• 締切済み

気になる彼がいます

相談にのってくださ~い! いまかなり気になる彼がいるのですが、わたしの気持ちがバレてしまっていて、最初いいかんじがしたのですが、今は普通の対応をされています。 メールも1,2回あったのですが今はもうないです。10日位。 会社の部署が違うのであまりあうことがないのですが、2ヶ月に1回ぐらいみかけたり、6ヶ月に1回ぐらい会社の飲み会でみかけます。 こちらから話かけないほうがいいでしょうか? あと飲み会でも話かけないほうがいいでしょうか? すぐ気になる人に近くにいきすぎてバレてしまいます。 最初は向こうから連絡先を聞かれたのですが、いまは全然連絡ありません。 彼はかっこよく、おもしろく やさしく モテるタイプだとおもいます。 お忙しいとはおもいますが、御返事おまちしていますね。

みんなの回答

回答No.2

No.1です そんな口約束でもあるなら確認の意味も含め言ってみるとよいと思いますよ。 行くと仮定した場合 気があれば二人だろうし、なければみんなで・・・ とかになると思います。

PINK000000
質問者

お礼

なるほど、あありがとうございます。 では 行くとなると 少しは気がある。 何か理由をつけていかない 気がない。 とうかんじでしょうか?

回答No.1

気持ちがばれて素っ気無くされたなら脈はないのかもしれませんね。 同僚として他の方と同じように仲良くする分には問題がないでしょう。

PINK000000
質問者

お礼

やはりそうですか・・残念 初めは少し気があるかんじがしたのですが、そんなにすぐに気がなくなってしまうものなのですね ずっとこちらから連絡しなくて、久しぶりに会ったときに 以前飲みに行こうといわれてたので、”ねーねーいつ飲みに誘ってくれるの?”とかきいたらうざいですかね?(>_<)

関連するQ&A

  • 全くその気がないのに、見てきます。どうしてですか?

    会社の年下の同僚で、業務の関係は全くないのですが、数ヶ月前から遠くから私のほうを見ていたり、二度見してくる人がいます。デスクが近かったときは、話しかけたそうな雰囲気で私のほうを気にしていました。 2ヶ月ほど前に、飲み会で1度だけ話す機会があり、その時は積極的に話しかけてくれ、遊びに行こうともいってくれました。 わたしも好意を持っていたので、その後、携帯の連絡先を私のほうから伝えて、そのときはすぐに向こうの連絡先も教えてくれました。 しかし、それから1ヵ月半経ちますが、お誘いもなければ、メールを送ってくることが全くありません。私のほうから何度かメールを送り、そのときは簡単な返信がすぐあったのですが、一方的に送るのは疲れてしまい 、向こうからのメールがないので、もうあきらめようと何度も思っています。 ダメ押しで、「以前に遊びに行こう」と言ってくれたこと本気にしてたんだけどなぁ、というかんじのメールを送りましたが、スルーされました。 それでも、会社ではこちらを気にしている様子で、見てくるのです。気になるのでしょうか。 それとも、全部わたしの思いこみなのでしょうか。 彼女がいるのかは分かりませんが、連絡をメールでも電話でもしてこないということは関わりを持ちたくないのだと私は思っています。 会社では、仕事の関わりがないので、ほかの同僚がいる場では話すことはありませんが、たまに人が少なくすれ違ったりすると、話したりします。わたしもシャイな方なので目を合わすこともあんまりできず、でもメールを送ったりしているので、向こうは不思議に思っているかもしれません。 このまま、あきらめようと思っています。 大丈夫なつもりでしたが、好きになってしまっていたので、少し心が痛いです。 脈が全然ないのに気にする、(または、もしかして、彼女がいるのに)、見てくるということはありえるのでしょうか。 どうしてでしょうか。 まとまりのない文章ですが、アドバイスがありましたら、よろしくお願いします。

