• 締切済み

PCメガネの効果について

1日平均して8時間はPCや画面を見ることがあるのですが、普段から裸眼でも画面を見ていて疲れるという認識がない人にとってもPCレンズは効果があるのでしょうか。 元々画面操作をしていて疲れないと思ってるので、効果はないかもしれませんが、 実際は疲れているけど、感覚が鈍いため、疲れると認識していないという場合が あるかもしれませんので、そういう医学的な側面から見た時にどうなるのか 教えて欲しいです。 宜しくお願いします。

みんなの回答

• 121CCagent
回答No.1

いわゆる「ブルーライト」のやつですか? このあたりの医学的根拠はまだまだのようです。現在は色々な側面からの研究が続けられているようです。

zabutonmai
質問者

お礼

回答有難うございます。 メガネにブルーライト機能を入れようか迷っていたのですが、見送ることにします。