• ベストアンサー

カツラみたいなボブ

20代女です。 HKT48の宮脇咲良ちゃんのボブに憧れて、先日美容院に行きました。しかし「宮脇咲良ちゃんみたいにしてください」とは恥ずかしくて言えず、私は面長なのでサイドにボリュームのあるボブにしたいと伝えたところ、丸みが出るようにカットしますねと言ってそのように切ってくださいました。 自分ではわりと気に入っていたのですが、周りから「なんかカツラみたい」と言われてしまいショックです…。これは丸みがあるのがいけないのでしょうか? 「カツラみたいって言われました」と美容院に行くのも気まずいのでどうしたらいいか悩んでいます。アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kokonoi
  • ベストアンサー率44% (4/9)
回答No.1

こんにちは。 私は成人式をボブ頭で行ったのですが、周りからはクレオパトラと言われました。 あと「それ、地毛?」とも。 美容師さんがとても上手にカットしてくれたので、髪だけ浮いて見えてしまったようです(笑) 私は自分で気に入ってたのでそのまま過ごしましたが、どうしても気になるようであればアレンジしてしまえば良いと思います。 もしくはアレンジしやすいようにカットしてもらうとか。 ボブははっきり言ってカツラみたいに見えるのは仕方ないと思います。 でも、それも最初のうちかなーと。 言われるのは、皆が見慣れるまでの間だけ。 気に入ってるなら、そのままでも良いのでは?

koharu777
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そう、カット自体は上手なんですよね。巻いてみたりもしてみたのですが、なんだかしっくりこなくて…。 カツラみたいなんて言われたの初めてでビックリしたのですが、自分だけじゃないんだとわかって安心しました。しばらくはこの髪型を楽しもうと思います!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 似合うボブ教えて下さい

    明日美容院に行く予定をしてるんですがいまいちしてほしい髪型がなくて困っています。 ボブで前髪を作りたいんですが見てのとおり丸顔なのでどんなボブが似合うか分かりません。 前に前下がりボブをした時サイドが結構タイトになってセットが中々決まらず嫌でした。(セットする時ワックスでボリュームを抑えてもすぐにボリュームが出る)髪が乾燥気味でボリュームが出やすく(量も多)ワックスで抑えてもダメです。毛先に少しクセがあってワックスで無造作な感じになります。 写メのような輪郭でこのような髪質に良いボブを教えて下さい(+_+)今はほぼ黒ですがカラーもセルフでしようと考えてます。

  • こんな私を助けてください!…髪型が大変なことに…涙

    おととい美容院に行きました。 私は美容師さんに、希望のヘアスタイルの切り抜きを見せながら、「髪質がネコっ毛で柔らかいのですぐにペタっとなるんです。あと、おでこが広い面長の顔なので、サイドとトップにボリュームを出して丸い感じにしたいんです!」と伝えました。 すると美容師さんは「じゃあポイントパーマをかけましょう」と、トップにパーマをかけました。 「あれ?サイドはいいのかな…」と思っていると、サイドはなぜか段をつけられました。 「段をつけたらサイドがよけい薄くなるんじゃ…?」と思ったけど言えず…。 そしてきょうシャンプーをしてみたのですが…。 やっぱり、ものすごい面長強調ヘアスタイルになってたんです!!涙 トップはフンワリ、逆にサイドはカット前よりもペチャンコになったので「THE☆面長」って感じです。。。 相当ショックです…。 やり直しをお願いしたいのですが、どういう風に頼めばいいのでしょうか…。 その際気になるのが、サイドも段をつけられた(薄くされた)ので、パーマをかけづらいんじゃないか…ボリュームを出しにくいんじゃないかって心配です。 私はワックスやムースやスプレーを使うのになれていないため、ヘアアレンジはしたことがありません。 動揺しているために文章が乱雑ですみません。。。 どういうふうに美容師さんに伝えたらいいんでしょうか。。。

  • ショートからボブへ

    ショートからボブへ こんばんは 私は先日胸まであった髪を自分でバッサリ顎ちょい下まで切りました。 その時すきばさみでザクザク切ってしまったので、中はすかすかだけど髪が太いため変にボリュームのある髪型になってしまいました(´д`) そこで美容院に行き縮毛をかけてもらったところやはりうす~い髪型になりました(泣) その縮毛は巻いたりもできるらしいのでワックスでボリュームを出そうとすればだせますが、すぐぺたってします。 長さは別にこのままで良いのですが髪の量を増やしたいです(´`) 願わくはショートボブになりたい(;;) ショートからボブにするにはどれくらいかかるのでしょうか? また、キープ力のあるワックスがありましたら教えてくださいm(_ _)m お願いします。

  • かつらは、すぐばれますか?