  • 気になるひとに好意をもっていただいたのに・・・

    気になる会社の先輩がいました。 フロアは全然ちがうし私は接点がないのですが、私の部署とやりとりがあり、週に一回ほどやってきます。その彼と一緒に飲む機会があり、それから向こうから誘ってくれてふたりで3回ほど飲みました。 初めてふたりで飲んだ時、そのまま彼の家に行きました。特に来る?とも何も言われずタクシーに乗り、彼の住所を伝えていたので、まさか一回目の食事でお泊りするとも思わず、少し驚きました。 そして、家に着いて横になっているときに、僕でいいんじゃない?と言われました。 好意はあったものの、まだ何も知らないし突然の出来事に、えー、まだわからない、と言った返事で首をタテにはふれませんでした。 そのあとも数回会いましたが、(付き合うのを)ダメっていうしな~という感じのことを言われ、私もダメなんて言ってないよー、という感じでした。 ちゃんと付き合って!と言われたら付き合ってたと思います。 それから、連絡もほとんどこなくなりました。なので、私からメールをして(誘いのメールではなく)、何度かやりとりをするようになったら、また飲みに誘ってくれるようにはなりました。 ただ、予め約束するのではなく、今日の夜は?とか、今から私の家の近くで飲もう!とかそんな感じです。(会社と私の家がちかいので) でも、彼はまったく私には会う気はないな、と思います。 連絡がきて何度か、今家に帰るとこですよ☆など大丈夫ですという返事をしているのに、そこから返信がなく、30分後とかに帰ってきちゃった!とか返信がきます。 そんな感じが何度かあったので、会う気はないけど、気を使って連絡くれてるのかもと思っています。 もう今は一週間以上、連絡をとっていません。夜連絡くることが多かったので、夜寝るときや朝起きたときは、連絡がきてないかな?と毎日起きた瞬間スマホをみるのですが、来ない日が続き、その度かなりショックを受けてます。 仕事が終わって帰ると、最近は毎日泣いてます。寝るとき、ふとんに入って涙がでてきます。 もう、諦めるのがいいでしょうか。 今となっては、最初に僕でいい?と聞かれたときに、いいよと答えればよかったと、すごく後悔しています。 それと、一回目のデート?で家に連れて、付き合おう的なことを言うのは普通ですか? 私は31歳、先輩は3こ上です。 私は、私のことをよく知らないのに・・と思っていましたが、結婚している友達には、もういい年齢だしそんなとりあえず付き合えばいいのに、と言われました。 また、40歳くらいの男性には、仕事が忙しくてそんなデートなんて何回も行っていられないよ、と言われました。 早く私に別の好きな人ができるのが一番いいでしょうか。 もう毎日モヤモヤした、涙するのは疲れました。

  • 気になる女性がいます、アドバイスをお願いします。

    気になる女性がいます、アドバイスをお願いします。 会社の後輩の女性(4歳下)が気になっています。 状況としては下記の通りです。 知人を通じて飲み会を2回ほど開いて連絡先は交換済みです。 楽しく話すことができましたが、普段連絡をとるまではいきませんでした。 勇気を出して、1カ月前に食事に誘ってみましたが、返事はなかったです。 やっぱりダメかと思い、諦めていました。 しかし、知人が気を利かしてディズニー計画を立ててくれました。 そして3日前にその子を含めた4人でディズニーへ行きました。 すごく普通に話して閉園までおり、帰りの電車でも普通に話してました。 前に返事なかったこともあったので、警戒されててディズニーなんて無理・・・と 思ってましたが、これはいい兆しでしょうか? 3日前の夜は初めて向こうから連絡が来て、楽しかった、またどこか行きましょうという内容でした。 社交辞令と言われるかもしれません。 でも、最後にもう一度だけ食事に誘ってみようかと思っています。 明日、勇気をもってお誘いしてみようと考えています。 ディズニーから3日が経ち、そして状況からしてどう思われますか? 内容がチグハグでわかりにくてすみません。 特に女性の方、ご意見をお願いいたします。

  • 気になる人・・・

    同じ会社に気になる人がいます。 向こうから誘ってくれて、何回かふたりで会っていてその時に付き合おう的なことを言われたのですが、突然のことで、うん!とは言えませんでした。今となっては付き合えばよかったととても後悔しています。でももう連絡もほとんどこないです。私からもたまに連絡しましたが、返信が遅かったり、もう向こうの気持ちは私にないのがわかります。 もう悩むのも疲れました。頑張る元気もありません。肌荒れもひどいです。 なので早く忘れたいです。。 会社は一緒ですが、フロアはちがうので毎日会うわけではありません。向こうが週に1.2回私のいるフロアにくる程度です。私のとなりの席の女性のところにくるので、本当に近くにきます。 早く忘れたいけど、来るたびに思い出しちゃうし切ない気持ちになります。 転職したほうがいいかな、とも思いましたが今の会社がイヤなわけではないですし、、 まったく逢えなくなるのもそれはそれで寂しいなとも・・。 特にわたしの隣に彼がきても、私と話すことはほとんどないんですが・・。 早く忘れるにはどうしたらいいでしょうか、、 次の恋と、よくいいますが、まったくあてもないしできる気もしません。。

  • 彼女がうつ病かな…どう対応したらいいのか?

