定をご存知の方、教えて頂けないでしょうか? パソコン:Windows vista home premium リッピングソフト:DVD Decrypter ライティングソフト:ImgBurn (IFO形式→DVDビデオ作成が簡単なのでImgBurn使用が理想です。) 質問に不足点がございましたらご指摘いただけると幸いです。

  • 音声抽出:DVD Decrypterが waveを抽出してくれません。

    DVDから音声抽出するため、よく紹介されている方法でやってみたのですが↓いずれもうまくいきません。 対処法を教えてください。もしくはより簡単な方法をご存知でしたら教えてください。 よろしくお願いいたします。 (1) DVD Decrypter IFOモードで waveファイル抽出 失敗:waveファイルを作ってくれません。出力先には、IFOファイル、VOBファイル、Stream Information.txtだけです。 (2) DVD Decrypter IFOモードで VOBファイル抽出 ↓ DVD2AVIで wavファイル(もしくはmp3)を抽出 失敗:DVD2AVI で VOBファイルが開けません。 「開く」を実行したあと、画面下のスクロールに青いラインが出るので一瞬読み込めたように思いますが、いつまで経っても映像が表示されず真っ暗で無反応です。 ※環境 Windows XP です。

  • DVD Decrypterで抽出したファイルを焼く

    DVD DecrypterのIFOファイルモードで、チャプターを選択して .IFOを1つ、.VOBファイルを4つ抽出しました。 それらをIMG Burnを使ってDVDに焼いてみたんですが、 PCでも家庭用DVDプレイヤー(ブルーレイレコーダー)でも再生できません。 VIDEO_TSフォルダを作って、その中に上記の5つのファイルを収め、 それで焼いてみましたが、やはりダメでした。 何故なんでしょうか? また、再生できるようにはどう焼けばいいんでしょうか?

  • DVDディクリプターでこんなこと

    ビデオカメラのDVDを友達に上げたいのでDVDディクリプターをやりたいのですが、普通はリッピングして、それを書き込むと思うのですが、容量がもうないため、リッピングした動画ファイルを作っちゃうだけでイッパイになります。 ハードディスクにリッピングしたファイルを残さずに、そのまま空メディアに書き込み、書き込んだらそのファイルも一緒に消えるということをしたいのですが可能でしょうか よろしくお願いします

  • Decrypterの使い方

    二層のDVDをリッピングしてIFOファイルを作って、そのIFOファイルをDVD Decrypterで書き込むやり方を教えてください 何卒回答よろしくお願いします

  • DVD Decrypter

    DVD DecrypterというソフトのモードでFILE IFO ISOとあるのですが、どう違うのでしょうか?それぞれの特性などもありましたら教えてください

専門家に質問してみよう