    40代女性です。 最近、とみに髪が薄くなってきました。 カミノモトさんに相談したところ、原因はストレスだそうです。 先日、気分転換に変身フォトスタジオに行ってきました。 かつらをつけて、普通の記念写真をとったのですが 髪があると、こんなに若々しく見えるのかと、驚き、またうきうきしました。 ためしに3000円のウイッグを買ったのですが、自分でも鏡をみてすぐ、ウイッグとわかりました。 フォンテーヌイブさんでは20万ぐらいでした。 また、デパートで1万円ぐらいのも見ました。 私の職場は噂好きでA課長はかつらだ・・とかかつら人間探しに、熱心です。 A課長の真偽はわかりません。 よっぽどプロの方以外、 ばれないかつらであれば、20万でもおしくないと思っています。 今はショートボブでフルウイッグを希望です。 バイク通勤なのですがヘルメットの着脱に影響でるでしょうか? 詳しい方、アソバイスよろしくお願いいたします。

  • くせ毛でショートボブってどうだろ

    前回の質問で髪を切ることにした私です。 肩下の長さとくせ毛が鬱陶しくなってきたこの頃、いっそのことショートにしてしまおうと決めました。 それで質問なんですが、 うねる広がるタイプのくせ毛だと、どんな風にカットしてもらえばいいんでしょうか。 前髪は頬骨までぐらいの長さにして流し、後ろ髪は下の方に少しボリュームのある顎ぐらいの重いショートボブがいいなーとか思ってるんですが、そんなんくせ毛でもできるのか…… イメージ通りの髪型は出来るのか、無理だったらどういうカットがいいのか、また、ショートにした後の手入れ方法など、意見をどしどし下さいませ。 ちなみに私の特徴は、 ・くせ毛(うねる広がるタイプ) ・色は暗めの栗色(というかそのまんまの色) ・髪質は気持ち柔らかいかなぐらい ・面長(面長はショートが似合わないとか聞くんで心配です) ・ハーフ顏(だがしかし断じて美人ではない、美人になりたい) ・身長高め 今日明日に切るつもりなので回答待ってますッ!!

  • 髪型オーダー、ウルフカット

    自分は中3の♂です。そろそろ公立受験という事もあって、以前髪型について調べていたところ、ウルフカットはトップ(頭の上の方?)のボリュームを抑えたり出したり出来るとか載っていたので、これは(・∀・)イイ!と思ったんですけど、自分は面長めだと思うんですけどウルフカットってサイドのボリュームも出せますよね?あと、トップの方はすくっぽそうなので、ワックスとかを付けて上げない限りボリュームを抑えれると思うんですけどどうでしょう? あとこれ重要なんですけど、オーダーの仕方がよく分かりません(-_-;)「ウルフカットで!」と言ってあと長さを指定するくらいでいいのでしょうか?あと自分は美容室に行ってます。もし雑誌などの切り抜き持っていったら?というアドバイスでしたら、いい男性向けのヘア雑誌を教えていただけるとありがたいです

  • 彼氏のカツラについて

    彼氏のカツラについて はじめまして。20代後半の女です。 今回は、彼氏のカツラのことでみなさまのご意見をうかがいたく、投稿させていただきました。 私には現在、かなり年の離れた彼氏がいます。 付き合い始めての頃、何気なく彼氏のおでこをさわったところ固いものが指に触り、 驚いてよくよく生え際を見ると、メッシュ(?)のようなものが見えたため、 カツラであることに気がつきました。 知り合った当初から、年の割に髪が黒いし襟足が少し長めだなあと思っていたのですが、 至近距離で髪を見ることもなかったため、「ちょっと無理して薄いのを隠してるのかな?」 と思った程度で、かつらだということには気がつきませんでした。 近頃、汗をかきやすい季節になってきたため、地毛との境目がかなり目立つようになってきました。 特に後頭部は無理にカツラの毛を撫でつけているので襟足が不自然に長いことも多く、 「これだと、周りの人も不自然に思うんじゃないかな」と心配しています。 前から見るとそれなりに自然ですが、後ろから見るとかなり不自然で…。 そこで、彼氏に「カツラをもう少し自然な感じにしてみたら」と提案していいものか悩んでいます。 カツラであることは、彼氏からはカミングアウトされていません。 しかし、私が時折頭に触れても特にいやがったり払いのけたりすることはないので、 私が気付いていることはわかっているかも、という感じです。 ただ、私から彼氏の髪のことについて何か言ったりしたことはないので、 私が全く気付いていないと思っている可能性もあります。 もしそうなら、不用意な指摘で彼氏を傷つけてしまうかもしれず、 どうしたものかと迷っています。 彼氏がカツラであることが彼氏の職場や交友関係で暗黙の了解になっているならいいのですが、 もし、まだギリギリ隠せているのなら、隠せている間にもう少し自然にした方がいいのでは と思っています。 ちなみに、私は、彼氏は年も年なので、髪が薄くてもあまり気になりません。 カツラを着けるかどうかも、彼氏の思うようにしてくれればいいなって思っています。 それよりも、誰が見てもカツラなのに、本人だけが周りに気づかれていないと思っている という状態になる方が…うまく言えませんが、なんだか悲しいです。 いくら付き合っているとはいえ、人に知られたくないことはあると思いますし、 私がカツラに気付いていたと彼氏が知ることで、彼氏を傷つけるかもと思うと どうしたらいいんだろう、と悩んでいます。 そこで、みなさんにご意見をうかがいたいのですが、 ・彼氏にもう少し自然なカツラにした方がいいとやんわり伝える ・これからもカツラのことには全く触れずに付き合っていく のどちらがいいと思いますか? 私は、彼氏の髪が薄くてもそのことで彼氏を嫌いになったりはしないので、 もしカツラのことを伝えるのであれば、そのことはしっかり伝えるつもりです。