    悩んでいます… 付き合い始めて半年経つ彼女がいます。 知り合ってすぐに付き合い始めたため昔のことはさほど知りません… 彼女とは中距離恋愛で会うのは週末ぐらい、連絡はメール&電話を1日5回ぐらいやり取りしていました。 ところが2ヶ月近く前から急に連絡の回数が減り、ついには朝のおはようメール程度になりました。 もう1ヶ月会ってもいません。 僕も不安になり… 他に好きな人ができたのか? 何で連絡くれないのか? メールで聞きました。 ところがそれ以降メールもなくそろそろ一週間経ちます。 もともと眠い眠い言ってましたが、6月になった頃から眠い眠いで仕事が終わって家に帰るとすぐに寝ちゃうかんじで。 仕事の部署も変わりさらにで毎日疲れてたみたいですが。 普通に考えれば、それが1ヶ月も続くとは思えないし、メールぐらいできるだろ…が僕の本音でした。 けど今いろいろ考えると、彼女はうつ病ではないかと。 気分の浮き沈みは少し激しいかんじもあったので。 メールを改めて読み返すと… 『暑くてイヤだ』 『会社の飲み会ダルい』 『明日はどこか行きたい気もするけど、まだそんな元気じゃない』 僕が彼女を信じたいだけかもしれないけど、元気じゃない…って言葉は本当な気がします… それに気づかず僕は変な質問をしてしまったのかもしれない… 今僕は彼女にどんな言葉をかければいいのか? 彼女から連絡をもらうにはどうしたらいいのか… 待つことしかできないのか… 彼女に新しく好きな人ができたならその返事があればいいのですが、今は連絡もないので真相もわからないというか。 もし、うつ病だとしたら励ましたらいけないとか…どうしたらいいかわからなくて。 過去に彼女は自殺しようとしたことがあると言ってたのが余計に気になるし…本当かはわかりませんが。 新しく好きな人ができたのなら、それはそれで仕方のないことだし返っていいんですけどね。 なんかくだらない恋愛話かもしれませんが、何か助言をいただけると嬉しいですm(._.)m

  • 再】彼女がうつ病かも…どう対応したらいいか…

    悩んでいます… 付き合い始めて半年経つ彼女がいます。 知り合ってすぐに付き合い始めたため昔のことはさほど知りません… 彼女とは中距離恋愛で会うのは週末ぐらい、連絡はメール&電話を1日5回ぐらいやり取りしていました。 ところが2ヶ月近く前から急に連絡の回数が減り、ついには朝のおはようメール程度になりました。 もう1ヶ月会ってもいません。 僕も不安になり… 他に好きな人ができたのか? 何で連絡くれないのか? メールで聞きました。 ところがそれ以降メールもなくそろそろ一週間経ちます。 もともと眠い眠い言ってましたが、6月になった頃から眠い眠いで仕事が終わって家に帰るとすぐに寝ちゃうかんじで。 仕事の部署も変わりさらにで毎日疲れてたみたいですが。 普通に考えれば、それが1ヶ月も続くとは思えないし、メールぐらいできるだろ…が僕の本音でした。 けど今いろいろ考えると、彼女はうつ病ではないかと。 気分の浮き沈みは少し激しいかんじもあったので。 メールを改めて読み返すと… 『暑くてイヤだ』 『会社の飲み会ダルい』 『明日はどこか行きたい気もするけど、まだそんな元気じゃない』 僕が彼女を信じたいだけかもしれないけど、元気じゃない…って言葉は本当な気がします… それに気づかず僕は変な質問をしてしまったのかもしれない… 今僕は彼女にどんな言葉をかければいいのか? 彼女から連絡をもらうにはどうしたらいいのか… 待つことしかできないのか… 彼女に新しく好きな人ができたならその返事があればいいのですが、今は連絡もないので真相もわからないというか。 もし、うつ病だとしたら励ましたらいけないとか…どうしたらいいかわからなくて。 過去に彼女は自殺しようとしたことがあると言ってたのが余計に気になるし…本当かはわかりませんが。 新しく好きな人ができたのなら、それはそれで仕方のないことだし返っていいんですけどね。 なんかくだらない恋愛話かもしれませんが、何か助言をいただけると嬉しいですm(._.)m

