Outlook2007でマクロを削除する方法

このQ&Aのポイント
  • マクロを削除したい場合、以下の手順を実行します。
  • 1. Outlookを起動します。
  • 2. Alt + F11を押してVisual Basic Editorを開きます。
回答を見る
  • ベストアンサー

マクロを削除したい(outlook2007)

MIcrosoft Outlook 2007を使用しています。 次のマクロの削除方法を教えてくださいm(__)m メールを送信する際に、自動的にCCにアドレスを入れたく、ネットで探していたところ 次のようなマクロ(?)を設定すればOKとあったので、試してみました。 1.アウトルックを立ち上げる 2.alt+F11を押す 3.次を入力する  ↓ Private Sub Application_ItemSend(ByVal Item As Object, Cancel As Boolean) Dim objMe As Recipient Set objMe = Item.Recipients.Add("アドレス@アドレス.jp") objMe.Type = olCC objMe.Resolve Set objMe = Nothing End Sub 4.保存する 以上の手順を踏みましたところ、確かに自動的にccにアドレスが入ってくれました。 しかし、あくまでも試しに入れてみましたので、削除をしたいと思ってるのですが、 削除の方法がわかりません。。。 試しに、上の文字列を削除して白紙で保存してみたりしましたが まったく直ってくれる気配がありません。。。 どなたか、削除方法をご教示いただけますでしょうか。 よろしくお願いいたしますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mshr1962
回答No.1

1.アウトルックを立ち上げる 2.alt+F11を押す 3.書き込んだマクロコードを全て削除する。 4.標準モジュールがある場合は、Module1を右クリックして、Module1の解放を選択して、いいえを選択 5.保存する

vivimeg
質問者

お礼

早速ありがとうございます! 削除できました(涙) 大変助かりましたm(__)m