  • 面長な人にショートヘアは似合わない?

    20代女性です。 ショートカットにしたいのですが、顔の形が面長で…どうしようか迷っています。 というのも、何ヵ月か前に美容師さんに相談した所 『顔の形から言ってショートヘアより顎先くらいの長さのボブが似合うと思う』 と言われてしまいました。。 ボブやミディアムヘアばかりだったのでイメチェンしたいのですが、、ショートは小顔のほうがいい…と暗に言われたような気がして 自信がなくなりました。 面長具合は 目の下、頬の長さが長く顎も少し尖がっています。 背が166と高いので髪が短いほうが服を着た時などに全体のバランスがいいのでは? と思います。 ショートカットでも横にボリュームがあるような髪型であれば大丈夫でしょうか? また面長に似合うようなショートカットとはどんな感じでしょうか? アドバイス宜しくお願いします。

  • ロング⇒ボブ(肩くらいの長さ)に切って後悔した方いますか?

    現在ロングヘアです。しかし1歳児がおり、親も友達も居ない地に 引越し、さらに子供は人見知りで託児所付き美容室でも預けることが できません。 おかげで半年、美容室に行ってません。モサモサ、乾かすのに時間が かかる・・・もう限界です。 今私が求めているのは「とにかくラクちんヘアスタイル」です。 ※「スキンヘッドはどうか」というご回答はご遠慮ください。 僅かながら女の心が残っています(涙)※ 「長いから洗う、乾かすが大変なのだから短くすればいいのではない か。憧れの肩くらいまでの長さのボブにしてみたい」と思い友人に 話してみたところ、「でもロングからボブにした人ってみんな後悔して いるよ」と聞きました。 理由は「短いので寝癖などがきつくても結んでごまかしたりできない」 「1センチ伸びると印象が変わるので、しょっちゅう美容室でメンテ ナンス(カット)しないといけない」「そもそも美容室でやって もらったときのように綺麗な形に再生できない」だそうです。 「ロングなら忙しくても上げちゃえば何とか格好もつくし、美容室 に長いこといけなくても結んでごまかせるし。長いままがいいよ」 と言われました。(この友人も1歳児の母で状況が同じです) そこでロングからばっさりボブにされた方、上記のような、また別の 理由で後悔された、または切って良かった!などの体験談を聞かせて もらえませんか? よろしくお願いします。

  • おかっぱにされた髪型を、可愛いボブにしたい

    今日髪を切ったのですが、オーダーミスだったのか、出来上がったらおかっぱになってしまっていました。 前髪もパッツンのギリ眉毛下だったのですが、お風呂からあがると湿気でオンザ眉毛に。 顔幅くっきりのどうしようにもない髪形になってしまいました。 仕事の都合上、今日しか美容室には行くことが出来なくていつもの美容室の美容師さんは空きがなく別なところに行ったのが致命的ミスでした。 来週、子どもの卒園式がありこんな髪型では明日の仕事も恥ずかしくていけません。 本当に市松人形のような感じなので、どうやったらふんわりしたボブになれるか アレンジを教えてください。 ちなみに、オーダーの仕方は 「前髪を作ってください。長い時はM字バングにするので、目にかからない程度に。 サイドはうねりがあるので矯正かけて、トップはおでこからトップが薄いのでふんわりさせてください」 とお願いしました。 出来上がったのがコシノジュンコばりです。トップもふんわりせずにペッタンコ。 かなりショックでした。 とりあえず、明日の打開策としてはワックスでトップと後ろサイドをふんわりさせスプレーでキープ。 前髪はもうオンザ覚悟でMにさせる。 耳わきは何とか顔を小さくさせるようにする。 で行きたいと思いますがキープ力が手持ちのもので大丈夫か不安です。 時間を見つけてもう一度美容室に行き手直しさせることは可能でしょうか? いっそのことショートにしたほうがよかったかも・・・ 矯正はサイドだけかけてますが、後ろロッドはまかれてましたが、ストパーみたいでした。 1万以上もかけて出来上がったのがおかっぱだったなんてかなりショックでショックで・・・ お願いです!可愛いアレンジの仕方お願いします。 丸顔なので、前髪パッツンだと顔幅が強調されてしまって悲しい状況です。