  • 11歳年下後輩が気になってます

    最近、会社の11歳年下の後輩の女の子のことが気になってます。 会社では部署も違うので話す機会もほとんどないのですが、 飲み会の連絡等で電話で話してるうちに気になり始めました。 今は2時間ほど他愛もない話をしたりできるようになりました。 会社の先輩だから電話に付き合ってくれてるのか、脈ありなのかどうなんでしょう?意見を聞かせてください。

  • 会社に気になる先輩がいます。

    彼女いない歴=年齢 の25歳の男です。 今勤めている会社に気になる、2つ年上の先輩がいます。 ただ部署が違うので、会うことはほとんどありません。 今週末に会社の飲み会があるので、そこで少しでも親しくなれればと思っています。 そこで質問なのですが、どういった感じで話かけたら良いのでしょうか? 2,3回しかお話してたことがないのですがアドレスを聞くのは、早いでしょうか? 質問が伝わりにくいかもしれませんが、アドバイスお願いします。

  • 私が気にしすぎなんでしょうか?

    当初彼と相談し、身内のみで挙式・披露宴を行う予定で、 私は友達を呼びたいが、彼には呼ぶ人がいないことで、 納得してました。でも、色々考え、親しい友人は呼びたいと思い、 彼に2名でもいいから、お願いしたとこ、テニスサークルの仲間を呼ぶというのです。 それほど親しくない人なんで、いきなり、メールで知らせて 返事があまりくるはずがありません。 その中でも、「○○さんの連絡先(メアド)」教えてくださいと まで、書いてました・・そこまでしなくてもと思いましたが・・・ 彼にとっては無理をしたと思います。 6人呼ぶと言い張ります。これから案内状の準備できちんと した数を知りたいのですが、返事まちかなんなのか、まだで、 モヤモヤしてます。 同じテニスサークルなんで、彼の行動を恥ずかしく思います。 彼には、そうゆう線引き?の意味がわからないのです。 「会社の人呼ぶなら、異動してるし、関係してる人は 数百人いる・・・」とか言う人で、その中でも今の部署のみで、 親しく付き合ってる人を呼ぶんだとか説明しないとわかならないのです。 彼には、深い友人がいないことに気がつきました。 海外転勤やら、職場で忙しいせいもあり、連絡がとぎれたと 言うのです。それで友達を呼びたくないから、 1度も呼ばれたことないまで嘘をつきます。 無理強いをしてしまったのか・・ だんだん、恥ずかしくて、披露宴もやりたくない気持ちになってしまい ました。 私も沢山は友達いませんし、招待したからと いって、出席かどうかわかりませんが、友達がいない彼を恥ずかしく思う自分がいます。 気にしすぎでしょうか?

  • どうでもいいから?それとも…??

    またみなさまのアドバイスをお願いしたく書き込んでます。 1か月半くらい前に知り合った男性と今までに5回くらい遊んでます。 前は向こうから帰りを心配して「家着いた?」とメールが着たり、 こちらからお礼メールをするとちゃんと返事が返ってきたものでした。 ただ、4回目のデート時は次の日に返事、 5回目は返事すら来ませんでした。 かといって会えなくなったわけではなく、普通に今日も会う予定なのですが・・・ 水曜日に「いつ借りられる?」とメールしたら金曜日に返事が来て、 日曜に会うことだけは決まりましたが、時間を決めることなく向こうからの返事が途絶えました。 昨日夕方頃まで連絡がなく、私も用事があるので予定を決めたいと思い電話したら、これから飲み会とのこと。。。 昼くらいを希望したら「起きられるか分からないけど起きたら電話するね」と言われました。。。 向こうの都合はわかりますが、 『もし飲み会だったら遅くまで飲むのはわかってるのに、時間をいつ決めるつもりだったんだろう?』と思いました。 私が電話しなかったら向こうから連絡はあったのか?? と考えるとなんだか適当な気がして悲しかったです。 男友達に話すと、「最初は連絡を取るのを頑張っただけで気持ちはわからないでもない」と言われましたが、 別に付き合ってもないのですから、 これは実際適当だったり私のことがどうでもいいからなのでしょうか?それとも男友達が言う通りなのでしょうか? 以前その人にメールする人か聞いたときは「必要な時しかしない」と言ってましたし、 自分はマメじゃないかもなぁ。。。なんて言ってたのですが、、、 みなさんはどう思われますか??? いろんなことを考えすぎてわからなくなっています。 向こうに気持ちを確かめて見てもいいのでしょうか? もしその時はどんな風に確かめたらいいかも教えて下さい(>_<) みなさんのアドバイスをお願い致します!